神クズアイドル

「神クズアイドル」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「神クズアイドル」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや、主要キャラの出演声優一覧もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

【神クズアイドル】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 神クズ☆アイドル
読み方 かみクズアイドル
原作 いそふらぼん肘樹
アニメーション制作会社 Studio五組
アニメ放送開始日 2022年7月~9月
話数 全10話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「神クズアイドル」は作者・いそふらぼん肘樹さんによって、コミックZERO-SUM(ゼロサム)に連載されている漫画が原作となっている作品です。

あらすじ内容としては、アイドルとしてデビューするも、お金目当てで歌わず踊らず、ファンサービスにも力を入れないクズアイドルの仁淀ユウヤと、不慮の事故でなくなった神アイドルの最上アサヒの奇跡のコラボを描いた物語となっています。

見どころとしては、仁淀ユウヤの豹変っぷり!普段の仁淀ユウヤは無表情でやる気のないダメアイドルですが、幽霊の最上アサヒが憑依することで、笑顔満開・ファンサービス120%の神アイドルへと変貌を遂げます。

仁淀ユウヤと最上アサヒの性格は全く異なりますが、すれ違いコントのような笑いを届けつつ、それぞれの目的に向かっていく姿は時に感動を呼んでいました。

そんな「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、第1期は原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのか?出演声優は?など、気になる最新情報をまとめていきます。

「神クズアイドル」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「神クズアイドル」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「神クズアイドル」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年7月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【神クズアイドル】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

まずは円盤(ブルーレイやDVD)の売上面から、「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性を占います。

一般的には円盤売上が平均4,000枚を突破すると、アニメ製作委員会が黒字になると言われており、続編制作の重要な判断ラインとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「神クズアイドル」の円盤は、Blu-rayのみで全3巻の発売が予定されています。そのうち、第1巻の発売予定日は2022年9月29日となっているため、円盤の売上速報が出るのはこれからです。

参考データとして、すでに予約販売しているAmazonの売れ筋ランキング(2022年8月3日時点)をチェックしてみると、「神クズアイドル」はブルーレイアニメ部門で6,449位となっていました。

まだ発売まで時間があるとはいえ、最終的にAmazon売れ筋ランキング100位以内に入らないと、円盤売上平均4,000枚は難しいと言われているため、このままの順位では厳しいです。

円盤の売上面からは、「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性は低いでしょう。

動画配信の人気から考察

次に動画配信サービスの人気面から、「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性を検証していきます。

最近では動画配信サービスからの収益が好調で、円盤売上が爆死しても、続編制作されるアニメが増えてきました。それだけに動画配信サービスの人気は、アニメ続編制作においては、重要な指標となっています。

「神クズアイドル」は、最も大きな収益が期待できると言われる独占配信契約はなかったものの、主要な動画配信サービスで見放題配信されているため、再生回数に応じた収益には期待が持てそうです。

アニメ専門の動画配信サービスとして人気があるdアニメストアにおけるウィークリーランキング(2022年8月3日時点)を確認してみると、「神クズアイドル」は32位という結果になっていました。

これは2022年夏アニメの中では下位の順位となっており、気になる数(お気に入り登録数)も約2万件と伸び悩んでいるのが分かります。

再生回数もあまり伸びていないと思われ、動画配信サービスの人気面からは、「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性は低いでしょう。

原作漫画の売上から考察

次に原作漫画の売上から、「神クズアイドル」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。

通常、原作漫画の売行きが好調な場合、「シリーズ累計発行部数○○○万部突破!」のような告知が行われますが、「神クズアイドル」は現時点ではそのような公表はされていません。

まだ原作漫画の既刊が6巻しかないこともあり、今の時点ではそこまで売れていないものと推測できます。

もちろん、アニメ放送により一気に原作漫画が売れる可能性はありますが、現時点では原作漫画の売上・人気から、即アニメ2期制作決定となることはなさそうです。

【神クズアイドル】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年7月~9月

仮に「神クズアイドル」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを考察予想していきます。

通常、どんなに人気のアニメでも前作から1年前後の間隔を空ける作品がほとんどです。「神クズアイドル」も最短1年でアニメ2期が放送される可能性はありますが、現時点ではまだそこまでの人気は獲得できていない状況です。

よって、少し様子を見てから、アニメ2期制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか。「神クズアイドル」のアニメ2期放送日は、2年後となる2024年10月からになると予想します。

【神クズアイドル】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「神クズアイドル」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、アニメの放送を振り返ると、第5話のSTAGE5まで公開されていますが、これは原作漫画では1巻の同じくSTAGE5までに相当します。

「神クズアイドル」は円盤の収録話数から、1クール10話構成となることが濃厚となっているため、このペースで行くと、原作漫画2巻までの内容を描くことになりそうです。

よって、「神クズアイドル」のアニメ1期は、原作漫画1巻~2巻までの内容を描くと予想します。

※予想通り、アニメ1期は原作漫画2巻14話の一部完結までを描きました!続きを読みたい方は、原作漫画3巻からどうぞ。

もし、アニメの続きを早く知りたい!第2期制作まで待てない!という方は、原作漫画で続きを読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料会員登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。少しでもお得に「神クズアイドル」の続きを読めるため、まだサービス利用したことがない人は、この機会に利用してみてくださいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 神クズアイドルや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで神クズアイドルの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年7月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【神クズアイドル】アニメの出演声優は?

キャラ 声優CV
仁淀 ユウヤ 今井文也
最上 アサヒ 東山奈央
吉野 カズキ 堀江瞬
信濃 ヒトミ 喜多村英梨
瀬戸内ヒカル 寺島拓篤
河川敷 上田瞳
しぐたろ 石見舞菜香
ツギコ 大地葉

「神クズアイドル」のメインキャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主役の仁淀 ユウヤ役は、2018年にテレビアニメの声優デビューしたばかりの今井文也さんが担当しています。まだ出演作品数は少なめですが、最上アサヒが憑依する前と後のギャップは衝撃的です。

2022年には、「ぷちセカ」の東雲彰人役や、「ハナビちゃんは遅れがち」の東雲ムサシ役などでメインキャラクターを担当しているため、これからの活躍に要注目です。

また、もう一人の主人公とも言うべき最上 アサヒ役は、「ゆるキャン△」の志摩リン役や、「鬼滅の刃」の須磨役などで人気の東山奈央さんが担当しています。

「神クズアイドル」は、アイドル視点だけではなく、アイドルを応援するファン視点でも描かれているため、ZINGSオタク3人組の河川敷、しぐたろ、ツギコの演技も光っていますね♪

まとめ:神クズアイドル2期の続編制作の可能性は10%

本日のおとく情報
  • 神クズアイドル2期制作の可能性は10%
  • 放送日は2024年10月頃になると予想
  • アニメ1期の続きを読みたい人は、原作漫画3巻から

「神クズアイドル」のアニメ2期ですが、円盤売上や動画配信サービスの人気、原作漫画の人気など、これと言って強い材料がないため、続編制作の可能性は低めの10%と予想しました。

ただし、クズアイドルと神アイドルがタッグを組んで、アイドル界の頂点を目指すというコンセプトは面白く、また推し活をする女子グループのあるあるネタは、多くのファンの共感を得ています。

今後の展開次第では、一気に人気に火が付く可能性もあるため、どのような終わり方をするのかにも注目しつつ、「神クズアイドル」の物語を見守りましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。