帰還者の魔法は特別です

「帰還者の魔法は特別です」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【帰還者の魔法は特別です】アニメ1期は何クール全何話まで?

「帰還者の魔法は特別です」のアニメ1期が、何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。結論から書くと、1クール12話の放送予定となっています。

根拠となる情報は公式サイトの「Blu-ray&DVD」ページに記載されています。「帰還者の魔法は特別です」のアニメ1期の円盤は、Blu-rayとDVDの2種類の販売が予定されており、収録話数を見ると、1話~12話までとなっています。

この後に情報が追加されて、2クール放送となる可能性はありますが、その場合は少なくとも連続ではなく、分割2クール放送となるでしょう。

現時点では1クール12話放送となる可能性が最も高いです。その場合の最終回放送日は2023年12月となる見込みです。

美少女

アニメ1期は1クール12話で確定です!すでにアニメ2期制作決定の発表が行われています。

【帰還者の魔法は特別です2期】アニメ続編いつから?原作漫画どこまで?

【帰還者の魔法は特別です】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「帰還者の魔法は特別です」のアニメ放送を見逃してしまった場合、動画配信サイトではどこで見れるのかをまとめていきます。

本作品は見放題独占配信されているアニメではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。おすすめは動画配信サイトの中で、最新話の放送が最も早いU-NEXTです。

U-NEXTは初回利用限定で31日間の無料トライアルが用意されているため、お得に動画を視聴することができます。

また、初回登録時に600円ぶんのポイントをもらえるため、気になるアニメや漫画購入に使うことも可能です。まだ、試してみたことがない方は、この機会にぜひお試ししてみてくださいね。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

U-NEXT以外の動画配信サービスを探している方は以下もおすすめです。無料期間が用意されている動画配信サービスを中心に利用してみましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【帰還者の魔法は特別です】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜24:00-24:30
群馬テレビ 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜24:00-24:30
とちぎテレビ 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜24:00-24:30
BS11 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜24:00-24:30
MBS 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜27:08-27:38
中京テレビ 2023年 10月7日(土)より 毎週土曜25:55-26:25
AT-X 2023年10月13日(金)より 毎週金曜20:00~

「帰還者の魔法は特別です」のテレビ放送局は上記のとおりとなっています。最速放送はTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11の4局となっており、毎週土曜24:00からの放送となっています。

現時点で再放送は行われていませんが、AT-Xが6日ほど遅れて最新話を放送しています。通常、AT-Xではリピート放送(再放送)が行われることが多いですが、「帰還者の魔法は特別です」では再放送を行っていないようです。

ただし、他局よりも放送が遅いため、最速放送を見逃してしまった人は、AT-Xで見るのも良いでしょう。ただし、AT-Xは別途契約が必要となるため、無料で見れない場合は、動画配信サービスの無料お試しを活用するのがおすすめです。

美少女

いつでも好きなときに見たいなら、やっぱりサブスク動画配信サービスよね

【帰還者の魔法は特別です】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 帰還者の魔法は特別です
読み方 きかんしゃのまほうはとくべつです
原作 Usonan、Wookjakga
アニメーション制作会社 アルボアニメーション
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「帰還者の魔法は特別です」のアニメは、不穏な異次元空間「影の世界」と人類の存亡を描いたファンタジー作品です。主人公デジール・アルマンは、世界滅亡の危機に立ち向かう青年魔法使いで、「逆算」魔法を使いこなします。

デジールは最後のボスであるドラゴン、ナポールを倒した際の爆発で死を覚悟しますが、意識を失った後、13年前の魔法学院「ヘブリオン学園」の入学試験当日にタイムスリップします。ここで、かつての仲間であるロマンティカやアゼストと再会し、二度と絶望を繰り返さないために行動を開始します。

この物語の中心はデジールの成長と彼の周りに集まる仲間たちの関係性です。ロマンティカ・エルは風属性の魔法使い、プラム・シュナイザーは俊足の剣士、アゼスト・キングスクラウンは氷属性の貴族で、彼らはデジールと共に世界を救うために奮闘します。また、物語の舞台であるヘブリオン学園は、彼らの成長の場でもあります。

アニメの評価は賛否両論で、特に指摘されているのは、物語の展開が遅く、内容が退屈である点です。一方で、作画の質は高く評価されており、一部の視聴者からは肯定的な評価も得ています。

ただし、物語やキャラクターに目新しさがないとの批評もあり、視聴者によって受け取り方が大きく分かれているようです。

アニメ「帰還者の魔法は特別です」は、魔法とファンタジーの世界観を背景にしたタイムスリップと再挑戦の物語であると言えます。物語の骨格やキャラクター設定は魅力的ですが、その展開や内容の深さについては視聴者の間で評価が分かれる作品です。

美少女

原作はすでに完結しているだけに、アニメも最後まで描いて欲しい!

まとめ:【帰還者の魔法は特別です】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならU-NEXTがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MXやBS11など

「帰還者の魔法は特別です」ですが、アニメ1期目は1クール12話での放送スタートとなりました。

少し前は異世界転生系が多かったアニメですが、最近はやり直し・タイムリープ系の作品が増えてきましたね。今のところ、真新しさはありませんが、アニメ最終回までにどこまで物語に深みをもたせられるか、要注目です。