ターミネーター6

ジェームズキャメロンが製作総指揮をすることで話題のターミネーター6(ニューフェイト)。出演キャストを一覧にしてまとめてみました。

ターミネーター2のイケメン子役として人気だった、ジョンコナー役のエドワードファーロングは出演するのか?現在の状況などを交えてお届けしますので、お楽しみ下さい♪

ターミネーター6の基本情報とキャスト一覧

登場人物 キャスト
T-800 アーノルド・シュワルツェネッガー
サラ・コナー リンダ・ハミルトン
グレース マッケンジー・デイビス
ダニ・ラモス ナタリア・レイエス
T-1000(敵役) ガブリエル・ルナ
ダニ・ラモスの兄 ディエゴ・ボネータ
製作 スタッフ
監督 ティム・ミラー
製作 ジェームズ・キャメロン
デビッド・エリソン
脚本 ジェームズ・キャメロン

映画「ターミネーター6」は正式には、アメリカ版では「TERMINATOR: Dark Fate」、日本版では、「ターミネーター:ニューフェイト」となっています。

シリーズとしては6作目となるため、簡単に「ターミネーター6」と略されることが多いです。何と言っても注目はターミネーター2まで監督を務めていたジェームズ・キャメロンが製作・脚本を担当しているということです。

ストーリーとしても、ターミネーター2の続編となっており、3作目から5作目までは無かったものとして製作されています。何と言っても、ファンの間で一番人気があったのが、ターミネーター2だったと思います。

その続編ということで、否が応でも期待は高まります。また、出演キャストとして、T-800役のアーノルド・シュワルツネッガーとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが夢の共演復活しているのも、この映画が注目されている点です。

日本での映画公開は2019年11月を予定されています。ターミネーター6のあらすじを知りたい人は、以下の記事をチェックして下さい。

映画「ターミネーター6」最新情報と公開日!あらすじとネタバレ感想

キャスト詳細

アーノルド・シュワルツネッガー(ターミネーターT-800役)

本名 アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー
生年月日 1947年7月30日
出身 オーストリア・シュタイアーマルク州
主な作品 トータル・リコール
トゥルーライズ
コマンドー
プレデターなど多数

ターミネーターといえば、欠かせないのがシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガー!ターミネーター2の決め台詞・名言となる「I’ll be back(アイルビーバック)」は、その後シュワちゃんの代名詞とも言える言葉になりましたよね。

ターミネーター6では、ターミネーターT800役として、主人公・ヒロインを支える役になりそうです。2019年5月時点で71歳となりますが、年齢を重ねてもダンディーで格好いいですね♪

リンダ・ハミルトン(サラ・コナー役)

この投稿をInstagramで見る

Linda Hamilton stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 –

本名 リンダ・ハミルトン
生年月日 1956年9月26日
出身 アメリカ合衆国メリーランド州ソールズベリー
主な作品 ターミネーターシリーズ
テレビドラマ『美女と野獣』など

ターミネーターといえば、シュワルツネッガーと並んで欠かせないのがサラ・コナー役のリンダ・ハミルトン!ターミネーター2では、未来の人類抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーの母親役として出演していました。

ターミネーター3では、出演を打診されるも「この脚本にはドラマがない」として辞退。4では声のみの出演でしたが、ターミネーター6では、

「この脚本、ストーリー、キャスト、監督だったから、私はこのシリーズに戻ってきた。」

とコメントしており、ジェームズキャメロンが製作と脚本を担当していることが、出演の大きなきっかけになったのかもしれません。

リンダ・ハミルトンは2019年5月時点で62歳!ターミネーター2では腕立て伏せをする筋肉隆々の姿が印象的ですが、62歳になっても格好良いスタイルは健在のようです。

マッケンジー・デイビス(グレース役)

この投稿をInstagramで見る

Mackenzie Davis stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 –

本名 マッケンジー・デイヴィス
生年月日 1987年4月1日
出身 カナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバー
主な作品 ブレードランナー 2049
タリーと私の秘密の時間

ターミネーター6のグレイス役を演じるのは、マッケンジー・デイビスさん。映画「ブレードランナー 2049」や「タリーと私の秘密の時間」に出演し話題になった、32歳の若手女優です(2019年5月時点)。

ターミネーターニューフェイトでは、謎の任務を受けて、ヒロインと噂のダニ・ラモスを護衛するためにやってくる「強化人間」を演じます。

ターミネーターのようなアンドロイドではなく、人間よりも強いとされる「強化人間」がどのように物語に携わってくるのか、気になりますね♪

ナタリア・レイエス(ダニ・ラモス役)

この投稿をInstagramで見る

Natalia Reyes stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 –

本名 ナタリア・レイエス
生年月日 1987年2月6日
出身 コロンビア・ボゴタ
主な作品 ピックポケッツ 巧妙なごまかしゲーム
Birds of Passage
Sticks and Stones

ターミネーター6でダニ・ラモス役を演じるのは、ナタリア・レイエスさん32歳(2019年5月時点)。

主にコロンビアにて女優として活躍していましたが、ティム・ミラー監督や、プロデューサーのジェームズキャメロンがラテン系の女優さんを探していたということで、ターミネーターニューフェイトに大抜擢となりました。

ターミネーター6においては、どのような役割の人物になるかは不明ですが、彼女を守りにやってくるのが強化人間のグレイスです。今作は、若手の女優2人がストーリーの中心になるようなので、重要な役割を担っていることは間違いありません。

ガブリエル・ルナ(ターミネーターT1000役)

この投稿をInstagramで見る

Gabriel Luna stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 –

本名 ガブリエル・ルナ
生年月日 1982年12月5日
出身 アメリカ合衆国 テキサス州 オースティン
主な作品 ハンズ・オブ・ラブ 手のひらの勇気
ザ・ボーダーライン 合衆国国境警備隊
エージェント・オブ・シールド

敵役のターミネーターT1000役を演じるのは、ガブリエル・ルナさん36歳(2019年5月時点)。

身長は185cmでガッチリしている体型のため、ターミネーター役としては適任という感じですね♪日本ではまだ馴染みがありませんが、テレビドラマ「マタドール」で主演と務めたり、映画の出演経験もある実力派の若手俳優さんです。

ディエゴ・ボニータ

この投稿をInstagramで見る

Diego Boneta stars in #Terminator: Dark Fate. In theatres Nov 1st.

Terminator: Dark Fateさん(@terminator)がシェアした投稿 –

本名 ディエゴ・ボネータ
生年月日 1990年11月29日
出身 メキシコのメキシコシティ
主な作品 ロック•オブ•エイジズ

ターミネーター6で、ダニ・ラモスの兄役を演じるのは、ディエゴ・ボネータさん28歳(2019年5月時点)。

ディエゴ・ボネータさんは、アメリカ映画サイトのTC Candler による「世界で最もハンサムな顔100人」2015年版にて1位を獲得したイケメン俳優です。日本ではKAT-TUNの赤西仁が34位に選ばれたことでも話題になりましたね。

メキシコで歌手デビューした後に、俳優としても活躍しています。確かにInstagramの画像を見ると、非の打ち所がないイケメンです(笑)

ジョンコナー役のエドワード・ファーロング出演はある?

ターミネーター2にて、未来の人類抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー役を演じたのが、エドワード・ファーロングです。当時はイケメン子役俳優として、ものすごい人気がありましたよね。

何とターミネーター2がデビュー作ということで、ある日バスケットボールで遊んでいる時にディレクターの目に止まって出演が決まったのだとか。演技経験が無かったとは思えないハマリ役で天性の素質を感じさせる俳優さんでした。

果たして、ターミネーター6への出演があるのかが気になる所ですが、結論として、出演は無さそうです。ターミネーター2への出演後、薬物・アルコール依存症や、私生活でも恋人に暴力を奮って逮捕されたりと、黒歴史を歩んできたようです。

見た目的にも過去の面影はなく、ターミーネーター6に出演しても、世界観を損ねてしまいそうです。

制作スタッフ

ジェームズキャメロンが復帰

本名 ジェームズ・キャメロン
生年月日 1954年8月16日
出身 カナダ オンタリオ州カプスケイシング
主な作品 ターミネーター
ターミネーター2
エイリアン2
タイタニック
アバター

ターミネーター6の製作・脚本を担当するのはジュームズキャメロン64歳(2019年5月時点)。

ターミネーター1と2以外にも、エイリアン2やタイタニックなど、日本でも有名過ぎる映画の監督を務めているので、名前を知っている人も多いと思います。

自身が監督を務めたターミネーター1と2は世界中で大ヒット。T3~T5までは携わっていなかったようですが、ターミネーター6はT1とT2の正式な続編ということで、世界中のファンから期待が集まっています。

監督はティム・ミラー

本名 ティム・ミラー
出身 アメリカ合衆国 メリーランド州 フォートワシントン
主な作品 デッドプール

ターミネーター6の監督として指揮を執るのは、ティム・ミラーさん。

遅咲きの監督さんながら、初監督作品の「デッドプール」が大ヒットを記録。また、2004年に公開された「Gopher Broke(原題)」では、アカデミー賞ノミネートを果たすなど、数々のヒット作を生み出しています。

ジェームスキャメロンとタッグを組むことで、どんな作品が生み出されるのか、今から楽しみです♪

まとめ

本日のおとく情報

・アーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンの夢のタッグが復活!
・エドワードファーロングの出演はなさそう
・監督はティム・ミラー、製作・脚本にジェームズ・キャメロン

ターミネーター役のアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンの夢のタッグが復活し、デッドプールのティム・ミラー監督とジェームスキャメロンがプロデューサーとして指揮を執るというだけでもワクワクしますね。

世界中で大ヒットを記録したターミネーター2の続編ということで、ファンの期待は高まるばかりです。なお、ターミネーター6(ニューフェイト)は全3部作の第1弾になるとのこと。

ニューフェイトの後も2作品見られるということで、壮大なストーリーが用意されていそうです。日本の映画公開予定は2019年11月!今から楽しみに待ちましょう♪

U-NEXTなら、過去のターミネーターシリーズをフルに視聴できます
U-NEXTの評判と口コミ!料金支発生の仕組みと支払い方法を徹底解説