僕らの雨いろプロトコル

テレビオリジナルアニメとして放送されている「僕らの雨いろプロトコル」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【僕らの雨いろプロトコル】アニメ1期は何クール全何話まで?

「僕らの雨いろプロトコル」のアニメ1期が何クールで何話までの放送となるのかについては、正式に公式サイトやX(旧Twitter)で発表されているわけではありませんが、1クール12話までの放送になる見込みです。

「僕らの雨いろプロトコル」はテレビ朝日の『NUMAnimation(ヌマニメーション)』枠で放送されていますが、2024年1月からは「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のアニメ2期が放送されることが決定しています。そのため、2クール放送の可能性はなく、1クール放送となります。

また、何話までの放送となるのかについては、公式サイトのBlu-rayページに記載されている円盤情報が参考になります。

「僕らの雨いろプロトコル」のBlu-rayは上巻と下巻の全2巻の発売が予定されていますが、収録話数を見ると、各6話ずつの計12話となっています。

よって、「僕らの雨いろプロトコル」のアニメ1期は1クール12話の放送になると見て、間違いないでしょう。

美少女

アニメ1期最終回が放送終了となりましたが、予想通り1クール12話で終了となりました

【僕らの雨いろプロトコル】アニメ2期いつから?続きの原作漫画ある?

【僕らの雨いろプロトコル】アニメ配信はどこで見れる?

「僕らの雨いろプロトコル」の地上波テレビ放送を見逃してしまった方や、時間がある時にまとめて見たい方向けに、動画配信サービス(サブスク)ではどこで見れるのかをまとめます。

本作品は見放題独占配信されているアニメではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。

中でもおすすめは、地上波同時先行配信しているdアニメストアとABEMAの2社になります。どちらかを選ぶなら、dアニメストアがおすすめです。

dアニメストア、ABEMAどちらも無料トライアル期間が用意されていますが、ABEMAが2週間無料なのに対し、dアニメストアは31日間の無料期間が用意されています。

また、無料期間でサービスをお試しして、気に入って継続する場合もdアニメストアが月額550円なのに対し、ABEMAは月額960円と若干高いです。コスパを考えるなら、dアニメストアがおすすめです。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

dアニメストアですでに初回お試し登録を利用していたり、他の動画配信サービスを試してみたい方は、以下のサブスクで「僕らの雨いろプロトコル」を見放題配信しているので、ぜひ試してみてくださいね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【僕らの雨いろプロトコル】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 僕らの雨いろプロトコル
読み方 ぼくらのあめいろプロトコル
原作 Team KITSUNE
アニメーション制作会社 Quad
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ朝日系列ほか

「僕らの雨いろプロトコル」は、2023年10月より放送されているテレビアニメで、eスポーツを舞台に少年少女たちの青春群像劇が描かれています。

物語の舞台は埼玉県川越市で、主人公の時野谷瞬(ときのやしゅん)は高校2年生であり、3年前に起きた事故で父を失い、事故で不自由になった妹の美桜の世話や家計を支えることになります。

アニメは、瞬が幼馴染である望の父が経営するeスポーツカフェ「FOX ONE」でバイトをしており、ある日、カフェが運営するeスポーツチーム「Team FOX ONE」のメンバー全員が突然チームを脱退する事件が起きます。

これにより、カフェに多額の借金があることが明らかになります。瞬はかつての仲間と共にeスポーツ大会に出場し、賞金を獲得して借金を返済する目的でチームを結成し、ゲームの世界に再び舞い戻ることになるストーリーです。

eスポーツを題材にしたアニメは珍しく、eスポーツを通して、仲間や家族と絆を深めていく様子が見どころにアニメです!

まとめ:【僕らの雨いろプロトコル】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならdアニメストアがおすすめ

「僕らの雨いろプロトコル」のアニメ1期ですが、比較的ヒット作が多い『NUMAnimation(ヌマニメーション)』枠での放送ということで、期待度が高いアニメです。

まだ、世間一般的には馴染みの薄いeスポーツを扱っているだけに、これを機会にeスポーツのことを知りながら、アニメを楽しめると良いですね!