Opus.COLORs(オーパスカラーズ)アニメ2期続編いつから?どこで見れる?

「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人のために、動画配信サイトのどこで見れるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【Opus.COLORs(オーパスカラーズ)】アニメ2期の最新情報

タイトル Opus.COLORs()/td>
読み方 オーパスカラーズ
略称 パスカラ
原作案 ひなた凛
アニメーション制作会社 C-Station
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」は、C-Station製作のオリジナルテレビアニメとなっており、スタミュ制作陣が手掛ける作品となっています。

あらすじ内容がどんな話かというと、グレーダーとアーティストがセットになって生み出す没入型デジタル絵画『パーセプションアート』が浸透している世界が舞台。

パーセプションアートの生みの親である月見里夫妻の息子・月見里和哉と、幼馴染の都築純、多岐瀬響を中心とした物語となっています。

どことなく世界観がスタミュに似ており、歌が上手い声優陣による劇中歌も楽しめることから、女性ファン中心に人気の作品です。

そんな「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、地上波テレビを見逃してしまった場合に無料で動画を視聴する方法など、最新情報をお伝えしていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【Opus.COLORs(オーパスカラーズ)】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで2,127位
動画配信人気 DMM TVで見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで47位
原作人気 原作なし

※2023年5月26日時点のデータです。

まずは「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性はやや高めです。根拠はDMM TVによる見放題独占配信がある点です。

アニメ2期続編制作のためには黒字化が必要と言われていますが、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」はDMM TVによる見放題独占配信契約で、すでに黒字を確保できている可能性が高いです。

円盤売上見込みや海外人気では苦戦を強いられているものの、一部のターゲット層にはハマるため、グッズ収入や特典付きの円盤売上が期待できます。

スタミュ」に関しても、テレビアニメ3期まで制作され、舞台化された実績もあることから、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」もアニメ2期制作してくる可能性は高いでしょう。

【Opus.COLORs(オーパスカラーズ)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

仮に「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のアニメ2期続編が製作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては円盤の収録話数から1クール12話の放送となることが確定的であり、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、最短1年くらいでアニメ2期続編が放送されることも珍しくありませんが、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」はオリジナルアニメということもあり、人気が出てくるまでは少し時間がかかります。

よって、少し放送間隔を空けてから、アニメ2期続編制作をする可能性が高いのではないでしょうか。よって、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年7月頃になると予想します。

【Opus.COLORs(オーパスカラーズ)】アニメはどこで見れる?

「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」の地上波テレビ放送を見逃してしまった人のために、動画配信サイトのどこで見れるのか(何で見れるのか)を紹介していきます。

結論を書くと、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」はDMM TVプレミアムによる見放題独占配信となっています。そのため、見放題で一挙見したい人は、DMM TVプレミアム一択になります。

DMM TVは、初めて利用する人なら30日間無料でお試しすることができ、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のような見放題独占・オリジナル作品も充実しています。

30日間見放題でお試ししてみて、継続する場合でも月額料金は550円と非常にコスパが高いのが魅力です。人気アニメはもちろんのこと、グラビアや2.5次元・舞台なども扱っているため、まだサービス利用したことが無い方はぜひこの機会にお試しください。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

まとめ:Opus.COLORs(オーパスカラーズ)2期の続編制作の可能性は55%

本日のおとく情報
  • Opus.COLORs(オーパスカラーズ)2期制作の可能性は55%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • どこで見れるのかはDMM TVで見放題独占配信中

「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」のアニメ2期ですが、DMM TVによる見放題独占配信は強いものの、その他の要素に不安があることから、続編制作の可能性は55%と予想しました。

「スタミュ」は円盤の売上が好調だったため、アニメ3期まで製作されていましたが、「Opus.COLORs(オーパスカラーズ)」はそこまで円盤は売れなさそうなので、DMM TVによる見放題独占案件が継続できるかどうかが鍵を握りそうです。

現在はそこまで話題になっていませんが、公式Twitterのフォロワー数を見ると、2万人を超えてきているため、徐々に人気が上昇していくことを期待したいですね。