彼女お借りします

「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ3期続編の放送日がいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「彼女お借りします(かのかり)」の2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

【彼女お借りします(かのかり)】アニメ3期の最新情報

アニメ3期制作決定済み!

タイトル 彼女、お借りします
読み方 かのじょ おかりします
略称 かのかり
原作 宮島礼吏
アニメーション制作会社 トムス・エンタテインメント
アニメ放送開始日 第1期:2020年7月~9月
第2期:2022年7月~9月
話数 第1期:全12話
第2期:全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBS系列

「彼女お借りします(かのかり)」は、作者・宮島礼吏さんによって、週刊少年マガジンに連載されている漫画が原作となっており、2021年12月時点でシリーズ累計発行部数1000万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、ダメダメ大学生だった木ノ下和也が、レンタル彼女(レンカノ)として出会った水原千鶴に一目惚れ。元カノの七海麻美や、仮想彼女の更科瑠夏、後輩レンカノの桜沢墨も巻き込んでのドタバタラブコメが繰り広げられます。

見どころはレンタルサービスを通じて、仲を深めていく水原千鶴と木ノ下和也の関係性!一見、ただのハーレムアニメに見えますが、木ノ下和也の水原千鶴に対する思いは一途で、ダメダメ大学生だった和也が、だんだんと格好良く見えてきます。

そんな「彼女お借りします(かのかり)」ですが、2022年9月にアニメ2期が放送終了となりましたが、最終回でアニメ3期制作決定の告知がありました!

果たして「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ3期続編放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを早く知りたい人のために、アニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

「彼女お借りします(かのかり)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「彼女お借りします(かのかり)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「彼女お借りします(かのかり)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【彼女お借りします(かのかり)】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年7月~9月
アニメ第2期 2022年7月~9月 2年

「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ3期続編放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期と2期を振り返ると、第1期は2020年7月から1クール12話で放送され、約2年後の2022年7月にアニメ2期が放送開始となりました。アニメ1期最終回では、アニメ2期続編制作が発表されていたため、そこから2年かかったことになります。

今回のアニメ2期も同じく、最終回でアニメ3期続編制作が決定されたものの、具体的な放送日に関する告知はありませんでした。

よって、「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ3期続編放送日は、同じくらいの期間が空くと考え、2年後の2024年7月からになると予想します。

ただし、アニメ2期最終回は、続編制作ありきの終わり方となっていたため、すでにある程度制作が進んでいて、もう少し早めに放送される可能性もありそうです。

2023年3月に「彼女お借りします(かのかり)」のキャストが出演するスペシャルイベントが開催予定のため、そこで具体的な放送日が発表されるか、要注目です。

【彼女お借りします(かのかり)】アニメ1期・2期は原作漫画のどこからどこまで?

「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ続きを知りたい人のために、アニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

シーズン 原作漫画
アニメ第1期 第1巻~7巻
アニメ第1期 第7巻~12巻

「彼女お借りします(かのかり)」の原作漫画は、2022年10月7日時点の最新刊が28巻となっていますが、このうち、アニメ1期では7巻冒頭まで、アニメ2期では12巻最後までを描きました。

内容的には木ノ下和也が、クラウドファンディングで資金を集めて、水原千鶴主演の映画を一緒に制作することを決意する所までとなりました。

物語的には最高潮とも言えるくらいに盛り上がった所で終了となりましたので、否が応でもアニメ3期に対する期待が高まりそうです。

もし、アニメ2期の続きを早く知りたい!アニメ3期まで待てない!という人は、原作漫画13巻から読み進めるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「彼女お借りします(かのかり)」の原作漫画続きを読むことができるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会に活用してみて下さいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 彼女お借りします(かのかり)や他の人気アニメをついでに見る

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:彼女お借りします(かのかり)3期は制作決定済み!

本日のおとく情報
  • 彼女お借りします(かのかり)3期制作は決定済み
  • 放送日は2024年7月年頃になると予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、漫画の13巻から

「彼女お借りします(かのかり)」のアニメ3期ですが、最終回の終わり方的に続編制作は確実と思っていましたが、公式からもしっかりと発表がありましたね。

また2年くらいの期間が空くかもしれませんが、アニメ3期は木ノ下和也と水原千鶴の距離がますます縮まっていく展開になると思われるため、時間をかけてでも良い作品を作ってもらいたいですね。

「彼女お借りします(かのかり)」をまだ視聴したことがない人は、以下の動画配信サイトの無料期間を有効活用して、アニメ1期から2期までを一挙見しておきましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。