文豪ストレイドッグス

「文豪ストレイドッグス(文スト)」のアニメ5期続編の放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「文豪ストレイドッグス(文スト)」4期の内容が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【文豪ストレイドッグス】アニメ5期最新情報!放送日いつから?

タイトル 文豪ストレイドッグス 第5シーズン(5期)
読み方 ぶんごうすとれいどっぐす
原作 朝霧カフカ・春河35
アニメーション制作会社 ボンズ
アニメ放送期間 2023年7月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

実在した文豪たちがキャラクター化し、それぞれの作品やペンネームにちなんだ異能力を駆使して戦うバトルアクション作品の「文豪ストレイドッグス」ですが、気づくと第4シーズン(第4期)までが放送されました。

アニメ4期は、福沢諭吉と江戸川乱歩が出会い、武装探偵社を設立するまでの回想エピソードから始まり、武装探偵社が天人五衰に仕立て上げられ、軍警最強の特殊部隊『猟犬』と戦うことになるなど、目が離せない展開が続きました。

アニメ4期は続きが非常に気になる終わり方でしたが、最終回放送後に第5シーズン(第5期)制作決定の告知が公式サイトおよびTwitterにてありました。

「文豪ストレイドッグス」5期の放送日は、2023年7月から発表されています。武装探偵社との天人五衰との戦いは、原作漫画でも長編シリーズとなっているため、あらかじめ続編制作決定でプロジェクトが進んでいたようですね。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【文豪ストレイドッグス】アニメ4期内容は原作漫画のどこまで(何巻まで)?

「文豪ストレイドッグス」アニメ4期内容の続きを知りたい人のために、原作漫画のどこまで(何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ4期内容は、魔人フョードルが仕掛けた罠により、武装探偵社が天人五衰に仕立て上げられ、真の天人五衰の計画を阻止するために、天空カジノ運営者であるシグマを確保しようとするも失敗するまでのエピソードが展開されました。

これは原作漫画では18巻途中までの内容になります。アニメ4期は13巻途中から始まりましたので、1クールでだいたい5巻ぶんの内容をアニメ化したことになります。

【文豪ストレイドッグス】アニメ5期内容は原作漫画のどこから(何巻から)?

「文豪ストレイドッグス」のアニメ5期内容は、そのまま映像化すれば、原作漫画18巻途中から描くことになりそうです。

アニメ5期では武装探偵社をハメた天人五衰のボスである神威(カムイ)の正体に迫ることになります。また、『猟犬』の部隊長・福地桜痴は、超国家的武装警備部隊「人類軍」の蜂起を促すなど、見逃せない展開となりそうです。

アニメ5期の内容が原作漫画のどこまで(何巻まで)を描くかですが、だいたい1クールで原作漫画4~5巻ぶんを描いているため、このペースを維持すれば、原作漫画の22巻くらいまでを映像化することになりそうです。

アニメ化の際には、各シーズンごとに小説の内容をアニメ化しています。アニメ4期では武装探偵社の設立秘話が映像化されたため、第5期でも小説のエピソードからアニメ化が行われる可能性も高そうです。

まとめ:文豪ストレイドッグス5期放送日は2023年7月から

本日のおとく情報
  • 文豪ストレイドッグス5期続編放送日は2023年7月から
  • アニメ4期続きは原作漫画18巻途中から
  • アニメ5期は原作漫画22巻くらいまでを描くと予想

「文豪ストレイドッグス」のアニメ5期放送日ですが、4期最終回放送終了から、わずか3ヶ月で続編が放送されるのは、ファンとしては嬉しい限りですね。

果たして、武装探偵社は無実を証明することができるのか?福沢諭吉と江戸川乱歩の活躍も気になる所です。

続きが非常に気になりますが、「文豪ストレイドッグス」は長編作品となってきたため、過去のシーズンを見逃してしまった方は、この機会に振り返り視聴して、来るべきアニメ5期に備えましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。