無職転生2期

「無職転生」のアニメ2期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメ2期の2クール目続編放送日がいつからになるのかも紹介していますので、ファンの人は必見です。

【無職転生】アニメ2期の最新情報

タイトル 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(2期)
読み方 むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす
原作 理不尽な孫の手
アニメーション制作会社 スタジオバインド
アニメ放送期間 2023年7月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「無職転生」は、作者・理不尽な孫の手さんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、2023年6月時点でシリーズ累計発行部数が1300万部を突破している人気作品です。

アニメ1期では34歳無職の引きこもりニートだった主人公が、ルーデウスとして異世界に転生し、幼年期や少年期を過ごすエピソードを中心に描かれましたが、アニメ2期ではついに青年期編へと突入!

アニメ2期では第0話からスタートし、転移事件の影響で髪の毛の色が変わってしまったフィッツ(正体はシルフィエット)の様子が描かれるなど、ネット上でも大きな盛り上がりを見せての放送開始となりました。

果たしてアニメ2期は何クールで全何話までの放送となるのか?また、2クール目続編放送日はいつからになるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【無職転生】アニメ2期は何クール全何話まで(どこまで)?

まずは「無職転生」のアニメ2期が何クールで全何話まで(どこまで)の放送となるのかから、まとめていきます。結論から書くと、2クール全25話の放送となります。

根拠は公式ページの『Blu-ray(ブルーレイ)』に記載されています。「無職転生」の円盤となるBlu-rayは全4巻の発売が予定されており、収録話数を見ると第0話~24話までとなっています。

よって、放送としては24話までとなっていますが、スタートが0話となるため、話数で見ると全25話となります。

【無職転生】アニメ2期2クール目続編放送日はいつから?

次に「無職転生」のアニメ2期2クール目続編放送日がいつからになるのかを紹介していきます。

アニメ2期が2クールとなることは「無職転生」の公式サイトやTwitterでも告知されており、2クール目続編放送日は2024年4月~6月となることが発表されています。

アニメ2期1クール目の最終回が2023年9月の放送予定となるため、1クール目と2クール目の放送間隔は約6ヶ月となります。

アニメ2期は第5話から「ラノア魔法大学編」がスタートするということで、青年期編のルーデウスがどのような成長を見せるのか、ますます盛り上がりを見せそうです。

まとめ:無職転生2期は2クール全25話で放送予定

本日のおとく情報
  • 無職転生2期は分割2クール全25話で放送予定
  • 2期2クール目放送日は2024年4月予定
  • アニメ5話からは「ラノア魔法大学編」がスタート

「無職転生」のアニメ2期ですが、1期に引き続き、2クール放送となったのは嬉しい点です。

現在のアニメは、なろう系に端を発した異世界ファンタジー作品が大流行していますが、その先駆けとなったのが「無職転生」です。

アニメ版の内容は、原作とはまた違った魅力があります。どこまでのストーリーが描かれるのか、毎回楽しみにしていました。

原作小説は全26巻ですでに完結していますが、アニメ2期は12巻までの映像化予定となっているため、まだまだストックには余裕あり。ぜひ、アニメも3期、4期と放送してもらい、完結まで描いてくれることを期待したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。