醍醐虎汰朗
出典:Instagram

新海誠監督の最新作「天気の子」の主人公・森嶋帆高役に大抜擢された醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんの本名や身長は?高校や彼女など、ファンなら気になる情報をまとめてみました!

wiki風に最新プロフィールを記載しているので、参考にして下さい。

醍醐虎汰朗の本名や身長は?

基本プロフィール

名前 醍醐虎汰朗(だいごこたろう)
生年月日 2000年9月1日
年齢 18歳(2019年6月時点)
星座 おとめ座
身長 167cm
事務所 エーライツ
出身地 東京都
趣味 ゲーム、ゴルフ、ランニング
特技 サッカー、水泳、ボクシング
好きな食べ物 肉系と豆腐系
嫌いな食べ物 ピーマン・いくら・ウニ・キャベツの芯
ブログ https://ameblo.jp/daigokotaro/
Twitter https://twitter.com/daigokotaro
インスタグラム https://www.instagram.com/daigo_kotaro/

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんは、2019年6月時点で18歳!イケメン俳優であることは間違いありませんが、童顔でまだ幼さも残しており、そんな所が女性ファンの心をくすぐりそうです。

中学ではサッカー部に所属していましたが、芸能界への憧れから退部。現在の事務所エーライツ(A-Light)へ所属となっています。

気になる身長は167cm!まだ18歳ということで、これから少し伸びるかもしれませんが、男性としては小柄な方です。そんなところも可愛らしくて、人気があるのかもしれませんね。

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)は本名?

この投稿をInstagramで見る

🌭 人生2度目の #チーズハットグ

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿 –

珍しい名前の醍醐虎汰朗さんですが、果たして本名なのでしょうか?現時点で公開されている情報では、芸名か本名なのかは分かりませんが、かなり珍しい名前であることは間違いありません。

綾瀬はるかや広瀬すず、三浦春馬、反町隆史など、今も人気の女優さんや俳優さんは本名が違うことが多いので、醍醐虎汰朗さんも芸名の可能性もありそうです。

名前のインパクトが強すぎて、病院などで名前を呼ばれたら、一発でバレてしまいそうですからね(笑)

高校や彼女は?

醍醐虎汰朗さんですが、現在18歳ということで、高校3年生であると思われます。現在通っている高校はどこなのか?ということが気になりますが、こちらも非公開となっています。東京都出身のため、芸能活動に理解がある学校に通っている可能性が高そうです。

また、当然のことながら、彼女がいるかどうかも謎に包まれています。アイドルのように恋愛禁止ではないと思いますが、現在は天気の子の主役にも抜擢されるなど、忙しい日々を送っているようなので、恋愛している時間も無いかもしれません。

出演作品

アニメ 天気の子(森嶋帆高役)
映画 兄に愛されすぎて困ってます
セブンティーン・モータース
テレビドラマ 先に生まれただけの僕(梅本満役)
舞台 舞台「弱虫ペダル」(小野田坂道 役)
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」(日向翔陽 役)
ラジオ 醍醐虎汰朗の1・2・3
MV 古舘佑太郎
CMなど 東進ハイスクール「2016 全国統一高校生テスト」
Honda Cars「父と息子~STEP WGN SPADA HYBRID」
PARCO「冬のグランバザール2017×弱虫ペダル」

天気の子の主人公に抜擢!

醍醐虎汰朗さんの出演作品の中では、新海誠監督の長編アニメーション「天気の子」の主人公・森嶋帆高役として、抜擢されたことが話題になっています。

なんでも2000人を超えるオーディションの中から選ばれたということで、すごい倍率ですよね。天気の子のPVにて、醍醐虎汰朗さんの声優デビューを確認したい人は、以下の記事をチェックしてみて下さい♪

映画「天気の子」最新あらすじ感想とネタバレ考察!公開日と声優は?

舞台「弱虫ペダル」では座長も務めた

舞台「弱虫ペダル」では、3代目となる主人公・小野田坂道役に抜擢!なんと、同公演の座長も務めています。見た目の印象は幼い感じですが、座長として舞台をまとめているあたり、中身はしっかりしているようです。

弱虫ペダルは原作の累計発行部数1600万部を超える、週刊少年チャンピオンの人気自転車ロードレース漫画です。オーディションでは、

「運動能力に自信があること」

という条件があったようですが、醍醐虎汰朗さんは中学時代にサッカー部に所属しており、水泳やボクシングも特技ということで、その辺がマッチしたのかもしれません。

CMにも出演!

醍醐虎汰朗さんは、2019年6月時点では、3社のCMに出演しています。そのうち、パルコ「冬のグランバザール2017×弱虫ペダル」のYoutube動画が公開されていたので、載せておきます。

こうしてみると、主人公の小野田坂道役と良く似ていますね!

まとめ

本日のおとく情報

・醍醐虎汰朗の身長は167cm
・本名や高校、彼女は非公開
・天気の子の主人公役に大抜擢

醍醐虎汰朗さんですが、映画の兄こま(兄に愛されすぎて困ってます)に出演した際にイケメン俳優として話題になりましたが、その後、アニメ「天気の子」や舞台「弱虫ペダル」「ハイキュー」などで主演を務めており、現在人気急上昇中の俳優・声優さんです。

まだ18歳と若いことから、これからますますの活躍が期待できそうです♪

【天気の子】小栗旬や本田翼がキャストに!予告PVも|最新情報まとめ