賭ケグルイ双

新感覚のアドレナリン分泌系アニメスピンオフ!「賭ケグルイ双(ツイン)」の放送日・配信日はいつからなのかなど、最新情報をまとめています。

また、「賭ケグルイ双」の原作漫画の最新刊はすでに完結しているのか?など、気になる情報を紹介していますので、参考にして下さい。

(C) 河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX・ 「賭ケグルイ双」製作委員会

放送日・配信日は2022年8月から!

タイトル 賭ケグルイ双
読み方 かけぐるい ついん
原作 河本ほむら、斎木桂、尚村透
アニメーション制作 MAPPA
配信サイト NetFlix
配信日 2022年8月~

「賭ケグルイ」は、作者・河本ほむらさんによって、「月刊ガンガンJOKER」に連載されている漫画が原作となっており、2021年3月時点でシリーズ累計発行部数は620万部を突破している人気作品です。

アニメ化のみならず、テレビドラマや実写映画化、スマホ用ゲームの配信など、幅広いメディアミックスが行われていますが、スピンオフ漫画となる「賭ケグルイ双(ツイン)」のアニメ化も決定!

気になる放送日・配信日ですが、Netflix(ネットフリックス)より2022年8月から独占配信されることが発表されています。

アニメーション制作は、本編のアニメ1期と2期も手掛けたMAPPAが担当するということで、「賭ケグルイ」独特の世界観は今作にも期待が持てそうです。

賭ケグルイ双とは?あらすじ内容は?

スピンオフ作品となる「賭ケグルイ双」は、蛇喰夢子が百花王学園に転校してくる1年前が舞台となっています。主人公は登場キャラの中でも人気が高い早乙女芽亜里となっており、百花王学園に入学した所からストーリーが始まります。

スピンオフというと、本編のおまけというイメージが強いですが、「賭ケグルイ双」は本編と同時連載されているということもあり、読み応えは十分。

すでにAmazonプライムビデオにて、テレビドラマ版も配信されており、本編よりはソフトに楽しめるストーリーが魅力となっています。

【賭ケグルイ双】原作漫画は完結している?

「賭ケグルイ双」は「ガンガンコミックスJOKER」に2015年10月から連載されており、2021年11月11日時点における単行本の最新刊は12巻となっています。

現在も「ガンガンコミックスJOKER」に連載中のため、まだ完結はしていません。スピンオフ作品ではありますが、アニメ1期の評価が高いようであれば、続編となるアニメ2期制作にも期待が持てそうです。

まとめ:「賭ケグルイ双」のアニメ放送日・配信日は2022年8月から

本日のおとく情報
  • アニメ放送日・配信日は2022年8月から
  • Netflixにて独占配信予定
  • 原作漫画は連載中で、まだ完結していない

「賭ケグルイ」シリーズですが、スピンオフ漫画だけでも「賭ケグルイ双」以外に「(仮)」や「妄」などがあり、大人気となっています。

「賭ケグルイ双」の放送日・配信日は2022年8月予定となっており、まだ放送まで時間があるため、まだ本編を見たことがない人は、この機会にアニメ1期と2期を視聴しておきましょう♪