海賊王女

FODにて独占配信中の「海賊王女(かいぞくおうじょ)」に登場する雪丸(ゆきまる)の声優を子供・幼少期時代含めてまとめています。

また、身長や年齢、師匠、フェナとの関係など、気になる情報をまとめていますので、雪丸ファンの人は必見です。

(C) Kazuto Nakazawa / Production I.G

【海賊王女】雪丸の身長や年齢などプロフィールまとめ

名前 雪丸
読み方 ゆきまる
年齢 不明
身長 不明
特技

「海賊王女」に登場する雪丸は、先祖代々ハウトマン家に仕える真田家の青年となっており、刀を得意としています。

口数が少なく無愛想ですが、容姿端麗、鍛え抜かれた肉体に、侍のような出で立ちをしており、視聴者からもかっこいい!と大人気のキャラクターです。

鎧をまとっている時に六文銭の意匠があったことから、戦国時代の真田幸村がモチーフになっているのではないかと言われています。

そんな雪丸ですが、年齢や身長など、詳しいプロフィールは残念ながら、公開されていません。年齢に関しては、真田家の中では、台所番を務めている椿(つばき)が最年長となっています。

雪丸は10年前の幼少期に海賊に襲われる事件に遭遇していることから、年齢としては10代後半から20代前半という設定でしょうか。

また、身長に関しては、フェナと雪丸が並ぶとかなりの身長差があることが分かります。フェナが一般的な女性の平均身長である157cm前後であると考えると、少なくとも雪丸は170cm後半くらいはありそうな身長ですね!

【海賊王女】雪丸の師匠は?

「海賊王女」に登場する雪丸が得意とする武器は刀で、しかも二刀流となっています。その師匠は、同じく二刀流の剣術の使い手であり、紫檀(したん)の兄でもある桂(けい)です。

子供時代に桂が審判を務める中で、雪丸と紫檀が剣術で対決するシーンがありましたが、紫檀には剣術の才能がなかったようで、後に弓の道を極めていくことになりました。

桂はフェナと行動を供にする真田家一行の監視役として登場しており、幼少期も紫檀に対して冷たい発言をするなど、怖いキャラのイメージがありますが、10年前の事件で雪丸を救い出したのが桂でした。

「海賊王女」のアニメの中では、登場シーンも少なく、あまり深堀りされなかった桂ですが、スピンオフアニメなどでもう少し出番が増えることを期待したいですね♪

【海賊王女】雪丸とフェナの関係は?

続いて、雪丸とフェナの関係をチェックしていきます。まず、フェナに関しては、雪丸に対して、好意を寄せているのは一目瞭然です!

石の出どころの情報を知るために、リバーオーバーシュタインを訪れた際は、ブロンド髪の美女・アリアが雪丸に近づくたびに、リアクションをするフェナが可愛かったですね(笑)

そして、雪丸の方はというと、フェナを守るという強い意志はあるものの、それが恋愛感情なのか、真田家の使命として役割を全うしようとしているのかは分かりません。

ただ、紫檀から「お前、フェナに惚れてるのか?」と茶化された際には、耳を真っ赤にして反論しており、紫檀から「さすが童貞」と突っ込まれる始末です。天才的な剣術の腕を持つ雪丸ですが、女性関係では紫檀には敵わないようです。

ネット上では、雪丸・フェナ・紫檀の三角関係が話題になっていましたが、紫檀はフェナに対して恋愛感情は持っていないようで、どちらかというと雪丸を守るという強い決意を持っています。

そのため、フェナを好きな雪丸と紫檀という三角関係ではなく、雪丸を好きなフェナと紫檀という複雑な三角関係になっているのが面白い所ですね♪

【海賊王女】雪丸の声優(CV)は?

名前 鈴木崚汰
読み方 すずきりょうた
生年月日 1998年12月22日
他のキャラ代表作 レッド(ギデオン):真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
石上優:かぐや様は告らせたい
クラウス:禍つヴァールハイト -ZUERST-
エイト:アラド:逆転の輪
真行寺清一郎:number24

アニメ「海賊王女」にて、雪丸の声優キャストを務めるのは、鈴木崚汰さんです。

鈴木崚汰さんは2021年12月4日時点でまだ22歳の若手声優ですが、最近では「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の主人公であるレッド(ギデオン)役も担当している、今注目の声優さんです。

少し前では、ラブコメとして大人気の「かぐや様は告らせたい」の石上優の声優CVも担当していました。石上優はネガティブキャラ全開だっただけに、雪丸との振り幅がすごいです。

鈴木崚汰の声質は低音のイケメンボイスのため、口数が少ない侍である雪丸とは相性抜群!雪丸のかっこいい雰囲気を際立たせています。

【海賊王女】雪丸の子供・幼少期時代の声優(CV)は?

名前 川井田夏海
読み方 かわいだなつみ
生年月日 1996年2月18日
他のキャラ代表作 結城あさみ:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
帆高夏海:放課後ていぼう日誌
川口夏海:ときめきアイドル

「海賊王女」にて雪丸の子供・幼少期時代の声優キャストを務めるのは、川井田夏海さんです。少年役ということもあってか、女性声優さんが担当しています。

川井田夏海さんの代表作としては、最近では「ひげひろ」の結城あさみ役が有名でしょうか。ヒロインである沙優(さゆ)が東京で知り合った、金髪のギャル風女子高生を熱演していました。

川井田夏海さんも2021年12月4日時点で25歳の若手声優のため、これからの活躍に要注目です。

まとめ:雪丸はかっこいい侍として大人気!

本日のおとく情報
  • 雪丸の声優は、かぐや様の石上優でお馴染みの鈴木崚汰さん
  • 子供・幼少期時代の声優は、ひげひろの結城あさみ役でお馴染みの川井田夏海さん
  • 雪丸の年齢や身長は公表されていない

Production I.Gによるオリジナルアニメとして人気の「海賊王女」ですが、『8世紀』『王女』『侍』『海賊』をテーマとした世界観が魅力的で、作画のクオリティも高いため、多くの視聴者を魅了しています。

中でも登場人物の雪丸は、日本の良き時代の侍らしい人物となっており、特に女性ファンから大人気のキャラクターとなっています。

最終的に雪丸とフェナの恋の行方はどうなるのか?また、紫檀はどのような関わり合い方をしていくのかなど、最終回まで目が離せない展開になりそうですが、「海賊王女」の世界観を楽しみながら、最後まで視聴しましょう♪