銀魂ファイナル(THE FINAL)

2021年1月8日に劇場版映画公開が予定されいている「銀魂ファイナル(THE FINAL)」の入場者特典(プレゼント)を一覧にしてまとめてみました。

まさかの鬼滅の刃とのコラボも!?「さすが銀魂(ぎんたま)!」とネットでも話題になった最新情報やみんなの感想、反応などもまとめていますので、参考にして下さい。

画像出典:銀魂公式

映画「銀魂ファイナル」入場者特典一覧、まとめ

配布時期 入場者特典
1週目~ 歴代名エピソード&「銀魂 THE FINAL」のフィルム風シール合計30種の中からランダム
1週目~ 原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカード
2週目~ 調査中

新型コロナウィルスの感染が収まらない中、劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」の空前絶後の大ヒットにより、盛り上がりを見せている映画業界。

そんな中、ついに映画「銀魂ファイナル(THE FINAL)」が2021年1月8日に公開されます。

気になる入場者特典ですが、「銀魂ファイナル(THE FINAL)」では週毎に変わるプレゼントが用意されており、なんと第1週目は原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカードが配布されることが決定しました!

1週目の入場者プレゼントはまさかの鬼滅の刃コラボ

空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカード

銀魂は放送開始当初から、その時に流行っているアニメ作品のパロディや時事ネタを盛り込んだギャグで人気を博してきましたが、ついに鬼滅の刃にも乗っかってきました(笑)

アニメの中で「鬼滅の刃」のことをネタにするならまだしも、まさか入場者特典として配布するというのはさすが「銀魂」という感じですね♪

原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカードのイラストは後日公開されるということで、全集中で全容が判明するのを待ちましょう。

フィルム風シールは全30種の中からランダム

「銀魂 THE FINAL」のフィルム風シール

映画「銀魂ファイナル(THE FINAL)」では、週ごとに変わるプレゼントの他に、歴代名エピソード&「銀魂 THE FINAL」のフィルム風シールも用意されています。

こちらは先日実施された「アニメ銀魂 名エピソード総選挙」にて、ファンから選ばれた上位25話の名画面と、「銀魂ファイナル(THE FINAL)」の名シーン5種を集めた全30種から構成されています。

もらえるのはランダム1種類ということなので、全30種類制覇するのは相当難しそうです。映画館での交換募集や、インターネットオークションでの転売が横行しそうな予感がします(笑)

歴代名エピソード&「銀魂 THE FINAL」のフィルム風シールは数量限定!なくなり次第、終了となりますので、銀魂ファンの人はなるべく早めに映画鑑賞に行きましょう♪

映画「銀魂ファイナル」入場者特典みんなの感想

感想1:「柱」じゃなくて「桂」ってオチじゃ

映画「銀魂ファイナル」の第一週目の入場者特典は、「炭治郎&柱」の描き下ろしイラストカードとなっており、普通に考えれば、主人公の竈門炭治郎と、鬼殺隊柱の煉獄杏寿郎冨岡義勇などが描かれると思われます。

ただ、そこは普通じゃないのが銀魂!よく見ると「柱」という文字は「桂」という文字に見えなくもありません。

「ヅラじゃない、カツラだ」

は銀魂の人気キャラクターである桂小太郎の有名な台詞。

「柱じゃない、桂だ」

のようなオチがあっても全然不思議ではありません(笑)

感想2:銀魂と鬼滅の刃は声優も被っている

銀魂は起用している声優・キャストも鬼滅の刃と被っているという感想も。

桂小太郎役の石田彰さんは、鬼滅の刃では「猗窩座」役を。銀ちゃん役の杉田智和さんは、鬼滅の刃では「悲鳴嶼行冥」役を演じているなど、こうして一覧にして見てみると、すごい数です。

アニメとしては鬼滅の刃よりも銀魂の方が先に放送されているということで、鬼滅の刃が被しているという見方もできそうです(笑)

ただ、人気声優さんはいくつものアニメ作品を担当するのは珍しくないこと。これは自然な流れですね♪

感想3:さすが銀魂!さすが空知先生!

銀魂は過去にもワンピースやこち亀など、人気アニメ作品に便乗したパロディ作品を公開していたため、鬼滅の刃についても映画の中で触れると予想していた人は多いはず。

ただ、映画の入場者特典(プレゼント)として、鬼滅の刃に便乗するのは予想外でしたね(笑)

ネットでも

「さすが銀魂!」
「さすが空知先生!」

とトレンドになるほど話題になっていました。

感想4:鬼滅の刃がジャンプに掲載されたのは銀魂のおかげ!

銀魂が鬼滅の刃の人気に便乗している!と話題になっていますが、かつて鬼滅の刃の原作者・吾峠呼世晴先生が、

「ジャンプに漫画を送るきっかけは銀魂でした。感謝」

というコメントを寄せており、銀魂があったからこそ、鬼滅の刃が誕生したというコメントもありました。鬼滅の刃の中で、たまにクスッとするようなギャグ、ネタシーンがあるのは、銀魂の影響なのでしょうか。

しかし、こうして一覧にしてみると、「呪術廻戦」や「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」、「約束のネバーランド」など、人気の漫画・アニメ作品ばかり!

いかに銀魂がほかのマンガ・アニメ作品に影響を与えていたかが、良く分かるエピソードです。

前売り券のムビチケ特典もある

映画「銀魂ファイナル(THE FINAL)」のムビチケ特典

「銀魂ファイナル(THE FINAL)」はすでに前売り券チケットがムビチケで販売されています。ムビチケの予約特典もあるため、銀魂ファンの人は要チェックです。

第一弾(10月16日(金)~):空知英秋先生描き下ろしビジュアルクリアファイル
第二弾(11月13日(金)~):本ビジュアルクリアファイル

なお、ムビチケで「銀魂ファイナル(THE FINAL)」の前売り券チケットを予約する場合は、ポイントサイトのハピタス経由がお得です。少しだけ割安に映画チケットを予約するため、有効活用しましょう!

ハピタス経由で銀魂ファイナルのムビケチを予約する

まとめ:鬼滅の刃便乗は銀魂だからこそ許されるさすがの手法!

本日のおとく情報
  • 映画「銀魂ファイナル」の入場者特典は週毎に変わるプレゼントあり
  • 1週目はまさかの鬼滅の刃のイラストカード!
  • ムビチケ特典もあるよ

映画「銀魂ファイナル(THE FINAL)」の入場者特典ですが、まさか鬼滅の刃とのコラボをここで持ってくるとは思いませんでしたね。

銀魂の原作者・空知英秋先生描きおろしの「炭治郎&柱」のイラストカードということでしたが、こちらも普通のイラストカードではなく、ギャグとネタに富んだ内容になりそう。

Twitterやネットでも、イラストカードの内容について、期待している人が多いようです。世の中にはコメディをメインにしたアニメ作品は多数ありますが、銀魂はその中でも唯一無二の存在感を放っています。

ほかの人気アニメ作品のパロディやネタを描く際も、決して相手のことをディスっているわけではなく、「尊敬」の念が含まれているからこそ、思わずクスッと笑ってしまう、許されてしまうのもかもしれませんね。

さすが銀魂!さすが空知英秋先生という感じです!映画「銀魂ファイナル(THE FINAL)」の公開楽しみです♪