プラオレ

史上初の女子アイスホッケーアニメ!?「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」に登場する主要キャラクターの声優キャストを一覧にしてまとめています。

また、地上波リアルタイム放送を見逃ししてしまった人向けに無料で視聴できる動画配信サイトもまとめていますので、参考にしてください。

(C) 2020 プラオレ!メディアミックスパートナーズ

【プラオレ】はどんなアニメ?あらすじ内容は?

タイトル プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
読み方 ぷらおれ ぷらいどおぶおれんじ
原作 犬塚惇平
アニメーション制作会社 プラオレ!メディアミックスパートナーズ
アニメ放送時期 2021年10月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

アニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」はサイバーエージェントとDMM GAMESによるメディアミックス作品として、誕生したオリジナルアニメとなっています。そのため、原作となる小説や漫画はありません。

あらすじ内容としては、栃木県日光市を舞台に、アイスホッケーチーム「ドリームモンキーズ」で活躍する女の子の活躍と成長を描いたストーリーとなっています。

プロアイスホッケーチームH.C.栃木日光アイスバックスが全面協力となっており、本格的なアイスホッケーアニメを楽しむことができます。また、担当声優が聖地巡礼として、舞台になった場所を紹介していたことでも話題になっていました。

現在、「プラオレ」を題材としたゲーム「プラオレ!~SMILE PRINCESS~」の事前登録受付期間となっており、リリース時期は2022年1月を予定しています。

戦略としては、「ウマ娘プリティダービー」と同じように、アニメとゲームを上手くミックスしながら、売上アップを図っていく作品という印象です。

【プラオレ】のアニメ声優一覧

登場キャラ 声優(CV)
新人セット
水沢 愛佳 増田里紅
清瀬 優 本郷里実
水沢 彩佳 相良茉優
鷺沼 梨子 北守さいか
高木 尚実 汐入あすか
柳田 薫子 森山由梨佳
先輩セット
米山 千奈 東城日沙子
菊池 樹里 青木瑠璃子
浮田 志乃 鈴木愛奈
平野 るな 松井恵理子
獅子内 湊 星ノ谷しずく
藤代 もな 高瀬くるみ
スタッフ
松永 羊子 小松未可子
佐藤 想 長谷川芳明

「プラオレ」の声優キャストですが、メインキャラクターとなる新人セットの6人は、まだ他のアニメ出演作品も少ない新人声優さんを中心に抜擢されているようです。

主人公の水沢愛佳の声優(CV)を務める増田里紅さんは若干19歳(2021年10月時点)!「プラオレ」が声優デビュー作にして、初主演作として華々しいデビューを飾ることになりました。

現在は、空前絶後の声優ブームが到来していますが、増田里紅さんが「プラオレ」をきっかけに人気声優の仲間入りをする日もあるかもしれません。

アニメではアイスホッケーの新人役として登場しますが、声優としても新人の増田里紅さんを応援する気持ちでアニメを視聴するのも、面白いかもしれません。

【プラオレ】見逃した方必見!無料動画配信サイトまとめ

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

「プラオレ」は2021年10月6日より、TOKYO MXやアニメの舞台となっている日光市がある、とちぎテレビなど、地上波での放送を開始しています。

もし、リアルタイムでの放送を見逃してしまったという人は、無料トライアル期間が用意されている動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

「プラオレ」に関しては、主要な動画配信サイトでは、ほとんど見放題配信されていますが、おすすめはU-NEXTです。無料トライアル期間が31日間と長く、アニメ見放題作品数No.1のため、ついでに他の人気アニメも視聴できます。

無料お試し登録時にもらえる600円ぶんのポイントで、都度課金の最新アニメや映画、漫画を読むこともできるため、お得度が非常に高いです。

すでにU-NEXTの無料トライアルを利用してしまったという人は、上記の一覧を参考にまだ利用していない動画配信サービスを中心に利用しましょう。

【プラオレ】アニメ1期は何クール?何話まで放送される?

2021年秋アニメとして放送されている「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」ですが、アニメは1クールなのか?2クールなのか?何話まで放送されるのかも気になる所です。

結論としては、1クール12話であることが濃厚です。根拠としては、公式サイトのBlu-ray発売情報となります。「プラオレ」のBlu-rayは合計3巻の発売が予定されていますが、最終巻の収録話数を見ると、第9話~第12話となっています。

このことから、アニメ1期は1クール12話構成であることで、ほぼ間違いないでしょう。ゲーム「プラオレ!~SMILE PRINCESS~」が2021年1月リリース予定のため、それに合わせて、アニメも放送終了となりそうです。

まとめ:アニメ「プラオレ」は新人声優抜擢の注目アニメ

本日のおとく情報
  • 「プラオレ」は新人声優中心に起用されている
  • 見逃し無料動画配信サイトはU-NEXTがおすすめ
  • アニメ1期は1クール12話予定

「プラオレ」ですが、見事なくらい登場人物が美少女揃いのアニメとなりました。ただ単純に可愛いというだけではなく、アイスホッケーというスポーツを知らない人も楽しめるアニメとなりそうです。

また、起用されている声優が、まだ知名度がそんなに高くない新人声優さんを中心に起用されていることも要注目!これから人気声優として、大きく羽ばたいていく声優さんもいるかもしれないので、キャラクターだけでなく、声優さんもセットで応援したいアニメですね♪