聖者無双

「聖者無双」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「聖者無双」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや声優情報もまとめていますので、ファンの人は必見です。

【聖者無双】アニメ2期の最新情報

タイトル 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
読み方 せいじゃむそう~サラリーマン、いせかいでいきのこるためにあゆむみち~
原作 ブロッコリーライオン
アニメーション制作会社 横浜アニメーションラボ、クラウドハーツ
アニメ放送期間 2023年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 TBSほか

「聖者無双」は、作者・ブロッコリーライオンさんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、2023年2月時点でシリーズ累計部数254万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、凶弾に倒れた元サラリーマンが、治癒士のルシエルとして異世界に転生。平和な生活を送るため、冒険者ギルドで特訓を受け、謎の飲み物『物体X』を飲みながら、治癒士として成長していく物語となっています。

なろう系お得意の異世界転生ファンタジーですが、最初からチート能力で無双していくわけではなく、ドMゾンビと呼ばれるほどのルシエルの努力によって、強くなっていく過程が面白い作品となっています。

そんな「聖者無双」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、主要登場人物・キャラクターの声優キャストもまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【聖者無双】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで3,740位 ×
動画配信人気 ABEMAで見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで37位
原作人気 累計発行部数254万部

※2023年7月25日時点のデータです。

まずは「聖者無双」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は高めです。

アニメ2期製作のためには黒字化できるかどうかがポイントとなりますが、「聖者無双」はABEMAによる見放題独占配信が行われているため、円盤売上やその他の売上を見るまでもなく、黒字化を確保できている可能性が高いです。

また、原作小説や漫画の人気も高く、すでにシリーズ累計発行部数が254万部を突破していることから、すでに2期製作前提でプロジェクトが進んでいる可能性もありそうですね。

アニメ1期最終回で告知されることもあるため、最終回は要注目です。

【聖者無双】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

仮に「聖者無双」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤(Blu-rayやDVD)の収録話数から、1クール12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年9月となる見込みです。

「聖者無双」は先程も触れたように、原作人気が高く、ABEMAによる見放題独占配信ですでに黒字が確保できていると思われることから、最短1年前後での続編制作・放送となる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「聖者無双」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2024年10月頃になると予想します。

【聖者無双】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

続いて「聖者無双」のアニメ1期続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作小説・漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年7月時点における最新刊は、小説10巻・漫画12巻となっています。

そして、アニメ3話「武術の才能」では、ルシエルがブロドによる修行の日々と、謎の飲み物『物体X』を飲まされるエピソードが展開されましたが、これは原作小説では1巻4話までの物語となっています。

非常に丁寧にアニメ化している印象のため、このままのペースで行くなら、「聖者無双」のアニメ1期は原作小説の1巻、もしくは2巻途中までを描くことになりそうです。これを原作漫画に置き換えると、3巻、もしくは4巻途中までとなります。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【聖者無双】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
ルシエル 川島零士
ブロド 大塚明夫
グルガー 前野智昭
ガルバ 小野大輔
ルミナ 衣川里佳
ナナエラ 立花日菜
モニカ 石見舞菜香
豪運先生 森久保祥太郎

「聖者無双」に登場する主要登場人物・キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公のルシエルの声優キャストは、「不滅のあなたへ」のフシ役や、「シャドーハウス」のパトリック/リッキー役などで人気の川島零士さんが担当しています。

川島零士さんは2017年にテレビアニメの声優デビューをしたばかりですが、第16回声優アワードで新人男優賞を受賞しており、「不滅のあなたへ」ではフシ役で主役も務めていることから、安定感抜群です。

そして、ルシエルを鍛える冒険者ギルドの教官となるブロドの声優キャストは、「メタルギアソリッド」のスネークや、「Fate/Zero」のライダー役などで人気の大塚明夫さんが担当しています。

大塚明夫さんは豪胆で男らしいキャラクターに合う、野太い声を持っているため、鬼教官役のブロド役にはこれ以上無い適任役と言えそうです。

その他、謎の飲み物『物体X』を振る舞ってくれるグルガー役には前野智昭さん、冒険者ギルドの受付嬢をしているモニカ役には石見舞菜香さんと豪華な声優陣がキャスティングされています。

「聖者無双」は若手声優とベテラン声優がバランス良くキャスティングされているので、演技面では安心して見ていられる作品と言えそうです。

まとめ:聖者無双2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 聖者無双2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2024年10月頃になると予想
  • 内容的には原作小説1巻、もしくは2巻途中までと予想

「聖者無双」のアニメ2期ですが、円盤の売上は期待できない見込みとなっているものの、ABEMAによる見放題独占配信は材料として強く、原作人気も高いことから、続編制作の可能性は高めの60%と予想しました。

原作ストック的にはまだまだ余裕があるため、アニメ2期制作はもちろん、3期・4期と長編シリーズになってくれることを期待したいですね。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。