聖剣学院の魔剣使い

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【聖剣学院の魔剣使い】アニメ1期は何クール全何話まで?

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送になる見込みです。

公式サイトおよび、X(旧Twitter)で発表されているわけではありませんが、根拠は公式サイトの円盤(Blu-rayやDVD)情報ページにあります。

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」の円盤は、Blu-ray上巻と下巻の2巻が発売予定となっていますが、収録話数を見ると1話~12話までと記載されています。

また、「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」はテレビ東京で1:30~2:00に放送されていますが、同時間帯で放送されていた一つ前のアニメ「おかしな転生」は1クールの放送でした。

もちろん、この後に情報が追加されて、分割2クール放送になる可能性はありますが、基本的には1クール12話の放送になると見て、間違いないでしょう。

美少女

予想通り、アニメ1期は1クール12話の放送となりました。

【聖剣学院の魔剣使い】アニメ配信はどこで見れる?

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」のアニメ1期が、動画配信サービスのどこで見れるのかですが、ABEMAによる見放題独占配信となっています。

DMM TVdアニメストアなど、他の動画配信サービスでも見れないことはありませんが、見放題配信ではなく、都度課金が必要となっています。

よって、基本的にはABEMAにて動画視聴するのがおすすめです。なお、ABEMAでは地上波テレビの放送よりも1週間先行して、最新話を見ることができます。

少しでも早く続きを知りたい人にも、ABEMAの動画配信サービスがおすすめです。

美少女

動画配信サービスは色々ありますが、ABEMAはアニメに強い印象です

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【聖剣学院の魔剣使い】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 聖剣学院の魔剣使い
読み方 せいけんがくいんのまけんつかい
略称 せまつか
原作 志瑞祐
アニメーション制作会社 パッショーネ
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」はバトルアクションとファンタジー要素が交わるアニメ作品です。このアニメの主人公・レオニスはかつて不死の王で、自身を封印して未来へと託します。

1000年後、レオニスは10歳の少年の姿で目覚め、かつての聖剣士としての力を取り戻し、新しい仲間リーセリアと共に未知の敵「ヴォイド」と戦います。

冒険の舞台は、荒廃し変わり果てた世界と、聖剣士たちの拠点「戦術都市」です。アニメは、レオニスとリーセリアが聖剣学院で学び、力を合わせて未知の敵と戦う姿を描いています。

また、レオニスは再び最強の魔王としての力を取り戻すため、様々な試練に立ち向かいます。毎週月曜日にテレビ東京で放送されており、レオニスの成長と周りの美少女たちとの絆が温かく描かれています。

美少女

レオニスの周りにいる子が、みんな美少女!

まとめ:【聖剣学院の魔剣使い】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならABEMA一択

「聖剣学院の魔剣使い(せまつか)」ですが、正統派のバトルファンタジーアニメで、ハーレム展開も楽しめることから、女性よりは男性向きのアニメとなっています。

リーセリアたちと行動をともにしながら、本来の目的は魔王軍の再興となっているため、最終的にどのような結末を迎えるのかが、予想できないアニメとなっています。

原作小説や漫画は完結しておらず、現在も連載中の作品のため、アニメ2期続編制作にも期待したいですね。

【聖剣学院の魔剣使い】アニメ2期続編いつから?小説漫画どこまで?