配達

デリバリー&テイクアウトアプリとして人気の「menu(メニュー)」で、配達料と手数料を完全に無料にする方法を徹底解説しています。

auスマートパスプレミアム(スマプレ)の新特典が適用されたことにより、超お得に注文できるようになりました。

【menu】配達料と手数料を無料にする方法

デリバリー

巣ごもり需要の増加により、一気に利用する人が増えてきたデリバリー宅配サービス。自宅にいながら、飲食店の料理を注文できるため、非常に便利ですが、その反面、配達料や手数料の高さが気になる人も多いと思います。

そんな中、デリバリー&テイクアウトアプリとして人気の「menu(メニュー)」が、auスマートパスプレミアム(スマプレ)に入会することで、デリバリーの配達料と手数料を完全無料にする強力な特典をリリースしてきました。

時代はUber Eats(ウーバーイーツ)や出前館でもなく、「menu(メニュー)」一択!すでにmenuで200回以上注文した筆者が、その魅力をお伝えしていきます。

お友達招待キャンペーンで2400円クーポンをゲットする方法

  1. menu(メニュー)アプリをダウンロードする
  2. アプリインストール時、または後にクーポンコード「faet6mw」を入力する
今すぐ「menu」でクーポンを獲得する
\「faet6mw」入力で2400円クーポンGET/

【menu】auスマートパスプレミアムの特典が超お得

遠距離でも混雑時でも配達料無料!

漫画無料で読む

「menu(メニュー)」では、デリバリーサービスを注文した時の基本配達料が300円となっており、飲食店からお届け先までの距離に応じて、配達料金が上がっていく仕組みになっています。

だいたい、飲食店からお届け先までの距離が1kmを超えてくると、配達料が上がってくるため、「あのお店注文したかったのに、配達料が高いな・・・」と思って、注文を取り消しした人も多いかと思います。

そんな時でも、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」に加入していれば、距離関係なしに配達料が無料となります!

自宅や会社から遠い飲食店に注文しようとすると、550円くらい取られるため、これは非常に魅力的。

同じく、配達料が割引になるサービスとして「menu pass(メニューパス)」がありますが、こちらはあくまで基本配達料の300円安くなるだけです。例えば、配達料550円のお店であれば、

550円 – 300円 = 250円

が配達料となります。

「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の加入特典は、何度でも利用可能です!これだけを見ても、いかに魅力的な特典か、良く分かって頂けるかと思います。

少額手数料も無料

宅配アプリの「menu(メニュー)」を利用する上で、もう一つ厄介なのが、少額手数料です。「menu(メニュー)」では、注文商品の金額が1,000円未満の場合、少額手数料として150円かかります。

例えば、999円の料理を注文した場合、少額手数料150円がプラスされるため、割合で考えると、15%くらい値上げされているようなものです。

「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の特典を利用すれば、この少額手数料も無料となります!

特に一人暮らしの人や、一人ぶんの注文をしたい場合は、1,000円未満になることも多いと思いますので、メリットは大きいでしょう。

サービス料も無料

「menu(メニュー)」には少額手数料以外にも、サービス料が発生するお店もあります。これはコンビニエンスストアに注文した場合、発生することが多い手数料です。

ファミリーマートの金額

通常、「menu(メニュー)」に限らず、デリバリー宅配サービスで注文する場合は、店頭価格より高くなるケースがほとんどですが、コンビニの場合は、店頭価格とあまり変わらない値段で注文できるケースがあります。

また、1個ずつの値段が小さいため、サービス料として上乗せされることが多いです。それが「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の特典を利用すれば、サービス料も無料になります!

例えば、ファミマでファミキチ(2022年6月24日時点:180円)だけを注文しようとする場合、サービス料と少額取扱手数料と配達料で、ファミキチの代金の数倍手数料が発生してしまいます。

その点、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の加入特典があれば、ファミキチだけ注文しても、サービス料と少額取扱手数料と配達料全て無料になるのが魅力です。

はっきり言って、「menu(メニュー)」赤字になるんでは・・・と心配してしまうほどの、驚くべき特典となっています。

Pontaポイント最大10%還元

「menu(メニュー)」は、「au ID/Pontaポイント」と連携設定することで、注文代金の支払いに、Pontaポイントを使用することができます。

「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」に加入していた場合、注文代金の最大10%がPontaポイントで還元されます。

最大と書いているのは、月額上限付与ポイントが5,000ポイントとなっているためで、上限に達するまでは最大の10%還元が適用されます。

例えば、2,000円の食べ物を注文した場合、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」に加入していれば、200円のPontaポイントが後日還元されます。

実質、値引きされているようなものなので、少しでも安くデリバリー宅配サービスを利用したい人にとっては、非常に魅力的な特典と言えるでしょう。

auスマートパスプレミアム自体の特典も魅力

ここまで「menu(メニュー)」における特典を説明してきましたが、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」自体も特典が充実しています。主なサービスを抜粋すると、以下のようになっています。

auスマートパスプレミアム(スマプレ)のおすすめサービス
  • 映像見放題
  • 音楽聴き放題
  • 雑誌読み放題
  • TOHOシネマズで映画チケット割引

「~放題」となっているのは、最近流行りのサブスク系サービスで、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」に加入することで、一部無料でサービスを受けることができます。

この中で筆者がおすすめするのが、映像見放題サービス。最近は自宅で見れる動画配信サービスが普及していますが、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」に加入していれば、TELASA(テラサ)で配信している動画を一部見放題で視聴できます。

視聴できる動画には「スマプレ」のタグが付いているため、一目瞭然です。これだけの特典が付いていて、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の月額料金はたったの548円(税込)です。

「menu(メニュー)」なら、2回注文すれば、余裕で元が取れますし、TELASAの動画配信サービス利用やTOHOシネマズの映画割引を1回受けるだけでも、非常にお得です。

なおかつ、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」は初回加入30日間、無料お試しサービスを実施しているため、まだ利用したことがない方は、とりあえず体験だけでもおすすめです。

無料体験期間中の解約なら、一切の料金がかかりませんし、お得と思ったら継続するで良いと思います。この機会にぜひ、一度お試し下さい。

今すぐauスマートパスプレミアムの詳細をチェックする

【menu】menu passは併用すべき?

menu pass(メニューパス)

ここまで「menu(メニュー)」における「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」加入特典の紹介をしてきましたが、同じような月額サブスクサービスとして「menu pass(メニューパス)」があります。

「menu pass(メニューパス)」の主な特徴を挙げると、以下の通りとなります。

menu pass(メニューパス)の特徴
  • 基本配達料300円無料
  • 注文代金5%割引
  • 毎月500円~の特別クーポンがもらえる
  • 月額980円

「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」と比較すると、基本配達料300円無料が被っていますが、「menu pass(メニューパス)」の場合、あくまで割引されるのは基本配達料の300円のみで、遠距離などで配達料が高くなると、完全に無料にはなりません。

そう考えると、優先すべきは「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」で、「menu pass(メニューパス)」は正直微妙です。

ただし、「menu pass(メニューパス)」は、注文代金の5%割引される特典が魅力です。例えば、注文代金2,000円の場合、「menu pass(メニューパス)」特典の5%割引で100円割引されます。

そのため、月に十数回以上注文する宅配サービスヘビーユーザーなら、「menu pass(メニューパス)」も十分にお得なサービスと言えるでしょう。

ポイントは月額980円で、実際に自分が注文する回数や料金などから、5%割引で980円を回収できるかどうかで、「menu pass(メニューパス)」も併用するかどうか決めると良いでしょう。

【menu】お友達招待キャンペーンを有効活用する

アプリインストール時にクーポンコードを入力

ここまで「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」と「menu pass(メニューパス)」のサービスを紹介してきましたが、「menu(メニュー)」を初めて利用するなら、絶対に忘れてはならないことがあります。

それは「お友達招待キャンペーン」を使用して、アプリをインストール・登録することです。「menu(メニュー)」のお友達招待キャンペーンは非常に強力で、招待された人は2,400円(1,200円×2回)ぶんのクーポンをもらえます。

クーポンを利用するためには、1,500円以上の注文が必要となりますが、「お友達招待キャンペーン」で獲得したクーポンと、今までに紹介した「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」を併用すれば、実質300円からお試し注文できます。

手順は簡単で、「menu(メニュー)」アプリをインストールする途中、もしくはインストールした後で、クーポン入力ページから「faet6mw」を入力するだけです。以下に順を追って説明していますので、ぜひお得なクーポンをゲットして、お得に美味しい料理を食べてくださいね♪

お友達招待キャンペーンで2400円クーポンをゲットする方法

  1. menu(メニュー)アプリをダウンロードする
  2. アプリインストール時、または後にクーポンコード「faet6mw」を入力する
今すぐ「menu」でクーポンを獲得する
\「faet6mw」入力で2400円クーポンGET/

まとめ:デリバリー宅配サービスはmenuで決まり!

デリバリー宅配サービスといえば、Uber Eats(ウーバーイーツ)や出前館が有名で、「menu(メニュー)」の知名度はイマイチでしたが、「auスマートパスプレミアム(スマプレ)」の強力な特典をきっかけに、一気に使用するユーザーが増えそうです。

正直、「menu(メニュー)」にとっても赤字覚悟?くらいのお得なキャンペーンのため、いつ特典内容が変更になってもおかしくありません。

他のデリバリー宅配サービスと比較しても、配達料や手数料は相当安くなっていると思いますので、まだ利用したことがない方は、この機会に「menu(メニュー)」を利用してみてくださいね。