アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ1期が何クールで全何話までとなるのか、最新情報をまとめています。

また、アニメ2期続編が制作されるなら、放送日はいつからになるのか?見逃し動画配信サービスについてもまとめていますので、参考にしてください。

【ミリアニ(ミリオンライブ)】アニメ2期続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで43位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで67位 ×
海外人気 Anime Trendingで52位 ×
原作人気 公式Xフォロワー数6.5万人以上

※2023年11月20日時点のデータです。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ2期続編制作の可能性を検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は80%くらいと考えています。

アニメ続編制作のためには、前期で黒字を確保できるかどうかがポイントとなっており、そのための重要な収入源となるのが、円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスからの収益となっています。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」は動画配信サービスは日本・海外ともに反応が良くないものの、円盤売上が強いです。

アイマスはコアなファンが多い作品としても知られており、円盤は限定特典付きのブルーレイを購入する人も多いものと思われます。

また、本作品は劇場版映画を先行上映しており、音楽やグッズ収入もかなりものになっていると予測できます。

黒字化という観点では余裕で達成していると思われることから、「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ2期続編制作の可能性はかなり高いでしょう。

美少女

アニメ1期最終回で第2期制作の告知はありませんでした。続報を待ちましょう!

【ミリアニ(ミリオンライブ)】アニメ2期放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話の放送予定となっており、最終回放送は2023年12月となる見込みです。

通常、原作人気が高い作品や人気シリーズの場合、1年~1年半くらいで続編が制作、放送されることが多いです。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」は、原作人気が非常に高い作品のため、あまり間隔を空けずにアニメ2期続編が放送される可能性が高いのではないでしょうか。

よって、アニメ2期続編放送日は、1年半後となる2025年7月頃になると予想します。

美少女

アニメ1期最終回で続編制作の告知がなかったので、少し時間がかかるかもしれませんね。

【ミリアニ(ミリオンライブ)】アニメ1期は何クール全何話まで?

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリアニ)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話で放送予定となっています。

特に公式から告知が行われているわけではありませんが、公式サイトのBlu-rayページに情報が記載されています。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」の円盤となるBlu-rayは全3巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると第1話~12話までとなっています。

よって、基本的には1クール12話での放送になると見て、間違いないでしょう。その場合、最終回は2023年12月の放送となる見込みです。

美少女

予想通り、アニメ1期は1クール12話での放送となりました。

【ミリアニ(ミリオンライブ)】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ見逃し配信サイトがどこで見れるのかをまとめていきます。

本作品は見放題独占配信されているわけではないため、主要な動画配信サービス(サブスク)で視聴することができます。

中でもおすすめはDMM TVです。DMM TVは初回利用者限定で30日間の無料トライアルが用意されています。無料期間中に解約も可能なため、実質無料で本作品を楽しむことが可能です。

また、アニメ見放題の作品数も業界最大級レベルのため、ついでに他の人気アニメを視聴することもできます。まだサービス利用されたことがない方はこの機会に活用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【ミリアニ(ミリオンライブ)】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
テレビ東京系6局ネット 10月8日(日)より 毎週日曜 10:00~
テレビ東京 10月8日(日)より 毎週日曜 25:35~
BS11 10月9日(月)より 毎週月曜 23:30~
BS日テレ 10月12日(木)より 毎週木曜 24:30~
AT-X 10月13日(金)より 毎週金曜 20:30~

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のテレビ放送局は上記の通りです。最速放送はテレビ東京系6局ネットで毎週日曜10:00からの放送となっています。

再放送も行われていて、テレビ東京で毎週25:35から放送が行われています。日曜日は朝と深夜に放送が行われていることを見ても、「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」の人気の高さが伺えます。

その他、AT-Xでもリピート放送(再放送)が行われていて、毎週火曜 8:30~毎週木曜 14:30~の2日間に渡って、フォローが行われています。

もし、地上波テレビの最速放送を見逃してしまった場合は、有効活用しましょう。もし、テレビ放送いずれも見逃してしまった場合は、DMM TVを利用するのがおすすめです。

【ミリアニ(ミリオンライブ)】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル アイドルマスター ミリオンライブ!
略称 ミリマス、ミリアニ、ミリオン
原作 バンダイナムコエンターテインメント
アニメーション制作会社 白組
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」は、魅力的なキャラクターとストーリーラインで注目を集めるアニメです。

この作品は765プロダクションに新たに集まった39人のアイドルたちの物語を描いています。主人公は春日未来、最上静香、伊吹翼の3人で、彼女たちの成長と夢への追求が中心テーマとなっています。

アニメは2023年10月から放送が始まり、テレビ放送に先行して、同年8月から10月にかけて、全12話が3幕に分けて映画館で上映されました。これは、ファンにとっては嬉しいサプライズ、アニメの世界観をいち早く味わう機会を提供しました。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」の物語は、春日未来、最上静香、伊吹翼の3人の若きアイドルを中心に展開します。

未来はまだ見ぬ夢を掴みたいという強い意志を持ち、静香はアイドルに憧れる心を揺れ動かされながらも自分の道を見つけ出そうとします。一方、翼は本気になれる何かを探している状態です。彼女たちが出会うことで、新しい仲間と共に夢に向かって歩み始めます。

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」は、個々のキャラクターの個性や成長、友情、そして夢への情熱が描かれています。彼女たちが直面する課題や成功を通じて、自分自身の夢や目標についても考える機会を得るでしょう。

アイドルたちがともに夢へ手を伸ばす時、劇場には100万の輝きが生まれると表現されているのは、彼女たちの努力と輝きが如何に素晴らしいかを示しています。

まとめ:ミリマス(ミリアニ)の2期続編制作の可能性は80%

本日のおとく情報
  • ミリマス(ミリアニ)2期制作の可能性は80%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定

「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス/ミリアニ)」のアニメ2期ですが、国内外の動画配信サービスこそ人気が低迷しているものの、円盤売上は強く、音楽やグッズ収入も見込めることから、続編制作の可能性は80%と予想しました。

最近は円盤が売れにくい時代と言われていますが、アイマス人気は相変わらず強いです。本作品はコミカライズされた漫画も多数刊行されていることから、アニメ2期3期と長期シリーズ化も期待できそうです。