BLEACH千年血戦篇

「BLEACH 千年血戦篇」のアニメは何クールで何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「BLEACH 千年血戦篇」が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかも紹介していますので、ファンの人は必見です。

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

【BLEACH 千年血戦篇】アニメ最新情報

タイトル BLEACH 千年血戦篇
読み方 ブリーチ せんねんけっせんへん
原作 久保帯人
アニメーション制作会社 studioぴえろ
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 全?話
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

「BLEACH」は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画が原作となっており、2022年7月時点で単行本のシリーズ累計発行部数は、全世界1億3000万部を突破している超人気作品です。

すでに漫画は完結していますが、アニメは2004年から放送開始。アニメオリジナルストーリーも展開されつつ、2012年まで全366話が放送されました。

そして、10年の時を経て、ついにシリーズ最終章となる「BLEACH 千年血戦篇」のアニメ化が決定!2022年10月の秋アニメより放送開始となりました。

久しぶりの続編ということで、声優交代も心配されましたが、10年前の声優そのままで原作ファンからも歓喜の声で溢れていました。

そんな「BLEACH 千年血戦篇」ですが、果たして何クールで何話まで放送となるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「BLEACH 千年血戦篇」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「BLEACH 千年血戦篇」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「BLEACH 千年血戦篇」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【BLEACH 千年血戦篇】アニメは何クール何話まで?

まずは「BLEACH 千年血戦篇」のアニメが何クールで何話までの放送となるのかから、まとめていきます。

何クールとなるのかについては、すでに公式より発表されており、分割4クールでの放送が決定しています。最近のアニメは長くても2クール放送までが多かったことを考えると、制作陣の気合の入れ方が伝わってきます。

以前のアニメでは、アニメ放送が原作を追い越してしまうこともあったため、テレビアニメオリジナルストーリーが挿入されることもありましたが、今回はすでに原作漫画が完結していることと、分割で余裕を持った放送となることから、原作に忠実なアニメ制作が期待できそうです。

そして、何話まで放送されるかですが、公式サイトの円盤(Blu-ray&DVD)情報を見ると、BD/DVDシリーズ第1弾は全13話収録と記載されていました。このことからも「BLEACH 千年血戦篇」の1クール目は13話までで確定となりそうです。

分割4クールで全何話までとなるかですが、単純に1クール13話で考えると、全52話まで楽しめることになりそうです。

【BLEACH 千年血戦篇】アニメは原作漫画のどこからどこまで?

最後に「BLEACH 千年血戦篇」のアニメが原作漫画のどこからどこまでを描くのかをまとめていきます。

まず、どこまで描くかについてですが、こちらも公式よりシリーズ完結までを描くことが発表されています。そうなると、単行本最終巻となる74巻までを描くことは間違いなさそうです。

そして、「BLEACH 千年血戦篇」が原作漫画のどこからとなるのかですが、第55巻からとなります。そのため、「BLEACH 千年血戦篇」のアニメでは、分割4クールで原作漫画55巻~74巻までの特大ボリュームで放送されることになりそうです。

もし、「BLEACH 千年血戦篇」を漫画で先取りして読みたいという人は、原作漫画55巻から読み進めるのがおすすめです。

動画配信サイト大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「BLEACH 千年血戦篇」の漫画を読めるため、まだサービス活用したことがない方は、この機会にぜひ試してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. BLEACH 千年血戦篇や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでBLEACH 千年血戦篇の漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:BLEACH 千年血戦篇は分割4クールで放送予定!

本日のおとく情報
  • BLEACH 千年血戦篇は分割4クールで放送予定!
  • 話数は全52話となると予想
  • 内容的には原作漫画55巻から最終巻までの74巻までを描く

10年ぶりの復活となった「BLEACH 千年血戦篇」ですが、分割4クールでの放送でシリーズ完結まで描いてくれるということで、ファンにとっては嬉しい発表となりました。

久しぶりのアニメ化ということで、どうなるか不安もありましたが、当時の声優さんの声そのままで、10年前の記憶が一気に蘇ってきたファンの人も多いのではないでしょうか。

今回はいきなりバトルシーン多めの出だしとなっていますが、とにかく作画が気合入っています。10年ぶりということでアニメーションも進化したのか、まるで映画を見ているかのようなクオリティの高さです。

それだけアニメーション制作スタッフも気合が入っているということだと思いますので、シリーズ完結まで大いに期待が持てそうです。

もし、地上波リアルタイムでの放送を見逃してしまった方や、以前の「BLEACH」シリーズを見たことがないという人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているため、無料トライアル期間を有効活用して一挙見してみてくださいね。

前作のアニメは超ボリュームがあるため、動画配信サイトをハシゴするのもありです。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。