天気の子

「君の名は。」で大ヒットを記録した新海誠監督の最新作!映画「天気の子」の公開日が決定しました。2019年のアニメ映画では話題の今作品。

あらすじ感想やネタバレ考察、気になる声優キャストなど、最新情報をまとめていますので、参考にして下さい。

天気の子の基本情報、公開日

タイトル 天気の子
公開日 2019年7月19日(金)
原作・脚本・監督 新海誠
主題歌 RADWIMPS
「愛にできることはまだあるかい」
「グランドエスケープ(Movie edit) feat.三浦透子」
配給 東宝

映画「天気の子」(Weathering With You)の公開予定日は、2019年7月19日(金)となっています。実に「君の名は。」の大ヒットから約3年ぶりの最新作品ということで、否が応でも期待が高まります。

また、「天気の子」の音楽監督を務めるのは、「君の名は。」に引き続き、RADWIMPS(ラッドウィンプス)!東映MOVIE公式チャンネルが公開した予報(予告)動画で、新曲「愛にできることはまだあるかい」の一部を聞くことができます。

晴れやかな気持ちが広がるような、映画の中に引き込まれる音楽ですね!新海誠監督とRADWIMPSは、「君の名は。」に引き続きのタッグ。

新海誠監督とRADWIMPSの野田洋次郎さんのコメントで気になったのが、

「お互い初めましての気持ちでやりましょう」

ということです。前作の「君の名は。」のヒットだけで満足せず、より良い作品を作ろうとする姿勢にますます映画の公開が楽しみになりました。

声優キャスト一覧

登場人物 声優
森嶋帆高 醍醐虎汰朗
天野陽菜 森七菜
須賀圭介 小栗旬
夏美 本田翼
冨美 倍賞千恵子
天野凪 吉柳咲良
安井 平泉成
高井 梶裕貴

主人公の森嶋帆高(もりしまほだか)役を演じるのは、俳優の醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)さん。生年月日は200年9月1日で、年齢は18歳!「天気の子」のオーディションでは、2000人の中から、選ばれたようです。

ヒロインの天野陽菜(あまのひな)役を演じるのは、女優の森 七菜(もり なな)さん。生年月日は2001年8月31日で、こちらも年齢17歳と若いです。ヒロイン役も2000人以上のオーディションから抜擢されたということで、2人とも実力派の声優さんという感じです。

また、主人公の醍醐 虎汰朗さんとヒロイン森 七菜さんを支えるのが、小栗旬さんや本田翼さんなどの豪華声優陣!平泉成さんは刑事役がハマり役ですし、進撃の巨人のエレン役でもお馴染みの梶裕貴さんなど、実力派の俳優・女優・声優さんが勢揃いです。

天気の子のあらすじ

「これは僕と彼女だけが知っている世界の秘密についての物語だ」

離島から家出をして東京にやってきた高校1年生の森嶋帆高。しかし、生活はすぐに苦しくなり、孤独な日々が続いていた。やっとの思いで見つけた仕事は、怪しげなオカロとライターの仕事だった。

彼のこれからを暗示するかのように毎日降り続ける雨。そんな中、大人数で混み合う都会の片隅で不思議な力を持つ一人の少女と出会う。

特別な事情を抱えながら、弟と二人で明るく、たくましい生活を送る少女・天野陽菜。

「ねぇ、今から晴れるよ」

二人が見上げる雨雲の切れ間から顔を出す青空と太陽の光。それは少女が祈ることで、空を晴れにすることができる力だった。

「あの日、わたしたちは世界の形を決定的に変えてしまったんだ」

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも、自らの【生き方】を選択してく少年と少女の姿を描いた壮大なストーリー。

天気の子の感想とネタバレ考察

新海誠監督の作品は、空や雨など細部まで描かれた描写と繊細に紡ぎ出される言葉、作品を盛り上げる音楽など、綿密で妥協のない映画が多いです。

「天気の子」の予報動画を見ただけでも、今からワクワクが止まりません!映画が公開され次第、感想やネタバレ考察を追加していきます。

まとめ

本日のおとく情報

・映画の公開日は2019年7月19日(金)
・声優は主人公:醍醐虎汰朗、ヒロイン:森七菜
・運命に翻弄されながらも、自らの【生き方】を選択してく少年と少女のストーリー

「天気の子」は、新海誠監督の7作目の作品となります。前作の「君の名は。」のように、衝撃的なストーリー展開が待っているのでは?と、今から期待してしまいます♪

2019年夏話題のアニメ映画となることは間違いなさそうですね。映画公開日の前日には、小説が発売されることも決定しているようです。

映画公開直後は混雑も予想されることから、前売り券購入しておいた方が良さそうですね。また、試写会など行われて、最新情報が入ってきたら、更新していきます♪