宇髄天元

劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」の続編となる吉原遊郭編にて、中心的な役割を担う音柱・宇髄天元(うずいてんげん)の誕生日イラストをまとめてみました。

イケンメンでかわいいと女性ファンから大人気の宇髄天元の身長や体重などプロフィールもまとめているので、参考にして下さい。

画像出典:鬼滅の刃公式Twitter

宇髄天元の誕生日は?プロフィールまとめ

誕生日 10月31日
年齢 23歳
身長 198cm
体重 95kg
呼吸法 音の呼吸
声優(CV) 小西克幸

宇髄天元のプロフィールですが、10月31日生まれの23歳!身長は198cm、体重は95kgと鬼殺隊の中でもガッチリした体格をしており、柱の中でも体格と腕力は2番手となっています。

とにかく派手なことが大好きで、宝石が埋め込まれた額当てに、左目の周囲に化粧をしている顔が印象的です。また、化粧を落とし装飾を外した素顔は端正に整っており、遊郭の女性が見惚れてしまうほどのイケメンキャラです。

それ故か、鬼滅の刃のアニメの中では、なんと3人の妻(名前は須磨・まきを・雛鶴)を娶っており、我妻善逸から全力で嫉妬されています。

そんな宇髄天元は音の呼吸を駆使する音柱!使う技も爆発や爆音を轟かせる派手な技が多いです。鬼殺隊の中でも一番の美形の持ち主で、女性ファンから「かっこいい!かわいい!」と大人気のキャラです♪

宇髄天元の誕生日イラストまとめ

まずはアニメーション制作のufotableさんの誕生日イラスト!煉獄杏寿郎は心の底から祝ってくれている感じですが、冨岡義勇と不死川実弥のやらされている感が笑えます(笑)

別名「派手柱」と呼ばれるほど、派手好きの宇髄天元さんにピッタリのイラストですね。後ろの提灯がよく似合います。

さすがはイケメンの宇髄天元さん!髪下ろしてもカッコイイです。

宇髄天元は自称「祭りの神」!

ものすごいクオリティが高い誕生日イラスト!眼帯した姿も可愛いと人気です。

派手好きながら、仲間想いの宇髄天元さんらしい幸せが伝わってくる誕生日イラストです♪

いろんなバージョンの宇髄天元さん!女装した炭子、猪子、善子もお祝いしてくれています。

女性ファンからの圧倒的支持。

音の呼吸の技を繰り出したシーンでしょうか。派手に爆発しています。

3人の嫁からもお祝い!浮気者に思われがちですが、命の優先順位を「一に女房」と言い切るほど、妻想いの一面も人気の理由なのでしょうか。

宇髄天元は元忍び!妻3人は元くの一です。

炭治郎と禰豆子が一緒にいるのが印象的なイラスト!柱合会議では、炭治郎と禰豆子の即殺処分を主張していましが、その後彼らを認め、養護してくれる優しい面も持ちます。

まとめ:吉原遊郭編は宇髄天元の活躍に派手に期待!

本日のおとく情報
  • 宇髄天元の誕生日は10月31日
  • 身長は198cm、体重は95kgと筋肉隆々ガッチリ体型
  • 派手好きで女性ファンも多いイケメンキャラ

劇場版映画「鬼滅の刃~無限列車編~」では、その生き様から、日本全国に感動をもたらした炎柱・煉獄さん。その次の吉原遊郭編では、ついに音柱・宇髄天元が活躍します。

吉原遊郭編も炭治郎、善逸、伊之助が女装したり、上弦の陸の鬼となる 堕姫(だき)・妓夫太郎(ぎゅうたろう)の兄妹が出てくるため、見どころ満載!当然、宇髄天元も大活躍します。

鬼滅の刃テレビアニメ2期となるのか、またまた劇場版映画となるのかは分かりませんが、続編の制作が今から待ち遠しいです♪

アニメ「鬼滅の刃」2期の放送日はいつから?可能性は?声優予想まとめ

【鬼滅の刃】アニメと漫画を無料で見れる動画配信サイトまとめ