自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】アニメ2期の最新情報

タイトル 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
読み方 じどうはんばいきにうまれかわったおれはめいきゅうをさまよう
略称 俺自販機
原作 昼熊
アニメーション制作会社 Studio五組、AXsiZ
アニメ放送期間 2023年7月~
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」は、作者・昼熊さんによって、『小説家になろう』に連載されている小説が原作となっており、コミカライズされた漫画も刊行されている作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、自販機マニアだった主人公が交通事故に巻き込まれると、まさかの自動販売機として異世界に転生!異世界で出会ったラッミスという少女に「ハッコン」と名付けられ、異世界ライフを満喫していくという物語になっています。

なろう系お得意の異世界転生ファンタジーとなりますが、ついに人間ではなく、無機質の自動販売機に転生する作品が出てきました。一応、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などの機械音声を通じて、会話をすることができます。

なかなかにシュールな世界観のアニメとしてネット上でも話題の作品となっています。

そんな「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで3,518位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで5位
海外人気 Anime Trendingで25位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年8月25日時点のデータです。

まずは「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は40%くらいです。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントとなっており、そのためには円盤(Blu-rayやDVD)売上と、動画配信サービスからの収益が大事と言われております。

円盤の売上に関しては、現時点でAmazon売れ筋ランキング3,518位と厳しい結果になっています。ただし、動画配信サービスに関しては、dアニメストアのウィークリーランキングで5位と2023年夏アニメの中でも上位の人気をキープしています。

その他の要素では、海外の人気面では英語圏のアニメランキングサイト『Anime Trending』で25位となっており、日本と比較すると、海外の反応は良くありません。

原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数も公表されていないため、現在はそこまで売れていないものと推測でき、原作人気は高いとは言えない状況です。

よって、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期続編制作の可能性は40%くらいと予想します。

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

次に「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期放送をチェックしておくと、Blu-rayの収録話数から1クール12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年9月となる見込みです。

そして、原作の既刊状況を整理しておくと、2023年8月25日時点における最新刊は、小説の旧版が3巻、新装版は1巻、コミカライズされた漫画版は2巻と非常にストックが少ない状況です。

『小説家になろう』ではすでに連載完結している作品ですが、アニメ化する際は原作小説・漫画の売上にも期待できることから、もう少し原作ストックが溜まってから、アニメ2期を制作・放送する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期続編放送日は、3年後となる2026年10月以降になると予想します。

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ折り返し地点となる第6話「戦う自動販売機」では、ハッコンとラッミスが愚者の奇行団と遠征に赴くも、ハッコンが階層の割れ目に落ちてしまうストーリーが展開されましたが、これは原作小説(旧版)2巻途中までの物語となっています。

このままのペースで行けば、原作小説(旧版)3巻くらいまでを描くことになりますが、ちょうど原作ストック的にも3巻までしか発売されていないため、ちょうど良さそうです。

よって、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ1期は、原作小説(旧版)3巻くらいまでを描くと予想します。

なお、コミカライズされた漫画版に関しては、既刊が少なく、テレビアニメの方が物語進行しているため、アニメ続きを知りたいなら、原作小説を読むのがおすすめです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2期の続編制作の可能性は40%

本日のおとく情報
  • 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2期制作の可能性は40%
  • 放送日は2026年10月以降になると予想
  • 内容的には原作小説(旧版)1巻~3巻くらいまでを描くと予想

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメ2期ですが、動画配信サービスの人気は高いものの、円盤売上見込みや海外人気などは弱く、続編制作の可能性は40%くらいと予想しました。

現在のアニメは異世界転生系の作品が大人気となっていますが、転生シリーズもついに自動販売機まで来たかという感じです。

すでに「小説家になろう」では完結している作品ですが、アニメでも完結まで映像化してくれることを期待したいですね。

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」を動画で視聴するなら、地上波同時・最速先行配信のDMM TVかdアニメストアがおすすめです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。