ファルコ・グライス

アニメ「進撃の巨人 The Final Season(ファイナルシーズン)」にて主役とも言えるファルコ・グライスの声優を担当するのが花江夏樹さんです。

花江夏樹さんといえば、鬼滅の刃の竈門炭治郎役で一躍超人気者に!そのほかの代表アニメキャラクターをまとめてみましたので、参考にして下さい。

画像出典:進撃の巨人公式

かわいいと評判!ファルコ・グライスとは?

名前 ファルコ・グライス
生年月日 2月10日
身長 140cm
体重 34kg
出身 マーレ国レベリオ収容区
所属 マーレ戦士候補生
声優(CV) 花江夏樹

ファルコ・グライスはマーレ編からスタートするアニメ「進撃の巨人シーズン4(Season4)」の主役とも言えるキャラクター。エルディア人でありながら、マーレの戦士候補生として、「鎧の巨人」を継承するために日々鍛錬している少年です。

「鎧の巨人」の継承を目指す理由が、同じ戦士候補生のガビ・ブラウンが「鎧の巨人」の力を継承した時に、13年しか生きることができないのを案じてのことで、非常に心優しい性格です。

身長は140cmで体重はなんと34kg!まさに子供のような体型で、マーレの戦士候補生として大丈夫なのか?という感じですが、小柄でかわいいと進撃の巨人ファンの間では話題になっています。

そんなファルコ・グライスの声優を担当するのは、アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の声優として一躍時の人になった花江夏樹さん!現在は、テレビ番組にゲストとして出演する機会も多く、ファン急増中です。

「鬼滅の刃」の竈門炭治郎も仲間はもちろん、敵である鬼に対しても感情移入する心優しいキャラクターのため、敵味方問わず思いやりがある「進撃の巨人」のファルコ・グライスとは共通するものがあるかもしれません。

花江夏樹さんのプロフィールとほかの代表キャラクター

名前 花江夏樹(はなえなつき)
生年月日 1991年6月26日
年齢 29歳(2020年12月時点)
身長 173cm
血液型 B型
事務所 アクロス エンタテインメント
出身地 神奈川県
愛称 はなえくん、はなちゃん

「進撃の巨人ファイナルシーズン」のファルコ・グライスの声優を担当する花江夏樹さんは、1991年6月26日生まれの29歳(2020年12月時点)!まだまだ若いです。

ファルコ・グライスもですが、花江夏樹さん本人も優しく、かわいい感じの顔をしているため、女性ファンから圧倒的支持を受けています。

「進撃の巨人」以外のほかの代表作アニメキャラクターとしては、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎や「東京喰種(トーキョーグール)」の金木研/佐々木琲世、「神様になった日」の成神陽太など、人気キャラクター多数!

とにかく純粋で心優しい少年がハマり役で、人気アニメの主人公・メインキャラクターとして出演している作品が非常に多いです。詳細は以下の記事にまとめていますので、花江夏樹さんが気になった人は、チェックしてみましょう♪

【鬼滅の刃】炭治郎声優・花江夏樹の他の代表作アニメキャラは?

まとめ:ファルコ・グライスの今後から目を離せない!

本日のおとく情報
  • ファルコ・グライス声優の花江夏樹さんは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役で大人気
  • 他の代表作キャラクターは金木研/佐々木琲世、成神陽太など
  • 心優しく純粋な少年がハマり役で、主人公役が多い

アニメ「進撃の巨人Final Season(シーズン)4」はマーレ編の主役とも言えるキャラクター。かなりシリアスなシーンが多いですが、感情表現豊かな花江夏樹さんがどのように演じてくれるのか、今から楽しみです。

花江夏樹さんが演じるキャラクターは、泣くシーンが多いように感じますが、泣く時は実際のお母様が亡くなった時のことを思い出して泣くことが多いのだとか。

先日バラエティの「しゃべくり007」に出演していた時も泣きの演技を披露していましたが、さすがの演技力でした!ファルコ・グライスにも泣きのシーンがあるかは分かりませんが、花江夏樹さんの演技力にも注目しつつ、「進撃の巨人ファイナルシーズン」のストーリーを楽しみましょう♪

【進撃の巨人】アニメ見る順番は?劇場版映画やOVAを時系列で見る方法

【進撃の巨人】Season4(ファイナルシーズン4)の豪華声優キャスト一覧