東京リベンジャーズ

「東京リベンジャーズ」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「東京リベンジャーズ」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【東京リベンジャーズ】アニメ3期の最新情報

タイトル 東京リベンジャーズ
読み方 とうきょうリベンジャーズ
原作 和久井健
アニメーション制作会社 ライデンフィルム
アニメ放送期間 第1期:2021年4月~9月
第2期:2023年1月~4月
話数 第1期:全24話
第2期:全13話
アニメ放送局 毎日放送ほか

「東京リベンジャーズ」は、テレビアニメ化のほか、実写映画化や舞台化など幅広いメディアミックスが行われており、原作漫画は2023年1月時点で累計発行部数7000万部を突破している人気作品です。

シリーズ累計発行部数は、2021年9月時点で4,000万部だったため、1年ちょっとで3,000万部増加と、凄まじい勢いで発行部数を伸ばしています。

アニメ1期は2021年4月から、アニメ2期の聖夜決戦編は2023年1月から放送開始となりましたが、まもなく第2期も最終回を迎える予定となっています。

そんな「東京リベンジャーズ」ですが、果たしてアニメ3期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、聖夜決戦編は原作漫画何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描いたのかや、何巻から読めば良いのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

【東京リベンジャーズ】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで437位
動画配信人気 ディズニープラスで独占配信
海外人気 Anime Trendingで25位
原作人気 累計発行部数7000万部

※2023年3月30日時点のデータです。

まずは「東京リベンジャーズ」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は非常に高いです(ほぼ確定的)。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントと言われていますが、「東京リベンジャーズ」のアニメ2期となる聖夜決戦編はディズニープラスで独占配信が行われており、これだけで黒字は確保できているものと推測できます。

円盤売上や海外人気では少し苦戦しているようですが、原作漫画のシリーズ累計発行部数は7000万部突破と圧倒的な人気を誇っています。

シリーズ累計発行部数7000万部突破という数字だけでもすごいですが、「東京リベンジャーズ」の原作漫画はアニメ化により一気に発行部数を伸ばしているのが特徴です。

その他にも実写映画化や舞台化など、幅広いメディアミックスが行われているため、アニメ化による相乗効果が非常に大きいです。

すでにアニメ3期続編制作決定していると思われ、アニメ2期最終回で何かしらの告知がある可能性が高いでしょう。

【東京リベンジャーズ】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年4月~9月
アニメ第2期 2023年1月~4月 1年3ヶ月

次に「東京リベンジャーズ」のアニメ3期続編放送日がいつからになるのかを予想していきます。

先程も記載したように「東京リベンジャーズ」は原作人気が非常に高い作品のため、すでに続編制作が決定している可能性が高いです。

アニメ2期の聖夜血戦編の終わり方も、現代のマイキーとタケミチが出会い、タケミチが新たな決意をするシーンで最終回を迎えており、続編を期待させるラストとなっています。

このことからも、あまり放送間隔を空けずに、アニメ3期続編を放送する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「東京リベンジャーズ」のアニメ3期は、1期と2期の放送間隔と同じとなる1年3ヶ月後の2024年7月頃の放送になると予想します。

【東京リベンジャーズ】アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?

最後に「東京リベンジャーズ」のアニメ続きを知りたい人のために、アニメ1期と2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描いたのかをまとめていきます。

まずはアニメ1期のおさらいをしておくと、物語的には「8・3抗争編」「血のハロウィン編」を中心に放送され、原作漫画としては1巻から9巻73話までが描かれました。

そして、アニメ2期ではサブタイトルにもある通り、「聖夜決戦編」を中心に描かれ、花垣武道が現代の佐野万次郎に出会うもマイキーが射殺され、タケミチが再び過去にタイムリープする所までが映像化されました。

原作漫画としては9巻~14巻までの内容が描かれました。アニメ3期は「東京事変編」を中心に描かれると思われ、アニメ2期の続きを知りたい人は、原作漫画15巻から読み進めると良さそうです。

まとめ:東京リベンジャーズ3期の続編制作の可能性は100%

本日のおとく情報
  • 東京リベンジャーズ3期制作の可能性は100%
  • 放送日は2024年7月頃になると予想
  • アニメ3期の続きを知りたい場合は、漫画の15巻から

「東京リベンジャーズ」のアニメ3期ですが、原作人気が非常に高いことと、ディズニープラスによる独占配信があったこと、そして何よりアニメ2期の終わり方的にも続編制作の可能性は100%と予想しました。

すでに原作漫画の方は完結していますが、まだまだ人気も高い作品だけに、アニメ3期の東京事変編はもちろん、その後の天竺編のアニメ化も期待したいですね。

タケミチが人生をかけたリベンジがどのような結末を迎えるのか、楽しみにしながら見守りましょう。