暗殺貴族

なろう系の中でも異色の設定!?「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」のアニメ1期は1クールなのか?2クールなのか?全何話で放送されるのかの最新情報をまとめています。

また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描かれるのかも掲載していますので、ぜひ最後までお楽しみください。

(C) 2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)】アニメの最新情報

タイトル 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
読み方 せかいさいこうのあんさつしゃ、いせかいきぞくにてんせいする
略称 暗殺貴族
原作 月夜涙
アニメーション制作会社 SILVER LINK.、studioぱれっと
アニメ放送時期 2021年10月~
アニメ放送局 AT-Xほか

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」は作者・月夜涙さんによって、「小説家になろう」に投稿されていたライトノベルが原作となっており、2021年2月時点のシリーズ累計発行部数は40万部を突破している人気作品です。

月夜涙さんといえば、最近では「回復術士のやり直し」のアニメ化が記憶に新しいですが、少し残酷な描写もあるダークサイドよりの世界観が魅力でもあり、読み手を選ぶ内容となっています。

今回の「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」も、暗殺という特殊なテーマを設定している、なろう系の中でも異色の作品です。

通常、異世界転生系というと、転生前はごくごく普通だった人が、転生先でチート級の能力を身に付け、無双する展開が多いですが、本作品は転生前から世界最高と称される暗殺者として活躍していました。

最後の任務を終えて、帰国する際に口封じのために殺されてしまいますが、異世界転生した先が暗殺貴族トウアハーデ家で、とある女神との約束である勇者を暗殺するためのミッションを遂行することになります。

独特の世界観を持つ「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」だけに、アニメ放送直後から、ネット上でも面白そう!という感想を多く目にします。

そんな「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」ですが、果たしてアニメ1期は何クールで全何話放送されるのか?

また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描かれるのか、気になる最新情報をまとめていきます。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)】アニメ1期は2クール?全何話?

まずは、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」のアニメ1期が1クールなのか?2クールなのか?また全何話となるのか?ですが、結論から書くと1クール12話となることが濃厚です。

根拠としては、円盤(Blu-ray、DVD)の発売情報にあります。「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」の円盤は全3巻の発売が予定されていますが、3巻目の収録話数を見ると第9話~12話と記載されています。

このことからも、アニメ1期は1クール12話となる可能性が高いです。もちろん、分割2クールで放送される可能性もありますが、その場合は、あらかじめ2クールぶんの円盤発売情報が記載されていることが多いため、2クールの可能性は低いでしょう。

あるとすれば、あらかじめ続編制作が決定していて、アニメ2期で続きが描かれる可能性はありそうです。

アニメ1期は原作のどこからどこまで(何巻から何巻まで)?

次に「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描かれるのかを予想していきます。

まず、原作小説のストック状況ですが、2021年10月23日時点の最新刊は6巻となっています。このうち、どこまで描かれるかですが、本作品は主人公のルーグ・トウアハーデが勇者を暗殺することがミッションとなっているため、勇者が全く登場せずに最終回を迎えることは考えにくいです。

そのため、主人公のルーグ・トウアハーデが、王立騎士学園へ入学し、勇者と出会う所までは少なくとも描かれる可能性が高いです。そのため、アニメ1期は原作小説の区切りが良い、3巻途中までの内容になると予想します。

なお、コミカライズされた漫画に関しては、既刊3巻となっており、あらすじ内容的には、新章・学園編の前に、ターゲットの勇者が現れるまでとなっています。そのため、アニメ1期では、漫画3巻ぶんの内容は全て描かれると考えて良いでしょう。

【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)】アニメ2期の可能性は?

少し気は早いですが、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」のアニメ2期制作の可能性も考察してみます。通常、アニメ2期制作があるかどうかの判断基準は、次の要素を元にすることが多いです。

  • 円盤の売上が平均4,000枚~5,000枚に到達しているか
  • 動画配信で独占配信契約がある、もしくは十分が再生回数を稼げている
  • 原作の人気があるかどうか
  • 原作のストックがあるかどうか

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」の円盤発売は、まだまだ先となるため、現時点では予想が難しいです。

動画配信における人気度ですが、アニメ特化動画配信サービスのdアニメストアのウィークリーランキングを見ると、2021年10月23日時点で第4位と高位置にランクインしています。

また、dアニメストアにおけるお気に入り登録数とも言える気になる数も9万件を超えており、10万件に迫る勢いとなっています。

これは、2021年秋アニメの中では、「無職転生」や「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」、「鬼滅の刃 無限列車編」に次ぐ数字となっており、再生回数もそれなりに伸びているものと推測できます。

原作人気も高く、アニメ化によって、さらにシリーズ累計発行部数が伸びることを考えると、アニメ2期制作の可能性は高いと考えることができそうです。

まとめ:「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」アニメ1期は1クール12話で確定

本日のおとく情報
  • 「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」のアニメ1期は1クール12話で確定
  • 内容的には原作小説の3巻途中までと予想
  • dアニメストアでの人気も高く、第2期制作の可能性も高い

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」ですが、アニメ第1話でめちゃくちゃ渋いおじさんが出てきた時はどんなハードボイルドな物語なのかと思いましたが、異世界転生した先は、しっかりと今どきの美少年になっていました。

世界最高の暗殺技術と経験を持つ主人公が、異世界転生先で入手した特殊能力を駆使して、どのように勇者を暗殺するのか、非常にこの後の展開が気になります。

通常のアニメであれば、勇者(正義)側の視点で描かれることが多いため、ハッピーエンドも想像しやすいですが、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)」はどのような最終回で、どのような終わり方をするのか、全く予想できないため、最後まで楽しむことができそうです。

普通の異世界転生系には飽きてしまった!少し刺激の強いダークサイド寄りの物語を見てみたいという人は、ぜひ一度視聴してみてくださいね♪