フットサルボーイズ

「フットサルボーイズ」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「フットサルボーイズ」の声優が下手との評判を徹底調査!アニメやアプリが爆死だったのかもまとめていますので、参考にしてください。

(C) Futsal boys!!!!! Project

【フットサルボーイズ】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル フットサルボーイズ
読み方 ふっとさるぼーいず
略称 サルボ
原作 鞠田マオ
アニメーション制作会社 ディオメディア
アニメ放送開始日 2022年1月~
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「フットサルボーイズ」は、原作・鞠田マオさんによるオリジナルアニメとなっており、メディアミックスプロジェクトとして、アプリゲームもリリースされている作品です。

あらすじ内容としては、世界的なブームとなったフットサルに取り組む男子高校生たちの青春を描いた物語となっています。

最終的にはスマホ向けアプリゲーム「フットサルボーイズ!!!!! ハイファイリーグ」への誘導を目的としていると思われますが、登場キャラクターはイケメン揃いで、女性受けを狙った作品とも言えそうです。

そんな「フットサルボーイズ」ですが、アニメ2期制作については、現時点で公式サイトやTwitterで発表はありません。そこで今回は「フットサルボーイズ」のアニメ2期制作の可能性を検証!

続編制作があるなら、放送日はいつからになるのか?また、声優CVが下手との評判やアニメやアプリは爆死しているのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「フットサルボーイズ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「フットサルボーイズ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「フットサルボーイズ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【フットサルボーイズ】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは、「フットサルボーイズ」のアニメ2期制作の可能性について検証していきます。通常、アニメ続編制作の判断材料としては、以下の要素が考えられます。

  • 円盤の売上が平均4,000枚を超えているか
  • 動画配信サービスの独占配信契約があるか
  • 動画配信サービスで再生回数を稼げているか
  • 原作人気が高いか

「フットサルボーイズ」に関しては、原作となる小説や漫画はないため、純粋に円盤売上や動画配信サービスからの収益中心に見ていくと良さそうです。

まず、円盤に関しては、すでにAmazonで予約販売を受け付けていますが、第1巻の売れ筋ランキング(2022年3月22日時点)を見ると、ブルーレイアニメ部門で15,301位、アニメ(DVD)部門で58,193位という結果になっていました。

まだ発売まで2ヶ月以上あるとはいえ、最終的に100位以内に入らないと円盤売上4,000枚は厳しいと言われる中にあって、この順位は爆死と言われてもおかしくない結果となっています。

また、動画配信サービスの人気面でも、アニメ特化動画配信サービスのdアニメストアにおけるウィークリーランキング(2022年3月22日時点)では、第74位と厳しい結果になっています。

よって、「フットサルボーイズ」のアニメ2期制作の可能性は、限りなく低いと言えそうです。

【フットサルボーイズ】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年1月~

現時点で「フットサルボーイズ」のアニメ2期制作の可能性はかなり低いと思いますが、それでも可能性がないわけではありません。仮に制作されるなら、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期に関しては1クール12話構成であると予想しているため、その場合のアニメ最終回放送は2022年3月となります。通常どんなに人気のアニメでも、前作の放送から1年前後の放送間隔を空けることがほとんです。

「フットサルボーイズ」は現時点での人気・知名度は低いことから、スマホアプリゲームである程度のユーザーを獲得してから、アニメ2期制作を検討する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「フットサルボーイズ」のアニメ2期は、3年後の2025年4月頃になると予想します。

【フットサルボーイズ】アニメ声優の演技は下手?

バンダイナムコエンターテインメントからスマホ向けアプリゲームもリリースしている「フットサルボーイズ」ですが、アニメでは声優の演技が下手という感想を投稿している人を多く見かけました。

声優キャストをチェックしてみると、まだアニメ出演経験が少ない新人声優を中心にキャスティングしているため、ある程度は仕方ない面がありそうです。

また、「フットサルボーイズ」はメディアミックスプロジェクトとして、声優キャストが出演するフットサル試合の配信イベントも行っているため、アニメの演技よりも配信イベの方に重きをおいた可能性もありそうです。

いずれにしても、新たな取り組みにチャレンジしている作品だけに、暖かく見守りたいですね。

まとめ:フットサルボーイズ2期の続編制作の可能性は10%

本日のおとく情報
  • フットサルボーイズ2期制作の可能性は10%
  • 放送日は2025年4月頃になると予想
  • 声優キャストは新人中心!暖かい目で見守ろう

「フットサルボーイズ」のテレビアニメ2期ですが、円盤売上見込みや動画配信の人気などを考えると、現時点ではかなり可能性が低い10%と予想しました。

現状、あまり評判も良くなく、ネット上で話題にもなっていないことから、続編制作はかなり厳しそうです。ただ、「フットサルボーイズ」に関してはスマートフォン向けアプリがリリースされており、こちらで人気が出るようであれば、巻き返す可能性もあります。

諦めたら、そこで試合終了です。「フットサルボーイズ」の逆転勝ちに期待しつつ、残りのアニメ放送も楽しみましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2023年12月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。