不滅のあなたへ

「不滅のあなたへ」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「不滅のあなたへ」の2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化したのかや、マンガが全何巻でいつ完結するのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【不滅のあなたへ】アニメ3期最新情報!

タイトル 不滅のあなたへ
読み方 ふめつのあなたへ
原作 大今良時
アニメーション制作会社 第1期:ブレインズ・ベース
第2期:ドライブ
アニメ放送期間 第1期:2021年4月~8月
第2期:2022年10月~2023年3月
話数 第1期:全20話[1]
第2期:全20話
アニメ放送局 NHK Eテレ

「不滅のあなたへ」は、週刊少年マガジンの2016年50号から連載されている漫画が原作となっており、2022年2月時点で累計発行部数300万部を突破している人気作品です。

どんな話かというと、不死身の主人公・フシが、色々な人々との出会いや別れを繰り返し、刺激溢れる世界を旅して行く姿を描くファンタジー物語です。

アニメ1期は2021年4月から放送開始となりましたが、観察者によって地球上に投げ込まれた『球』があらゆる刺激を吸収して、最終的に少年の姿になるというシュールすぎる物語の始まりに、ネット上でも反響が多かった作品となります。

そんな「不滅のあなたへ」ですが、アニメ2期は2022年10月から放送開始となり、2023年3月に最終回を迎えました。そして、最終回ではアニメ3期(Season3)続編製作決定の告知がありました!

そこで今回は「不滅のあなたへ」のアニメ3期続編の放送日がいつからになるのかを予想!

さらにアニメ続きを知りたい人のために、第3期は原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)の内容になるのかや、漫画は全何巻でいつ完結するのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【不滅のあなたへ】アニメ3期続編の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年4月~8月
アニメ第2期 2022年10月~2023年3月 約1年1ヶ月

「不滅のあなたへ」のアニメ3期続編放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、過去の放送を振り返ると、アニメ1期は2021年4月~8月まで、アニメ2期は2022年10月~2023年3月まで放送となりました。アニメ1期と2期の放送間隔としては、約1年1ヶ月となっています。

アニメ3期に関しては、アニメ2期最終回で続編製作決定の告知があったことから、そう遠くない未来に放送される可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「不滅のあなたへ」のアニメ3期続編放送日がいつからになるのかは、約1年後となる2024年4月頃になると考えます。

【不滅のあなたへ】アニメ3期は原作漫画の何巻から?

次に「不滅のあなたへ」のアニメ続きを知りたい人のために、第3期は原作漫画の何巻から(どこから)読めば良いのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期と2期は、原作漫画の第1部の「前世編」の内容を中心に映像化されており、原作漫画の12巻116話までが描かれました。

内容的にはフシたちがレンリルの街を巡るノッカーとの戦いに勝利し、フシは世界中のノッカーと戦い続けることを決意し、他の仲間達はそれぞれの生活を送っていくエピソードが公開されました。

アニメ最終回の終盤では、レンリルの攻防から数百年がたち、現代風の町に現れたフシの姿がアニメオリジナルシーンとして挿入されました。

そして、アニメ3期ではついに第2部の「現世編」へと突入します!アニメ2期の続きを知りたい人は、原作漫画13巻117話から読み進めれば良いでしょう。

アニメ3期では、ボン王子やグーグー、メサール、マーチ、トナリ、ハイロなどの仲間たちが復活。フシとの暮らしが描かれます。そして、消滅したと思われていたノッカーとの戦いも!?

気になる人は、原作漫画で続きをチェックしましょう。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 本作品や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで原作をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【不滅のあなたへ】原作漫画は全何巻でいつ完結?

最後に「不滅のあなたへ」の原作漫画が全何巻でいつ完結するのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊をまとめておくと、2023年4月時点における最新巻は19巻となっています。単行本ではまだ「現世編」を描いていますが、週刊少年マガジンでは「現世編」が2022年10月19日発売の週刊少年マガジン47号で最終回を迎えました。

そして、2023年1月25日発売の週刊少年マガジン8号からは、第3部となる「来世編」の連載が開始となっています。

「不滅のあなたへ」の原作がいつ完結するかは現時点では不明ですが、「前世編」「現世編」「来世編」と来ているため、第3部で完結と考えると区切りは良さそうです。

その場合、全何巻となるかですが、第1部の「前世編」が原作漫画12巻ぶんのストックを使っていると考えると、単純計算で原作漫画36巻くらいまで刊行する可能性もありそうです。

いずれにしてもフシの不思議な旅は、まだまだ続くため、これからも目を離すことはできなそうです。

まとめ:不滅のあなたへ3期放送日は2024年4月頃と予想

本日のおとく情報
  • 不滅のあなたへ3期放送日は2024年4月頃と予想
  • アニメ3期は原作漫画漫画の13巻から
  • 原作漫画は第3部の「来世編」連載中

「不滅のあなたへ」のアニメ3期ですが、アニメ2期最終回で制作決定の告知があったことで、そこまで時間をかからずに、続編を視聴することができそうです。

本作品はNHKで放送されているということもあって、アニメ3期はもちろん、その先の第4期5期制作へも期待が持てそうです。

第3部の「来世編」が完結となるのかどうかは分かりませんが、ぜひアニメでも最後まで描いて欲しいですね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。