ブルバスター

「ブルバスター」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局も紹介していますので、参考にしてください。

【ブルバスター】アニメ1期は何クール全何話まで?

「ブルバスター」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送になるのかですが、1クール12話の放送になる見込みです。

特に公式サイトやX(旧Twitter)などで発表されているわけではありませんが、公式サイトの円盤(Blu-ray&DVD)情報が参考になります。

「ブルバスター」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類の販売が予定されており、全2巻から構成されています。その収録話数をチェックすると、1話~12話までと記載されています。

また、「ブルバスター」は原作小説の既刊が3巻(2023年11月9日時点)と少なく、2クール放送するにはボリュームが足りない状況です。

今後のアニメ化のスピードによっては2クール放送の可能性も残りますが、基本的には1クール12話の放送になると見て、間違いないでしょう。

美少女

アニメ1期最終回の放送が終了しましたが、やはり1クール12話でしたね。

【ブルバスター】アニメ2期続編いつから?続きは小説漫画どこまで?

【ブルバスター】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「ブルバスター」のアニメ地上波テレビ放送を見逃してしまった人のために、動画配信サービスではどこで見れるのかをまとめていきます。

「ブルバスター」はLeminoによって、地上波先行・見放題独占配信が行われています。よって、見逃し動画配信サービスとしては、Lemino一択となります。

Leminoは、初回利用限定で30日間の無料トライアルサービスを展開しているため、気軽に試すことができます。無料期間中の解約も可能で、サービスを気に入って継続する場合でも、月額990円と非常に安いです。

「ブルバスター」をいつでも好きな時に好きな場所で見れるほか、他の人気アニメを視聴することもできるため、まだサービスを利用されたことが無い方はこの機会に試してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【Lemino】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額990円でコスパが高い
  3. スポーツ・音楽ライブなどのライブ配信も充実!
今すぐLeminoを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はLemino公式サイトをご確認下さい。

【ブルバスター】テレビの放送局は?

放送局 放送日
AT-X 毎週水曜 21:00〜
TOKYO MX 毎週水曜 23:00〜
カンテレ 毎週木曜 26:55〜
BS日テレ 毎週水曜 25:00〜
TVQ九州放送 毎週木曜 26:00〜

「ブルバスター」をテレビ放送している放送局は上記の通りです。最速放送はAT-Xとなっており、毎週水曜21時からとなっています。

AT-Xは別途契約が必要となる放送局となるため、無料で見れる地上波テレビとしては、TOKYO MXが最速放送となります。

AT-Xでは、毎週金曜9:00~と毎週火曜15:00~リピート放送(再放送)を行っているため、最新話を見逃してしまった人はチェックしておきましょう。

また、上記放送局全て見逃してしまった場合は、Leminoを活用して視聴するのがおすすめです。

【ブルバスター】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル ブルバスター
原作 中尾浩之、P.I.C.S.
アニメーション制作会社 NUT
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「ブルバスター」とは、中尾浩之による原作、海老原誠二の執筆で生まれた日本のSF小説です。2018年からオンラインで連載が開始され、KADOKAWAから書籍化された作品です。この物語は、正体不明の生物と戦う企業を舞台にしたロボットヒーローものであり、経済的観点から描かれています。

アニメ版は、NUTが制作し、波止工業動画制作部が製作を手掛け、2023年10月よりAT-X他で放送されています。コミカライズ版も『コミックフラッパー』にて連載が行われています。

ストーリーは、有毒ガスと共に現れた巨獣によって居住地を失った龍眼島を舞台に、害獣駆除会社「波止工業」に出向した沖野鉄郎というロボットパイロットが、コストを意識しながら巨獣と戦う姿を描いています。

登場人物は、主人公の沖野鉄郎や、クールで影のある二階堂アル美、そして波止工業の代表田島鋼二など、個性的なキャラクターが物語に彩りを加えています。彼らの名前には金属が含まれているという特徴があります。

経済的な視点を取り入れつつ、SFとロボットアクションを融合した「ブルバスター」は、新しいタイプのヒーロー物語として注目を集めています。

それぞれのキャラクターが抱える戦いや葛藤を通じて、単なるアクションだけでない、人間ドラマも感じられる作品となっています。

美少女

SFロボットちっくなのに、変に現実的なギャップが面白いです。

まとめ:【ブルバスター】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならLeminoがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はAT-X

「ブルバスター」のアニメ1期ですが、1クール12話までの放送となります。アニメ1期は原作小説3巻ぶんを描くペースで映像化されているため、今期アニメで完結まで描くことになりそうです。

ロボットアニメとしてはあまり他で見ないリアリティを追求した作品となっており、個性的なアニメとなっています。

ロボットアニメが純粋に好きな層には合わないかもしれませんが、ちょっと変わったロボットアニメとして人気が出てくるかもしれませんね。