神無き世界のカミサマ活動

「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「神無き世界のカミサマ活動」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【神無き世界のカミサマ活動】アニメ2期の最新情報

タイトル 神無き世界のカミサマ活動
読み方 かみなきせかいのカミサマかつどう
略称 カミカツ
原作 朱白あおい
アニメーション制作会社 studioぱれっと
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「神無き世界のカミサマ活動」は、作者・朱白あおいさんによって、月刊ヒーローズ→わいるどヒーローズに連載されている漫画が原作となっている人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、怪しげなカルト教団の教祖の息子であった卜部征人(うらべゆきと)が、次期教祖になるための儀式の中で命を落とし、異世界へ転生。信者の数により力を増す謎の神様「ミタマ」とともに、信仰を広めながら世界を切り開いていくストーリーです。

異世界転生というと、主人公がチート級の能力を与えられて無双!という物語が多いですが、「神無き世界のカミサマ活動」は力を持つのはあくまで全知全能の神と言われるミタマのみ。ミタマを強くするために信者を獲得していく様子が斬新で2023年春アニメ注目の作品となっています。

そんな「神無き世界のカミサマ活動」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作コミックのどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【神無き世界のカミサマ活動】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1,767位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで9位
海外人気 Anime Trendingで25位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年5月27日時点のデータです。

まずは「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。最初に結論から述べると、アニメ2期続編制作の可能性はやや高めです。根拠は動画配信サービスの人気の高さです。

アニメ続編製作のためには、黒字化できるかどうかがポイントとなっており、そのための重要な収入源は円盤(Blu-rayやDVD)売上と、動画配信サービスからの収益です。

「神無き世界のカミサマ活動」は円盤の売上見込みこそ低いものの、動画配信サービスのdアニメストアにおけるウィークリーランキングでは、9位にランクインしており、2023年春アニメの中でも人気の作品となっています。

海外人気はイマイチで、累計発行部数も公表されていないのは気になりますが、アニメ1期目の作品としては、上々の評価と言えるでしょう。

【神無き世界のカミサマ活動】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

仮に「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?結論から書くと、アニメ2期続編放送日は、少し時間がかかり、2025年7月以降になると予想しています。

というのも、「神無き世界のカミサマ活動」は原作漫画の1巻が2020年2月に発売されたばかりとなっており、2023年5月時点における最新巻が6巻とストック少なめとなっています。

詳しいことは後述しますが、アニメ1期では原作漫画4巻ぶんのストックを消費する予定となっており、すぐにアニメ2期続編を制作するにはストックが足りていない状況です。

アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話の放送となることが予定されており、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

そこから少なくとも2年間くらいは必要になると思われるため、「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ2期続編放送日は2025年7月以降になると考えています。

【神無き世界のカミサマ活動】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

原作漫画の既刊状況をおさらいしておくと、2023年5月27日時点における最新刊は6巻となっています。

そして、アニメ折り返し地点となる第6話では、征人やミタマが1万人規模の信者を集めるアルコーン「ダキニ」に潜入調査へ赴くエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では3巻13話途中までの内容となっています。

単純計算でアニメ6話に対して、原作漫画12話くらいのペースで進んでいることになります。これに物語の区切り的なことを考えると、「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ1期は原作漫画4巻24話くらいまでを描くと予想します。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:神無き世界のカミサマ活動2期の続編制作の可能性は55%

本日のおとく情報
  • 神無き世界のカミサマ活動2期制作の可能性は55%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~4巻までを描くと予想

「神無き世界のカミサマ活動」のアニメ2期ですが、円盤売上見込みや海外人気が低いことが気がかりですが、動画配信サービスにおける人気は高いことから、続編制作の可能性は55%と予想しました。

アニメのストーリー的には少し大人向けの内容も含まれているため、人は選びそうなアニメです。

ただし、声優陣は非常に豪華で、主人公のユキト役を榎木淳弥さん、ミタマ役を鬼頭明里さん、アルラル役を花澤香菜さんなど、豪華なメンバーが勢揃いしています。

アニメ1期だけで終わらせるにはもったいないくらいの豪華な声優陣のため、ぜひアニメ2期続編制作にも期待したいですね!

「神無き世界のカミサマ活動」はdアニメストアで地上波先行・単独最速配信中!

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。