鬼滅の刃遊郭編

テレビアニメ2期「鬼滅の刃」遊郭編の第5話「ド派手に行くぜ‼」の感想評価をまとめています。

第五話では、ついに宇髄天元の嫁3人衆がセリフ付きで登場!みんなかわいいと話題になっています。改めて、名前と担当声優をまとめてみました。

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【鬼滅の刃】遊郭編アニメ5話の感想評価まとめ

宇髄天元の嫁3人がかわいい!名前と声優は?

「鬼滅の刃遊郭編」のテレビアニメ5話では、ついに宇髄天元の嫁3人衆がセリフ付きで勢揃いしました。3人共、堕姫に目を付けられ、消息が途絶えていましたが、全員無事だったようで良かったですね♪

そして、嫁3人全員かわいい!という感想と共に、全員胸が大きいと話題になっていました。宇髄天元がいた里では、一族の長が相性を見ながら嫁3人を決めるということでしたが、宇髄天元は巨乳好きということを見抜いていたのでしょうか?

改めて、嫁3人衆の名前と声優キャストを整理しておくと、以下のようになっています。

名前 声優CV コメント
雛鶴(ひなつる) 種崎敦美 嫁3人衆をまとめるしっかり者
まきを 石上静香 最も気が強い
須磨(すま) 東山奈央 気弱で泣き虫

各キャラと声優の詳しい紹介は、キャラ名前のリンク先記事にまとめていますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪

今回もド派手にかっこいい宇髄天元

「鬼滅の刃遊郭編」のアニメ5話では、音柱・宇髄天元のド派手でかっこいい言動も話題になりました。

現代なら一夫多妻制(一夫三人制)など、言語道断!宇髄天元も批判の嵐にさらされてもおかしくありませんが、何よりも須磨・まきを・雛鶴の嫁3人を大切にするセリフで、天元様なら仕方ない!とこの状況を許してしまうファン続出でした。

「俺は派手にハッキリと命の順序を決めている まずお前ら三人 次に堅気の人間たち そして俺だ」

宇髄天元の男前でかっこいい名セリフに、心奪われるファン多数でした。本来であれば、鬼殺隊の使命として、堅気の人間たちを何より優先すべきですが、あえて嫁3人を最優先するあたりに、宇髄天元の男気溢れるカッコ良さを感じましたね♪

炭治郎と堕姫のバトルが迫力満点

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ5話では、炭治郎堕姫(だき)との戦いも見所の一つでした。

上弦の参の鬼である猗窩座(あかざ)煉獄さんとの戦いは、ただ見ていることしか出来なかった炭治郎ですが、上弦の陸の鬼である堕姫としっかり戦えてるあたりに、成長の跡を感じました。

また、一度使ってしまうと動けなくなってしまうヒノカミ神楽も徐々に使いこなせるようになっており、水の呼吸と使い分けながら戦う炭治郎の姿は進化を感じさせてくれました。

伊之助と善逸も戦闘に参加してきたため、この後の展開からも目が離せなさそうです。

話のテンポはイマイチだった

一方で、「鬼滅の刃遊郭編」アニメ5話は、話のテンポがイマイチだったという感想もありました。

「鬼滅の刃」は鬼殺隊と鬼とのバトルシーンも見所の一つですが、炭治郎と堕姫との戦いがこれからという所で、回想シーンが流れてしまったため、残念に思っている人もいたようです。

回想シーンは回想シーンで必要ですが、どうしても30分という短い時間枠では、消化不良感は否めません。時間が過ぎるのがあっという間に感じますが、それだけ丁寧にアニメ化されていることの裏返しでもあるので、また次週の楽しみに取っておきたいですね♪

まとめ:「鬼滅の刃」遊郭編アニメ5話は天元のカッコ良さと嫁3人のかわいさが目立った回

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ5話は、炭治郎と堕姫のバトルシーンも迫力がありましたが、タイトルにもなっている通り、やはりメインは宇髄天元の男前なカッコ良さと、嫁3人衆の可愛さが目立った回となりました。

また、ムキムキねずみも善逸の刀を運ぶシーンで、ちょっとだけ登場しましたね。セリフは「ムキ」のみだったため、エンドロールで木村昴さんが声優と紹介されないと分からないレベルでした(笑)

今回はサプライズとなる声優発表はありませんでしたが、次回第6話「重なる記憶」でもエンドロールに注目しながら、「鬼滅の刃遊郭編」のストーリーを楽しみましょう♪