葬送のフリーレン

2023年10月よりアニメ化され、人気上昇中!「葬送のフリーレン」の原作漫画は完結しているのか?最終回はいつ何巻になるのかなど、気になる最新情報をまとめています。

また、休載が多い理由や、打ち切り連載終了の噂の真相についても掲載していますので、参考にしてください。

「葬送のフリーレン」の原作漫画は完結してる?

結論から書くと、「葬送のフリーレン」の原作漫画は完結しておらず、現在も好評連載中です。この漫画は、ファンタジーと日常が絶妙に絡み合う物語で、その独特な魅力に引き込まれる人が多い作品です。

まだ完結していない「葬送のフリーレン」は、私にとっても特別な漫画です。2024年2月時点で、単行本漫画は12巻まで発売されており、2024年4月17日には13巻が発売予定となっており、ファンとしては次の展開が待ち遠しいです。

漫画誌「週刊少年サンデー」での連載も続いており、125話を超えるストーリーが展開されています。

しかし、そんな中で「完結」「打ち切り」という言葉が飛び交うのはなぜでしょうか。原作漫画がまだ続いているにも関わらず、このような噂が立つ理由をまとめていきます。

「葬送のフリーレン」休載理由と打ち切り完結の噂の真相

アニメ化もされた人気作「葬送のフリーレン」ですが、休載が続き、打ち切り完結の噂が広がっています。ここでは、その背景にある理由を解き明かし、噂の真相に迫ります。

休載が多い理由は?

「葬送のフリーレン」は、他の作品と比較して休載が多く、ファンの間ではその理由が大きな話題となっています。

特にアニメ化が進行中の期間に5か月間もの長期休載があったことは、多くの読者にとって意外な出来事でした。この長期休載は、作品のクオリティ維持や著者の健康管理など、さまざまな要因が考えられますが、具体的な理由は公表されていません。

スピンオフ作品の登場が打ち切り完結の噂に

「葬送のフリーレン」の休載期間中に、5つのスピンオフ作品が発表されました。これらの作品は、本編の物語とは異なる側面を描いており、ファンに新たな楽しみを提供しています。

しかし、これらのスピンオフ作品の登場が、本編の完結や打ち切りに関する憶測を呼ぶ原因となったのも事実です。

フリーレンの旅の結末は?

フリーレンの旅は「人間を理解する」という目的を持って続いており、この目的が物語に無限の可能性をもたらしています。しかし、そのぶん、物語の終結に対する読者の不安も大きく、休載やスピンオフ作品の登場がこれらの不安を煽っていると考えられます。

結論として、休載の多さやスピンオフ作品の登場が、打ち切り完結の噂を生む大きな理由となっています。しかし、これらはあくまで憶測に過ぎず、作品の今後に関する正式なアナウンスを待つ必要があります。ファンとしては、物語の結末を見守るしかないのかもしれません。

「葬送のフリーレン」最終回は原作漫画いつ何巻?完結までの物語を考察

「葬送のフリーレン」の物語は、どのような結末を迎えるのでしょうか。最終回が収録される巻数や、物語のクライマックスに向けた展開を、考察予想してみました。

フリーレンの最後の旅路

物語の核心に迫る重要な要素は、フリーレンが目指す「魂の眠る場所オルオール」です。この場所は、フリーレンにとって特別な意味を持つと思われます。

ヒンメルの魂が安らぐオレオールという天国のような場所への旅は、フリーレンにとっての究極の目的地かもしれません。彼女がヒンメルを深く思慕していることから、この旅は彼女にとっての終わりと新たな始まりを象徴するものとなるでしょう。

星空の下での結末

物語の始まりと終わりを半世紀流星群が繋ぐというのは、ロマンティックな予想です。フリーレン、フェルン、シュタルクが次の流星群を一緒に見上げるシーンは、新たな絆と過去への別れを象徴するでしょう。

この流星群を物語の区切りと捉えると、完結はシンボリックな意味合いを持つ100年後の出来事となりそうです。

予想される完結巻

物語の進行具合から推測すると、フリーレンの旅がまだまだ続くことを考えると、完結は相当先になりそうです。ヒンメルたちと魔王を倒す旅が10年かかり、今回はフェルンやシュタルクたちとともに、ヒンメルたちとの旅の軌跡を辿っています。

同じく、フェルンやシュタルクたちとの旅が10年以上かかると想定すると、現在はまだ3年くらいしか経過していません。現在の原作漫画の既刊が13巻であることを考えると、40巻前後まで連載が続く可能性も考えられそうです。

ただし、フリーレンが「人間のことを理解する」という旅の目的を達成するかどうかが、物語の完結に大きく関わってくるでしょう。この目的がどのように描かれるかによって、物語の終わり方も変わってくるかもしれません。

これらの予想は、現在の物語の進行や既に公開されている情報をもとにしたものです。しかし、最終的な結末は作者の想像力に委ねられているため、実際の物語はこれらの予想を超えるものになる可能性もあります。

読者としては、フリーレンの旅路を最後まで見守ることが、今できる最善のサポートかもしれません。

「葬送のフリーレン」最新話収録の13巻発売はいつ?

「葬送のフリーレン」の最新刊は2024年2月時点で12巻となっていますが、最新話収録の13巻はいつ発売となるのでしょうか?

本作品は休載も多いため、予測が難しいですが、特に休載がなければ、2~4ヶ月くらいで新刊が発売されています。

原作漫画12巻の発売日が2023年12月18日だったことを考えると、最新刊13巻の発売も同じくらいになると予想していましたが、最新情報をチェックすると、13巻は2024年4月17日発売で決定したようです。

すでに予約注文受付中となっていますので、いちはやく最新話を知りたい方は、予約しておきましょう。

葬送のフリーレン13巻を注文する

「葬送のフリーレン」あらすじと見どころ

「葬送のフリーレン」は、原作・山田鐘人先生、作画・アベツカサ先生による漫画で、「週刊少年サンデー」にて連載されています。この作品は、魔王を討伐した後の物語を描いており、エルフの魔法使いフリーレンが主人公です。

フリーレンは、勇者ヒンメルとその仲間たちとの約束を果たすために再び旅に出ますが、再会した時には彼らは老いていました。特にヒンメルの死をきっかけに、フリーレンは自分がヒンメルについて何も知らなかったことを悟り、人間を知るための旅を始めます。

物語の見どころ

物語の見どころは、平和になった世界でのフリーレンの内省的な旅です。彼女はハイターの弟子フェルン、アイゼンの弟子シュタルクなど新たな仲間と共に、人間とは何か、そして自分自身が何者であるかを探求します。

この作品は、戦闘シーンだけでなく、人物の心理描写や成長が丁寧に描かれている点が特徴です。

キャラクターの魅力

フリーレンは見た目は少女ですが、1000年以上を生きるエルフで、その長い生涯を通じてさまざまな魔法を収集しています。フェルンはフリーレンの身の回りの世話をするなど、彼女にとってかけがえのない存在です。

シュタルクは若き戦士で、臆病ながらも成長していく姿が描かれています。このように、各キャラクターには独自の背景があり、それぞれの物語が紡がれていきます。

2023年10月からはアニメ放送もスタートしており、新たなファン層を獲得しています。アニメでは、原作の魅力をさらに広げるようなビジュアルや音楽が加わり、物語の世界観を深く味わうことができます。

【葬送のフリーレン2期】アニメ何クール全何話まで?漫画どこまで?

葬送のフリーレン打ち切り完結や漫画休載理由まとめ

「葬送のフリーレン」の原作漫画は、休載が多いことで打ち切りの噂が流れていましたが、実際には完結しておらず、現在も連載が続いています。

作品の未来については、作者の意向や読者の反応が大きく影響するでしょう。「葬送のフリーレン」にまつわる休載やスピンオフ作品の登場が、打ち切り完結の噂が流れた主な理由です。

しかし、これらが作品の魅力を損ねることなく、むしろ新たな楽しみを提供しているのも事実です。今後の展開に期待しつつ、作者の創作活動を応援していきたいものです。

「葬送のフリーレン」は、人生とは何か、人間関係とはどうあるべきかといったテーマに触れており、読む人に深い印象を与えることでしょう。アニメでは描かれていないエピソードもあるため、原作漫画を読んでみるのもおすすめです。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!