ドミトリ声優

「スパイファミリー映画(コードホワイト)」にて、ドミトリ(タイプエフ)の声優キャストを担当しているのが誰なのか、気になっている人も多いと思いますが、中村倫也さんが演じています。

中村倫也さんといえば、日本テレビ人気アナウンサーの水卜麻美アナと結婚したことでも知られています。いつから結婚しているのかや、今までに演じてきた代表作やプロフィールをまとめてみました。

「スパイファミリー映画」ドミトリはどんなキャラクター?

映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White(スパイファミリーコードホワイト)」に登場するドミトリというキャラクターは、映画オリジナルの人物で、スナイデル大佐の部下です。

【スパイファミリー映画】スナイデル声優は銀河万丈!代表作キャラは?

ドミトリはルカというキャラクターと一緒に、東西平和の転覆を目論む軍情報部の特別偵察連隊の一員として登場し、アーニャの前に立ちはだかる敵役を演じています。

ドミトリとルカのキャラクターについては、彼らが東西情勢のバランスを崩壊させかねないマイクロフィルムを狙う工作員として描かれており、映画のストーリーに重要な役割を果たしています。

ドミトリとルカは「チョコレート強盗団」と呼ばれるスナイデル大佐の派閥のメンバーであり、彼らの活動は映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White(スパイファミリーコードホワイト)」のクライマックスに向けて重要な展開をもたらしています

「スパイファミリー映画」ドミトリ声優・中村倫也さんはどんな人?

中村倫也さんのプロフィール

中村倫也さんは、1986年12月24日生まれの日本の俳優で、東京都出身です。彼は2005年に映画『七人の弔』で俳優デビューを果たしました。

また同年、フジテレビのドラマ『unplugged ~アンプラグド~』でドラマ初主演を務め、その後も多数の映画やドラマに出演しています。

中村倫也さんの代表作

中村倫也さんの特筆すべき作品としては、2007年のドラマ『ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~』での石井知典役、2018年の『半分、青い。』での朝井正人役が挙げられます。

また、2019年には実写版『アラジン』でアラジンの吹き替えを担当し、その歌声が起用の決め手となりました。

映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White(スパイファミリーコードホワイト)」ではドミトリを声優として演じることになりましたが、中村倫也さんはドミトリ役について、役の特性が自分とは全く異なるため「なぜ私に?」と感じたと語っています。

しかし、賀来賢人とのコンビで演じるちょっとコミカルな悪役二人組については、楽しみにしていたことを明かしています。

アフレコにおいては、普段とは異なる表現を要求され、手探りの状態で挑んだそうです。また、アフレコ中はスタッフから多くの褒め言葉をもらい、その経験を楽しんでいたと述べています

中村倫也さんの趣味や学歴

中村倫也さんの趣味に関しては、サッカーや散歩、写真撮影などがあげられます。学生時代はサッカーに熱中しており、高校もサッカー強豪校を選んで進学しました。

しかし、サッカーを辞めた後、アルバイト帰りにスカウトされ芸能界に入りました。彼は年間100本の映画を見るほど映画好きで、特に『太陽を盗んだ男』と『新幹線大爆破』に感銘を受けました。

中村さんの人物像として、生き物が好きでハムスターやポリプテルスを飼っていること、お笑い芸人バナナマンを尊敬していることなどが挙げられます。また、生田斗真さんや菅田将暉さんなど、多くの芸能人との広い交友関係も持っています。

中村倫也さんの学歴に関しては、国士舘大学の附属校に通い、その後日本大学芸術学部演技学科に進学しましたが、『風のハルカ』への出演が決まり、大学を中退しました。

高校時代は芸能活動をしていたことをほとんど公表しておらず、その存在がクラスメイトに知られるようになったのは、高校3年生の時に出演したテレビドラマ『H2~君といた日々』によるものでした。

「スパイファミリー映画」ドミトリ声優・中村倫也さんの結婚はいつから?

中村倫也さんと水卜麻美アナの交際はいつからなのか気になる人も多いと思いますが、2021年から始まったとされています。二人の初共演は2018年6月の「スッキリ!」で、当時水卜麻美さんがサブMCを務めていました。

この番組で中村倫也さんは特定の企画に参加し、その際の様子が特に印象的だったようです。また、2019年5月には「ゴールデンまなびウィーク」という番組横断企画で再び共演しました。

2020年には、ドラマ「美食探偵 明智五郎」で共演し、ここで水卜麻美さんは音声アシスタント「クルックー」の声を担当しました。これが二人の間の交流のきっかけになったかもしれません。その後、2022年11月には「ZIP!」で中村倫也さんがVTR出演し、水卜麻美さんが優しく見守る様子が放送されました。

中村倫也さんはこれまで週刊誌などに女性関係で取り上げられることはほとんどなかったようですが、二人の交際は順調に進んでいたようです。このような経緯を経て、最終的に二人は結婚に至りました。

これらの情報から、二人が結婚に至るまでの交際期間はおよそ2年程度であり、共演を通じて徐々に関係を深めていったことがうかがえます。

芸能界では珍しく、週刊誌に取り上げられることなく結婚に至った点も、二人の控えめな交際スタイルを反映していると言えるでしょう。

まとめ

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」ではドミトリの声優を担当している中村倫也さん。

映画化の際にゲスト声優として俳優が起用されるケースは多く、どの作品も賛否両論を巻き起こしますが、ドミトリの声優である中村倫也さんの演技については、高評価している観客が多いようです。

俳優さんの声優演技はどこか浮いている感じがあり、違和感があることが多いですが、中村倫也さんは自然な演技で、映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」の世界観にもすっかり溶け込んでいましたね。

スパイファミリー映画のうんこの神様声優は誰?実在する面白い話|コードホワイト

【スパイファミリー コードホワイト】ひどいつまらない?面白い?映画感想評価