幼女戦記

「幼女戦記2期」アニメ続編の放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「幼女戦記」のアニメ1期や2期、劇場版映画が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

【幼女戦記2期】アニメ2期の最新情報

アニメ2期制作は決定済み!放送日は未定

タイトル 幼女戦記
読み方 ようじょせんき
原作 カルロ・ゼン
アニメーション制作会社 NUT
アニメ放送開始日 2017年1月~4月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-X・TOKYO MXほか

「幼女戦記」は、作者カルロ・ゼンによるライトノベルが原作となっており、2021年12月時点のシリーズ累計発行部数は950万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、物語開始時点で9歳だった幼女ターニャ・フォン・デグレチャフが軍に入隊し、帝国と敵対する国家群と戦っていく物語となっています。

タイトルだけを見ると無理がある設定にも思えますが、実はこの主人公は徹底した合理主義を貫き通す日本のエリートサラリーマンが転生した姿でした。ほのぼの系とは程遠い、泥臭い戦記モノとなっており、殺伐とした世界をリアルに描いている作品です。

扱っているテーマがテーマだけに、続編制作は難しいかと思いましたが、すでにアニメ2期制作決定しています!

今回はそんな「幼女戦記2期」のテレビアニメ放送日がいつからになるのか?また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「幼女戦記2期」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「幼女戦記2期」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「幼女戦記2期」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年4月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【幼女戦記2期】アニメ放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2017年1月~4月
劇場版映画 2019年2月

「幼女戦記2期」のテレビアニメがいつから放送になるのかをまとめていきます。

まず、テレビアニメ1期と劇場版映画の情報をまとめておくと、第1期は2017年1月~4月まで全12話構成で放送され、その後、劇場版映画が2019年2月8日に公開されました。

そして、2021年6月19日に配信されたAbema特番「幼女戦記生還記念座談会~激闘を振り返って~」にて、「幼女戦記2期」制作の発表が行われました。

その他のアニメ人気作品を参考にすると、「鬼滅の刃遊郭編」は、2021年2月14日に同じくAbema特番で制作が発表され、実際に放送されたのは約10ヶ月後となりました。

「幼女戦記2期」に関しても同じようなスケジュール感で考えると、春アニメとして2022年4月から放送されてもおかしくありませんでしたが、実際には放送されませんでした。

現時点でまだ放送日が発表されていないこと、「幼女戦記」が扱っているテーマ的に現在の世界情勢では放送しにくいことなどを考えると、アニメ2期放送日は最短でも2022年10月からになると予想します。

【幼女戦記】アニメは原作小説のどこからどこまで?完結してる?

続いて、「幼女戦記」のアニメ1期と2期、そして劇場版映画が原作小説の何巻から何巻まで(どこからどこまで)映像化したのかをまとめていきます。

まず、「幼女戦記」の原作小説の刊行状況を確認しておくと、2022年4月11日時点の最新巻は12巻となっており、現在も完結しておらず、連載が続いている作品となります。

このうち、アニメ1期では原作小説1巻から3巻まで、劇場版映画は4巻が映像化されました。よって、「幼女戦記2期」は原作小説5巻から描かれる可能性が高いです。

どこまで描かれるかですが、アニメ1期と同じペースと考えると、アニメ2期は原作小説5巻から7巻までとなる可能性が高いのではないでしょうか。

また、コミカライズされた漫画版に関しては、既刊が24巻となっており、テレビアニメ1期では20巻までが描かれました。もし、テレビアニメの続きを見たい人は21巻から読めば良さそうです。

動画配信サービスのU-NEXTなら、31日間の無料会員登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「幼女戦記」のテレビアニメ1期の続きを読むことができるため、まだサービスを利用したことがない人は、この機会に活用してみてください。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 幼女戦記2期や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで幼女戦記の原作をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年4月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:幼女戦記2期放送日は2022年10月以降と予想

本日のおとく情報
  • 幼女戦記2期放送日は2022年10月以降と予想
  • 原作小説はまだ完結しておらず、連載中
  • アニメ2期は原作小説の5巻~7巻までと予想

「幼女戦記2期」のテレビアニメ2期ですが、2021年には制作決定の発表が行われていることから、少なくとも2022年中には放送される可能性が高そうです。

一応、2022年10月からと予想しましたが、世界情勢を考えて、放送延期になる可能性もありそうですね。

原作小説のストック的には、アニメ2期だけではなく、3期、4期と制作できそうなだけに、今後の最新情報にも注目していきたいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。