森七菜

長編アニメーション「天気の子」やテレビドラマ「3年A組」に出演して話題の森七菜(もりなな)さん。ネットで噂のかわいい水着姿画像はあるのか?

身長や高校などのプロフィール、演技はうまい?下手論争などをまとめてみました。

森七菜のプロフィール!身長は?

基本プロフィール

名前 森七菜(もりなな)
生年月日 2001年8月31日
年齢 17歳(2019年6月時点)
身長 154cm
事務所 アーブル
出身地 大分県
趣味・特技 動画作り、ピアノ、ダンス
インスタグラム https://www.instagram.com/morinana_official/

森七菜さんの身長は154cm

森七菜の身長

2019年6月時点で17歳の森七菜さんは、現在高校3年生。身長は154cmですが、高校3年の女子高生の平均身長が158.5cmなので、ほぼ平均、若干小柄になっています。

まだ17歳ということを考えると、ちょうど平均くらいまで伸びる可能性はありそうですね♪

大分県のお店でスカウト!

そんな森七菜さんは大分県出身。中学3年生の夏休みに大分県のお店に家族ででかけていた所を、今の所属事務所アーブルにスカウトされます。

新宿や渋谷など、東京を歩いていたら声をかけられて芸能人になったという話は良く聞きますが、大分県は珍しいです。よほど光輝く何かがあったんでしょうね♪

こちらは森七菜さんのインスタグラムにて、中学卒業時に撮影された画像です。まだあどけなさが残る少女という感じですが、大自然の中で天真爛漫に育ったのでしょうか♪

オーディションに強い

中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りした森七菜さんですが、アーブル所属後、すぐにネスカフェのウェブCMにオーディションで選ばれます。

その1ヶ月半後には、Amazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」に抜擢され、女優デビュー。デビュー半年で映画「心が叫びたがってるんだ。」やテレビドラマ「先に生まれただけの僕」にも出演を果たしました。

また、最近では、新海誠監督の最新作アニメーション「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役に2,000人以上のオーディションから選ばれたということで、オーディションにめっぽう強い女優さんのようです。それだけ実力があるということですね♪

映画「天気の子」最新あらすじ感想とネタバレ考察!公開日と声優は?

現在の高校は?

森七菜の制服姿1

森七菜さんは、2019年には18歳になることから、現在高校3年生になります。大分県出身ということから、ネット上では「大分高校なのでは?」というコメントを良く見ますが、実際の所は不明です。

ただ、最近は「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役も決まり、女優に声優にと忙しい日々を送っていると思います。さすがに大分高校から、都内の仕事場まで通うのはかなり厳しいと思われるため、都内の高校に通っている可能性も高そうです。

都内の高校だと、芸能活動に理解がある堀越高校や日出高校の可能性が高そうです。卒業するまでは正確な高校は判明しないかもしれませんが、また情報が入り次第、記事を更新します♪

かわいい水着画像あり!?

森七菜さんはどの高校に通っているのか?というのと合わせて、ネット上で興味を持たれているのが、かわいい水着画像のようです。そんな可愛い画像があるなら、ファンなら絶対に見たい!と思いますので、調べてみましたが、

そんな画像はありませんでした!

森七菜さんはアイドルではなく、清純派の女優・声優さんとして売り出しているような印象を受けるので、何かのドラマや映画の作品の中でないと、水着姿は解禁にならないかもしれませんね♪

森七菜の制服姿2

森七菜の制服姿3

森七菜の制服姿4

かわいい水着姿を期待していた人のために、インスタグラムにアップされていた、かわいい学生制服の画像を何枚か貼り付けておきます。

出演作品

アニメ 天気の子(ヒロイン・天野陽菜役)
映画 心が叫びたがってるんだ。(仁藤菜月役)
東京喰種トーキョーグール【S】(小坂依子役)
地獄少女(市川美保役)
Last Letter( 岸辺野颯香 / 遠野裕里役)
テレビドラマ 先に生まれただけの僕(一ノ瀬由衣役)
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(山下未希役)
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!(永田マチコ役)
イアリー 見えない顔(中尾みすず役)
獣になれない私たち(花井千春役)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(堀部瑠奈役)
配信動画 東京ヴァンパイアホテル(アカリ役)
広告 ネスカフェ 「ゴールドブレンド バリスタi」
MV Rihwa 「ミチシルベ」
CMなど 東進ハイスクール「2016 全国統一高校生テスト」
マカロニえんぴつ 「青春と一瞬」

天気の子のヒロインに抜擢!

森七菜と天気の子

世界中が注目する新海誠監督のアニメーション「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役に2,000人以上のオーディションから選ばれ、話題になっています

新海誠監督は、「天気の子」の製作発表記者会見にて、森七菜さんについて次のようにコメントしています。

本当に捉えどころがない、まさに天気のような女の子。声に惹きつけられるし、声を聞かなければという気持ちにさせられるんですね。表情もコロコロ変わるし、ちょっと子どもっぽいことを言ったと思ったら、すごく大人っぽくなる瞬間もあって・・・どこか遠いというか、ホーリー(聖なる)な感じがする不思議な印象ですね。

見た目は本当にまだ子供という感じなんですが、演技力なのか、大人っぽい立ち回りもできて、幅を感じさせる女優さんですね♪森七菜さんが声優に初挑戦している「天気の子」のPVを視聴してみたい人は、こちらをチェックしてみて下さい。

【天気の子】小栗旬や本田翼がキャストに!予告PVも|最新情報まとめ

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演し、話題

森七菜と3年A組

芸能界デビュー以来、数々のテレビドラマや映画に出演してきた森七菜さんですが、一気に知名度がアップしたのが、人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」への出演です。

3年A組には堀部瑠奈役で出演していましたが、

「森七菜ちゃんの演技に引き込まれた♪」
「静かだけどポロポロ感情が溢れ出す演技で、すごい好きだった」
「言葉につまる演技がぐっとくる!」

など、Twitterでも話題になっていました。一時、Twitterのトレンドに「森七菜」が登場するほどだったため、ブレイクのきっかけになった作品と言っても過言では無さそうです。

森七菜の演技はうまい?下手?

森七菜さんの演技がうまい!という人がいる一方で、下手という意見も少なからずあるようです。ただ、これだけのオーディションに勝ち抜いてきている女優さんなので、プロ目線から見て、演技力がある、どこか見てみたくなる魅力があるということなんでしょう♪

2020年に公開予定の岩井俊二監督「Last Letter」のプロデューサーを務める川村元気さんは、

「自信のある新人ですね。岩井監督が「この子しかいない」と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」

とコメントしており、その才能を高く評価しています。ちなみに、森七菜さんのあこがれの女優は満島ひかりさん、二階堂ふみさん、杉咲花さんで、好きな女優は広瀬すずさんということなので、「広瀬すずさん以来の才能」と評価されたことは、森七菜さんにとっても嬉しかったのではないでしょうか♪

まとめ

本日のおとく情報

・森七菜さんの身長は154cm
・通っている高校は不明、水着画像も今はなし
・演技力は賛否両論あるものの、監督やプロデューサーからは高い評価

森七菜さんですが、女優や声優として活躍する一方、お笑い番組「しゃべくり007」にも出演しており、大ブレイク間近!という感じです。ちなみにtwitterはまだ開設されていないようです。

ネット上では、宇多田ヒカルに似ているなんて噂も出ており、ネクストブレイク必至の女優さんと言えそうです♪

【天気の子】小栗旬や本田翼がキャストに!予告PVも|最新情報まとめ