天気の子
(C) 2019「天気の子」製作委員会

新海誠監督の最新作アニメーション映画として話題の「天気の子」の出演キャストに小栗旬さんや本田翼さん、梶裕貴さんなどの豪華声優が参加することが決定しました。

新予告(予報)PVの映像も公開されています。その他、あらすじや主題歌、映画公開日など最新情報をまとめていますので、お楽しみ下さい♪

小栗旬や本田翼など豪華キャストが参加

天気の子の声優に関しては、約2000人以上が参加したオーディションから選ばれた、主人公・帆高役の醍醐虎汰朗さんと、ヒロイン・陽菜役の森七菜さんが発表されていましたが、今回新たに小栗旬さんや本田翼さんなどの豪華声優陣が参加することが決定しました。

現時点で天気の子の声優キャストは以下の通りです。

登場人物 声優
森嶋帆高 醍醐虎汰朗
天野陽菜 森七菜
須賀圭介 小栗旬
夏美 本田翼
冨美 倍賞千恵子
天野凪 吉柳咲良
安井 平泉成
高井 梶裕貴

若手の声優を中心として、小栗旬さんや本田翼さん、倍賞千恵子さんなどの実力派俳優・女優さんが脇を固めるのが非常にバランス良く感じます♪

小栗旬さんは、主人公の帆高が離島から家出をしてやってきた東京で、やっとの思いでたどり着いたオカルトライターの編集プロダクションを営む「須賀圭介」役を演じます。

本田翼さんは、菅野事務所で働く女子大生「夏美」。下町の老婦人「冨美」役を倍賞千恵子さん、天気を操る不思議な力を持つヒロイン陽菜の弟「天野凪」役を吉柳咲良さん。

老刑事役「安井」役を平泉成さん、その相棒刑事「高井」役を梶裕貴さんが担当するようです。平泉成さんはドラマのイメージもありますし、刑事役はハマり役という感じがしますね(笑)

映画「天気の子」最新あらすじ感想とネタバレ考察!公開日と声優は?

新予告PV映像も公開

第2弾予告(予報)PV

小栗旬さんや本田翼さんなどの豪華声優陣とともに、第2弾となる予告(予報)PVも公開されました!早速、ご覧ください♪

小栗旬さんや本田翼さんが実際に話しているシーンも公開されていましたね!お二人ともすでにアニメの声優経験があるので、違和感なくストーリーに溶け込んでいる感じがしました。特に小栗旬さんの声が渋くて、格好良すぎる(笑)

また、予告編第2弾では、天気の子の新たな主題歌「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」も解禁となっています。すでに公開されている「愛にできることはあるかい」とは、また全然印象が違う歌ですね。

第1弾予告PVはこちら

第1弾の予告(予報)PVを見逃してしまった方は、こちらもご覧ください。主題歌「愛にできることはまだあるかい」はこっちの方がじっくりと聞けるかもしれません。

映画「天気の子」最新あらすじ感想とネタバレ考察!公開日と声優は?

上映劇場も決定

映画「天気の子」の上映を予定している劇場リストも公開されました。「君の名は。」で大ヒットを記録し、注目を浴びている新海誠監督の最新作品だけに、全国で上映されそうです。

「天気の子」の劇場リストはこちら

基本情報

タイトル 天気の子
公開日 2019年7月19日(金)
原作・脚本・監督 新海誠
主題歌 RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」
「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」
配給 東宝

天気の子の公開日は2019年7月19日(金)予定!同時に主題歌「愛にできることはまだあるかい」「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」を含むアルバムが同日に発売予定となっています。

まとめ

本日のおとく情報

・小栗旬や本田翼など豪華キャストが参加
・第2弾予告(予報)PVも公開
・「天気の子」を上映予定の劇場リストも判明

第2弾予告PVの最後の方で、主人公の帆高が「俺はただ、もう一度あの人に会いたいんだ!」と言っていた台詞が気になりますね。

「君の名は。」では物語後半に衝撃の事実が判明しますが、「天気の子」にも何か秘密が隠されていそうです。「君の名は。」を超えるメガヒットの雰囲気が漂う「天気の子」の公開が今から楽しみです♪

【天気の子】小説本の初回予約特典と発売日はいつ?楽天で買える?