エミール・エルマン

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」にて、エミール・エルマンの声優キャストを担当しているのは、佐藤はなさんです。

佐藤はなさんといえば、鬼滅の刃にも出演している声優さん!今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

【スパイファミリー(SPY×FAMILY)】エミール・エルマンはどんなキャラクター?

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」に登場するエミール・エルマンは、イーデン校に通う男子生徒で、アーニャのクラスメイトにあたるキャラクターです。

年齢は6歳で、マッシュルームカットに肥満気味の体、そして出っ歯が特徴の男の子になっています。

黄昏ことロイドフォージャーのターゲットであるドノバン・デズモンドの息子にあたるダミアンに、太鼓持ちとして、ユーイン・エッジバーグとともに付き従っています。

一方で友人関係も保っており、アニメ第10話の「ドッジボール大作戦」ではダミアンのことを信じ、エミールとユーイン2人でダミアンのことを守ろうとする姿が感動を呼びました。

そんなエミール・エルマンですが、声優キャストは佐藤はなさんが担当しています。

佐藤はなさんはどんな人?プロフィールまとめ

SPY×FAMILY
追加キャストの発表がありました!!

【ダミアンの取り巻きの2人も発表】

■エミール・エルマン役
cv:佐藤はなさん

■ユーイン・エッジバーグ役
cv:岡村明香さん

ベッキー、ダミアンと共に
MISSION:6から登場予定とのことです!!

#スパイファミリー #SPY_FAMILY pic.twitter.com/HNRWLlySdb

名前 佐藤はな
読み方 さとうはな
生年月日 1986年4月26日
年齢 36歳(2022年6月時点)
事務所 アクロス エンタテインメント
出身地 東京都
結婚 不明

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」でエミール・エルマンの声優CVを担当する佐藤はなさんは、2013年にテレビアニメの声優デビュー。その後、多くのアニメ作品に出演されています。

所属はアクロスエンタテインメントで、花江夏樹さんや山寺宏一さん、金田朋子さんなど、人気声優・タレントも多い人気事務所となっています。

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」では、男の子となるエミール・エルマン役を演じましたが、小学生らしい高いトーンの声で、ダミアンをヨイショする台詞をコミカルに演じていたのが印象的でした。

佐藤はなさんのアニメ代表作キャラクター

佐藤はなさんのアニメ代表作キャラ
  • パスカル先生:100%パスカル先生
  • ねこくん:ぴったんこ!ねこざかな
  • USAピョン:妖怪ウォッチ
  • 沼の鬼?:鬼滅の刃

佐藤はなさんが今までに演じてきたアニメキャラクター代表作を見ていきます。まだ全体的にメインキャラクターと言える役は少なく、どちらかとうとチョイ役や名前のないモブ役が中心となっています。

しかし、「100%パスカル先生」では、主人公となるパスカル先生を演じ、「ぴったんこ!ねこざかな」では主人公2人組の1人であるねこ役を担当しました。

また、「妖怪ウォッチ」では、ウサギのような妖怪であるUSAピョンを演じるなど、少し変わった役やマスコット的なキャラクターを演じる機会も目立ちます。

また、「鬼滅の刃」では、「竈門炭治郎 立志編」のアニメ第6話「鬼を連れた剣士」にて、沼の鬼欄に佐藤はなさんの名前がありました。

沼の鬼は、木村良平さんが中心に演じられていましたが、血鬼術により3体の鬼に分裂することができたため、その中の1体を佐藤はなさんが演じられていたのかもしれません。

まとめ:佐藤はなさんは男の子役からマスコット的な役まで幅広くこなせる!

本日のおとく情報
  • 佐藤はなさんは男の子役からマスコット的な役まで幅広くこなせる声優さん
  • 代表作キャラクターはパスカル先生、ねこくん、USAピョンなど
  • 鬼滅の刃にも沼の鬼役?として出演している

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」では、ダミアンの取り巻きの一人として登場するエミール・エルマンの声優キャストを演じている佐藤はなさん。

全体的にはそれほど台詞が多いキャラクターではありませんが、特にドッジボールの回などでは個性が光っていたため、印象に残る代表作キャラクターとなりそうです。

「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」は、2022年春アニメの中でも人気作品となっていますが、すでに2クール放送することも確定しているため、佐藤はなさん演じるエミール・エルマンにも注目しながら、物語を楽しんでいきましょう♪