ユーイン・エッジバーグ

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」にて、ユーイン・エッジバーグの声優キャストを担当しているのは、岡村明香さんです。

岡村明香さんの簡単なプロフィールや今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【スパイファミリー(SPY×FAMILY)】ユーイン・エッジバーグはどんなキャラクター?

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」に登場するユーイン・エッジバーグは、イーデン校1年3組に所属する男子生徒となっており、アーニャのクラスメイトとなるキャラクターです。

オペレーション〈梟〉(ストリクス)における重要人物の一人であるダミアン・デズモンドの取り巻きの一人として、エミールと行動をともにしています。

エミール・エルマンとは対照的に細身で面長の顔となっており、リーゼントのようなヘアスタイルが特徴となっています。

脇役でありながら、一度見たら忘れない個性的なキャラクターのエミール・エルマンですが、声優キャストは岡村明香さんが担当しています。

岡村明香さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 岡村明香
読み方 おかむらはるか
生年月日 8月22日
年齢 未公表
身長 158cm
血液型 A型
事務所 ケンユウオフィス
出身地 神奈川県
結婚 不明

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」でユーイン・エッジバーグの声優キャストを務める岡村明香さんは、ケンユウオフィス所属の声優さんです。

ケンユウオフィスといえば、ドミニクの声優を勤めている梶川翔平さんと同じ事務所です。ユーインとドミニクの絡みがあれば、要注目です。

まだ声優デビューして間もないのか、Wikipediaのページも作成しておらず、確認できる出演作品は少なめです。

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」は、2022年春アニメの中では一番の注目作品となっているため、ユーイン・エッジバーグ役をきっかけとして、出演作品数が増えてくるかもしれません。

岡村明香さんの普段の様子はTwitterで確認することができるため、気になる方はチェックしてみましょう♪

岡村明香さんのTwitterはこちら

岡村明香さんのアニメ代表作キャラクター

岡村明香さんのその他のアニメ代表作キャラ

岡村明香さんが今までに演じてきたアニメキャラクター代表作ですが、まだメインキャラクターと言えるほどの役はないようです。

ただし、2022年春アニメの中でも「恋は世界征服のあとで」や「BIRDIE WING」などに出演されています。モブ役で実績を積んで、一気にブレイクする声優さんも多いので、これからに期待しましょう♪

まとめ:岡村明香さんはこれから要注目の声優さん!

本日のおとく情報
  • 岡村明香さんはこれから要注目の声優さん
  • 代表作キャラクターと言えるキャラクターはまだない
  • 2022年春アニメにもモブ役で出演している

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」では、ダミアンの良き友人でもあるユーイン・エッジバーグの声優キャストを担当している岡村明香さん。

ユーイン・エッジバーグは脇役ではありますが、それなりにセリフ量は多めです。特にドッジボール大作戦で、必死にダミアンを信じ、守ろうとするシーンは、とても印象的な演技でした。

異性の男の子役という難しい演技を求められていますが、ユーイン・エッジバーグはこれからもチョコチョコ出演するシーンがあると思いますので、岡村明香さんの演技にも注目しながら、「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」の世界観を楽しんで行きましょう♪