【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメ2期続編いつから?小説漫画どこまで?

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメ最新情報

タイトル レベル1だけどユニークスキルで最強です
読み方 レベルいちだけどユニークスキルでさいきょうです
原作 三木なずな
アニメーション制作会社 MAHO FILM
アニメ放送期間 2023年7月~9月
話数 全?話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」は、作者・三木なずなさんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、2023年6月時点でシリーズ累計部数150万部を記録している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、ブラック企業で社畜として働いていた佐藤亮太が、モヤシや人参などあらゆるものがドロップする異世界へと転移。

ステータスは全て最弱で、レベル1固定という絶望的な状況ながら、ドロップスキル・オールSの最強ユニークスキルを駆使して、冒険していく物語となっています。

『小説家になろう』では日間、週間、月間、四半期1位を獲得!コミカライズされた漫画も発売中という話題の作品が、ついにアニメ化となりました。

そんな「レベル1だけどユニークスキルで最強です」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年9月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで4,636位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで4位
海外人気 Anime Trendingで35位 ×
原作人気 累計発行部数150万部

※2023年8月3日時点のデータです。

まずは「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

根拠としては動画配信サービスの人気の高さです。最近は円盤が売れにくい時代となったため、動画配信サービスからの収益が非常に重要となっていますが、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」はdアニメのウィークリーランキングで4位と大人気です。

これは「呪術廻戦」、「無職転生2期」、「実は俺、最強でした?」に次ぐ順位となっています。

円盤(Blu-rayやDVD)売上見込みや海外人気が低いのが気がかりですが、原作人気も高いため、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと言えるでしょう。

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

仮に「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては円盤の発売日から、1クールでの放送となることが濃厚となっており、この場合の最終回放送日は2023年9月となる見込みです。

通常、原作人気が強い作品や人気シリーズであれば、最短1年くらいで続編が放送されることも珍しくありませんが、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」は1期目のアニメということもあり、まずは様子を見てくる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年10月以降になると予想します。

【レベル1だけどユニークスキルで最強です】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

最後に「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作小説・漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年8月3日時点における最新刊は小説8巻、漫画12巻となっています。

そして、アニメ第3話「黒くて小さいアレは皆殺しなのです」では、佐藤亮太がユニーク武器である拳銃を入手し、黒くて小さいアレを前にエミリーの様子がおかしくなるエピソードが展開されましたが、これは原作小説1巻の14話までの物語となります。

このペースでアニメ化していくと、仮に「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ1期が全12話放送だった場合、原作小説の56話ぶんを映像化することになります。

原作小説の2巻は64話まで掲載されていることから、「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ1期は原作小説1巻から2巻途中までを描くと予想できそうです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:レベル1だけどユニークスキルで最強です2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • レベル1だけどユニークスキルで最強です2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2025年10月頃になると予想
  • 内容としては原作小説1巻~2巻途中までを描くと予想

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のアニメ2期ですが、円盤売上見込みが低調で海外人気が低いのが気になりますが、動画配信サービスは好調で原作人気も高いことから、続編制作の可能性は高めの60%と予想しました。

なろう系初の異世界ファンタジーアニメはたくさんありますが、野菜や肉などがドロップする世界はシュールで面白く、ユニークなドロップスキルを駆使して、どのような冒険を繰り広げていくのか、非常の楽しみです。

原作ストックには余裕があるため、アニメ2期はもちろん、3期・4期と長期シリーズになってくれることを期待したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu なし

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。