ノケモノたちの夜

「ノケモノたちの夜」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「ノケモノたちの夜」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや、すでに打ち切り完結しているのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【ノケモノたちの夜】アニメ2期の最新情報

タイトル ノケモノたちの夜
読み方 ノケモノたちのよる
原作 星野真
アニメーション制作会社 葦プロダクション
アニメ放送期間 2023年1月~3月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「ノケモノたちの夜」は、作者・星野真さんによって、週刊少年サンデーに連載されていた漫画が原作となっており、すでに完結している作品です。

あらすじ内容としては、19世紀末のロンドンを舞台に、物乞いとして孤独に生きてきた少女・ウィステリアと契約を交わした不老不死の悪魔・マルバスを中心に人間と悪魔の絆を描いた作品です。

いろいろな形でノケモノにされてしまった人間たちが、悪魔と出会ったことによって、前を向いていく強さや、種族が違う人間と悪魔の深い絆などが見どころとなっており、面白いと大人気のアニメとなっています。

そんな「ノケモノたちの夜」ですが、果たしてアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、すでに打ち切り完結しているのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「ノケモノたちの夜」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ノケモノたちの夜」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「ノケモノたちの夜」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【ノケモノたちの夜】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで3,053位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで40位
海外人気 Anime Trendingで41位
原作人気 累計発行部数公表なし

※2023年3月20日時点のデータです。

「ノケモノたちの夜」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は非常に低いです。

理由としては、この後に詳しく解説しますが、原作となる漫画はすでに完結しており、アニメ1期で最後まで描き切るペースで物語が進んでいるためです。

アニメ化により大人気となれば、再び連載が再開→アニメ続編制作へとつながる可能性もありますが、円盤(Blu-rayやDVD)売上や動画配信サービ・海外人気は伸び悩んでいる状況です。

そのため、アニメ2期続編制作の可能性は限りなく低いですが、アニメ化を記念して「ノケモノたちの夜 フレイムナイト」が『サンデーうぇぶり』に連載されているため、スペシャルアニメとして放送される可能性はありそうです。

【ノケモノたちの夜】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「ノケモノたちの夜」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、全8巻ですでに完結している作品となっています。

そして、アニメ第10話「ロンドン対魔戦線」では、ルーサーがいるアパートを剣十字騎士団が襲撃するエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では第7巻59話(第59夜)の内容となっています。

次の第11話「残したいもの」は、原作漫画7巻64話のエピソードとなっており、アニメが残り2話ということを考えると、アニメ1期で原作漫画8巻ぶんのストックを全て使い切ると考えて間違いないでしょう。

そのため、アニメの続きはありませんが、番外編的な物語として漫画「ノケモノたちの夜 フレイムナイト」が発売されています。

「ノケモノたちの夜」の余韻に浸りたい方は、こちらのマンガを読んでみるのも良いでしょう。

【ノケモノたちの夜】原作漫画は打ち切り完結だった?

最後に「ノケモノたちの夜」の原作漫画は打ち切りで完結になったのかをまとめていきます。

原作漫画は週刊少年サンデーに連載されていましたが、物語としては中途半端な所で、突如連載終了となりました。これまでの謎や伏線が回収されないまま完結となったため、ネット上では打ち切りなのでは?という噂が流れていました。

「ノケモノたちの夜」はアニメでは面白いという感想もチラホラと見かけますが、週刊少年サンデーでは人気ランキングで下位の方となっており、人気としてはイマイチでした。

そして、作者の星野真さん自身が体調不良になってしまったということもあり、週刊少年サンデーと協議の上で、打ち切り完結になったのではないかと推測できます。

ただし、根強いファンがいることは確かで、今回のアニメ化をきっかけにまた連載再開されることを期待したいですね♪

まとめ:ノケモノたちの夜2期の続編制作の可能性は1%

本日のおとく情報
  • ノケモノたちの夜2期制作の可能性は1%
  • 内容的には原作漫画完結までを描く見込み
  • 原作漫画は人気低迷+作者体調不良で打ち切りになったと推測

「ノケモノたちの夜」のアニメ2期ですが、原作漫画はすでに完結しており、アニメも最後まで描ききるペースで映像化されていることから、続編制作の可能性は1%と予想しました。

「ノケモノたちの夜」は出演している声優陣も豪華で、ウィステリア・ラングレイの声優を「た五等分の花嫁」の中野二乃役などで人気の竹達彩奈さん、マルバスの声優を「鬼滅の刃」の宇髄天元役などで大人気の小西克幸さんが担当しています。

その他、スノウ・ラングレイ役を逢坂良太さん、ナベリウス役を諏訪部順一さんなど、超豪華声優陣がキャスティングされています。

声優さんの演技も「ノケモノたちの夜」の重厚なストーリーを味わい深くしているため、最終回までにどのような物語を紡いでくれるのか、今から非常に楽しみです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。