恋は世界征服のあとで

「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

【恋は世界征服のあとで】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 恋は世界征服のあとで
読み方 こいはせかいせいふくのあとで
略称 恋せか
原作 野田宏、若松卓宏
アニメーション制作会社 project No.9
アニメ放送開始日 2022年4月~
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「恋は世界征服のあとで(恋せか)」は、作者・野田宏さん、若松卓宏さんによって、月刊少年マガジンに連載されている漫画が原作となっています。

あらすじ内容としては、氷結戦隊ジェラート5のリーダー・レッドジェラートこと相川不動と、悪の秘密結社ゲッコーの戦闘員・死神王女こと禍原デス美の禁断の恋を描いたラブコメ作品です。

戦隊モノ、リーダー同士の交際が「寄宿学校のジュリエット」に似ている、ナレーションが「ヤッターマン」に似ているなど、パクリ騒動もありましたが、作品内容は全く違うため、パクリと言えない斬新な設定の物語です。

そんな「恋は世界征服のあとで(恋せか)」ですが、果たしてアニメ2期制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)をアニメ化するのかなど、気になる最新情報をまとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

「恋は世界征服のあとで」の動画を無料視聴する方法

  1. FOD PREMIUMの無料トライアルに登録する
  2. 「恋は世界征服のあとで」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「恋は世界征服のあとで」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年6月時点の情報です。最新情報はFOD公式サイトをご確認下さい。

【恋は世界征服のあとで】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性を調べる上で、まず最初に確認しておきたいのがBlu-rayやDVDなどの円盤売上です。

最近は昔ほど、円盤が売れにくい時代となりましたが、一般的には円盤売上平均4,000枚を超えてくると、アニメ制作委員会が黒字になるため、続編制作の可能性が高くなると言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「恋は世界征服のあとで(恋せか)」の円盤は、ブルーレイのみの販売予定となっており、上巻と下巻の2巻から構成されています。このうち、上巻は2022年7月13日発売予定のため、円盤の売上速報が出るのはこれからです。

参考情報として、すでに予約を受け付けているAmazonの売れ筋ランキング(2022年6月2日時点)を確認してみると、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」はブルーレイアニメ部門で3,504位となっていました。

最終的にはAmazon売れ筋ランキングでTOP100に入らないと、円盤売上平均4,000枚達成は難しいと言われています。まだ発売まで時間があることを差し引いても、予約が順調とは言い難く、円盤の売上面からは、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性は低いでしょう。

動画配信の人気・収益から考察

次に動画配信サービスの人気・収益面から、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性を探っていきます。

近年は動画配信サービスが一般家庭に一気に普及してきたこともあり、円盤の売上が爆死しても、動画配信サービスからの収益でカバーして、アニメ2期制作が決まるケースも増えてきました。

動画配信サービスからの収益では、独占配信によるものと、再生回数に応じたものの大きく2種類ありますが、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」は、FODにて見放題独占配信が行われています。

そのため、仮に円盤の売上が奮わなくても、動画配信サービスからの収益で黒字化が出来ているものと思われます。動画配信サービスからの収益面からは、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性は非常に高いでしょう。

原作漫画の売上から考察

続いて、原作漫画の売上状況から、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性を占います。

一般的には原作漫画が売れだすと、「シリーズ累計発行部数○○○万部突破!」のように宣伝が行われますが、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」はまだ累計発行部数は公表されていません。

現時点ではまだそれほど売れていないものと推測できますが、原作漫画の刊行状況をチェックしてみると、2022年6月2日時点の既刊は5巻となっています。

第1巻の発売日が2020年4月10日であったことを考えると、まだそこまで売れていないのも納得です。

逆に考えると、まだ既刊5巻しかないにも関わらず、アニメ化が行われ、しかもFODによる独占配信を勝ち取っていると考えると、それだけ周りの評価が高いことの証明と言えそうです。

原作漫画の売上面だけを見ると、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性は低いですが、期待値で見ると、続編制作の可能性は十分に残されているでしょう。

海外の反応から考察

最後に海外の反応から、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性を模索していきます。海外は日本よりも市場が大きいため、海外からの反応が良いようであれば、アニメ2期制作の可能性が一気に高まります。

また、原作漫画の巻数が少ないにも関わらず、アニメ化が行われる作品は海外人気が高かったからというケースも少なくありません。

海外における人気を計る指標としては、英語圏のアニメ人気ランキングサイトの「Anime Trending」が参考になります。

2022年6月2日時点におけるウィークリーランキングを確認してみると、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」は第9位にランクインしていました。2022年春アニメの中では上位にランクインしており、海外人気の高さが伺えます。

海外人気の高さで即続編制作決定するレベルではないかもしれませんが、アニメ2期制作の可能性を高めてくれる要素と言えそうです。

【恋は世界征服のあとで】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年4月~6月

現時点では「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期制作の可能性は高めですが、仮に続編制作されるなら、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期の情報をおさらいしておくと、円盤の収録話数から、1クール12話の放送となることが濃厚です。その場合の最終回放送終了日は、2022年6月となる見込みです。

人気のあるアニメであれば、最短1年前後での続編制作・放送となることも珍しくありませんが、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」は致命的な問題として、原作ストックが少ない点があります。

現時点の既刊は5巻となっていますが、このうち4巻をアニメ1期で消費する予定となっているため、原作残りストックは1巻しかありません。

これまでの原作漫画の刊行ペースを見ると、だいたい半年に1巻のペースで出版されているため、アニメ2期制作までに最低限必要になると思われる8巻発売までは、1年半以上かかる計算となります。

そのため、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期放送日は、原作漫画8巻発売から少し余裕を持って、2024年4月からになると予想します。

【恋は世界征服のあとで】アニメ1期と2期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ1期と2期が、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を映像化したのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期を振り返ってみると、折り返し地点となる第7話「禍原デス美はオレが生み出したモンスターなんだ」が原作漫画2巻の13話までの内容となります。

だいたい、アニメ1話に対して、原作漫画の1~2話を映像化しており、非常に丁寧にアニメ化している印象があります。このままのペースで行けば、単純計算で原作漫画4巻までの内容を描くことになります。

よって、アニメ1期は原作漫画の1巻~4巻までを描くと予想します。この場合、アニメ2期は原作漫画の5巻から描かれることになりますが、アニメ1期と同じペースなら、原作漫画8巻までが映像化されることになりそうですね。

まとめ:恋は世界征服のあとで2期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 恋は世界征服のあとで2期制作の可能性は70%
  • 放送日は2024年4月頃になると予想
  • アニメ1期は原作漫画の1巻~4巻までを描くと予想

「恋は世界征服のあとで(恋せか)」のアニメ2期ですが、FODによる独占配信という強い要素があるものの、円盤売上が少し伸び悩んでいる点が少し引っかかるため、続編制作の可能性は70%と予想しました。

最近は異世界なろう系に負けないくらい、ラブコメ系のアニメ作品が多くなっていますが、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」は戦隊モノを舞台としていることで、また他作品としては違ったラブコメとして人気が出そうです。

主人公の相川不動が、ヒロインの禍原デス美に対して発する「かわいさよ」は、思わず真似したくなるフレーズ・台詞となっており、これからも2人の関係性から目を離すことができなさそうです。

戦隊モノと言っても、シリアスなバトルは一切ないため、ラブコメ好きな人には幅広く楽しめる作品となりそうです。最近はアニメ最終回で続編制作決定の告知をするアニメも多いため、終わり方にも注目しながら、「恋は世界征服のあとで(恋せか)」の世界観を楽しんで行きましょう♪

\恋は世界征服のあとでを見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
FOD PREMIUM 2週間

※2022年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。