【世界最高の暗殺者】アニメ2期続編放送日いつから?小説何巻まで?

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
読み方 せかいさいこうのあんさつしゃ、いせかいきぞくにてんせいする
略称 暗殺貴族
原作 月夜涙
アニメーション制作会社 SILVER LINK.、studioぱれっと
アニメ放送開始日 2021年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は、原作者・月夜涙さんによって、小説家になろうに連載されていたライトノベルが原作となっており、22021年2月時点でシリーズ累計発行部数は40万部を突破している人気作品です。

月夜涙さんが今までに執筆した作品といえば、過激な表現でも話題になった「回復術士のやり直し」がありますが、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」も暗殺者の異世界転生という、斬新なテーマで視聴者の関心を惹きつけています。

異世界転生した主人公・ルーグ・トウアハーデが、最終目標である勇者エポナ・リアンノンの暗殺までどのようにたどり着くのか?先の読めないストーリー展開だけに、続編となるアニメ2期があるのか気になっている人も多いはず。

現時点では公式サイトやTwitterで続編制作に関する発表はありませんが、当サイトではいち早くアニメ2期制作の可能性を徹底検証!

アニメ1期は原作小説の何巻まで描くのか?また、続きは原作小説の何巻からになるのかなど、気になる情報をまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2021年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ2期制作の可能性を探る上で、まず最初にチェックしておきたいのが、Blu-rayやDVDなどの円盤売上状況です。

一般的に円盤の売上が平均4,000~5,000枚を超えてくると、アニメ製作委員会が黒字になるため、続編制作されやすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の円盤はBlu-rayとDVDの発売が予定されており、全3巻から構成されています。第1巻の発売予定日は2022年12月22日となっているため、円盤の売上データが出てくるのはこれからとなります。

参考データとして、Amazonではすでに予約を受け付けており、2021年11月16日時点の売れ筋ランキングをチェックしてみると、ブルーレイアニメ部門で523位となっています。

この順位のままでは厳しいですが、円盤発売まで1ヶ月以上先の場合、1,000位以下となる作品も多い中、悪くない順位をキープしています。

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は、アニメイトやカドカワストアなど、店舗別の購入特典を豊富に用意しています。

特典目当てで購入するコアなファンが多いようであれば、アニメ2期制作の可能性も十分に考えられるでしょう。

原作小説のストックから考察

続いて、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の原作小説のストック状況から、アニメ2期制作の可能性を検証していきます。

シーズン 原作小説巻数
アニメ第1期 原作小説1巻~3巻途中(予想)

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は元々、『小説家になろう』に連載されていた小説ですが、現在はWeb版は打ち切り完結となっており、『角川スニーカー文庫』から刊行されているライトノベルで連載が行われています。

2021年11月16日時点の最新刊は6巻となっています。このうち、アニメ1期では原作小説の1巻から3巻途中までと予想しているため、この予想が正しければ、原作の残りストック数は約3巻ぶんとなります。

アニメ2期が1期と同じペースでストックを消化するのであれば、アニメ2期の制作には問題が無さそうです。

原作漫画の売上から考察

冒頭でも触れたように「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のシリーズ累計発行部数は2021年2月時点で40万部となっています。

原作が小説のアニメの場合、シリーズ累計発行部数が200万部を超えていると、続編制作されやすいと言われているため、現時点の売上状況では、即アニメ2期制作となるのは厳しい状況です。

ただし、シリーズ累計発行部数を集計したのが2021年2月と少し古いデータとなっており、現在はもっと売上が伸びている可能性があります。

特に最近はアニメ放送を皮切りに、2倍・3倍とシリーズ累計発行部数が伸びていく作品も珍しくないため、アニメ放送の影響により売上が伸びているようであれば、相乗効果を期待して、アニメ2期制作に踏み切る可能性も高そうです。

動画配信の人気から考察

最近ではいつでも好きな時間に自宅で視聴できる動画配信サービスが普及したため、円盤は売れにくい時代と言われています。そこで注目されているのが、動画配信サービスからの収益です。

動画配信サービスからの収益としては、独占配信契約が最も大きな収益を期待できますが、残念ながら、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」を独占配信している動画配信サービスはありません。

そこで、動画再生回数に応じた収益に注目が集まりますが、アニメ特化専門動画配信サービスのdアニメストアのウィークリーランキングをチェックしてみると、2021年11月16日時点の順位は3位とTOP3にランクインしています。

また、dアニメストアにおけるお気に入り登録数とも言える「気になる数」も11万件を超えており、2021年秋アニメの中では「無職転生」、「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」、「鬼滅の刃 無限列車編」に次ぐ人気を獲得しています。

再生回数もそれなりに伸びしていると推測することができ、動画配信の人気面からは「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ2期制作の可能性は高いと言えるでしょう。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年10月~12月

仮に「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ2期続編が制作されるとした場合、放送日はいつからになるのかを予想していきます。

先程も触れたように、原作ストック的には問題がないため、アニメ2期を制作しようとすれば、いつでも作れる状態です。ただし、どんなに人気のアニメでも、通常は前作から1年以上の間隔を設けることがほとんです。

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」は、アニメ1期ということで、視聴者の反応を見てから、判断する可能性もありますが、動画配信も好調なことからアニメ2期の放送日は2023年4月頃になると予想します。

アニメ2期は原作小説の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニメ1期が原作小説のどこからどこまで描かれるかについては、こちらの記事で予想しています。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのアニメ漫画どこまで2クール?

予想では原作小説3巻の途中までとしていますが、この仮説が正しければ、アニメ2期も同じようなペースで進むと予想できます。よって、アニメ2期は原作小説3巻途中から6巻までと予想します。

まとめ:「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」2期続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2023年4月頃になると予想
  • 内容的には原作小説の3巻途中から6巻までと予想

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」ですが、「暗殺」という斬新なテーマを打ち出し、第1話から多くの視聴者の心を掴んだようです。

作画も綺麗で、ディア・タルト・マーハ3人のヒロインも可愛く、魅力的なため、これからますます人気に拍車がかかりそうな作品です。動画配信の人気度を考えて、アニメ2期制作の可能性は60%と高めに設定してみました。

2021年秋アニメの中では人気の作品となっているため、まだ見たことがない人は、この機会に視聴してみてくださいね♪

\世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するを見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu 2週間
FOD PREMIUM 2週間

※2021年11月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。