英雄王、武を極めるため転生す

「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「英雄王、武を極めるため転生す」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【英雄王、武を極めるため転生す】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
読み方 えいゆうおう ぶをきわめるためてんせいす そしてせかいさいきょうのみならいきし
原作 ハヤケン
アニメーション制作会社 スタジオコメット
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「英雄王、武を極めるため転生す」は、作者・ハヤケンさんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、単行本やコミカライズされた漫画も発売されている人気作品です。

あらすじ内容としては、かつて英雄王として巨大な王国を打ち立てたイングリスが、騎士の名家の娘として転生。前世では国と民に一生を捧げたため、今世では武を極めるために生きていくという物語です。

前世では男だったにも関わらず、今世では女に転生!戦闘狂として、困難な場面でも戦いを楽しんでいる様子は爽快で、なろう系らしいバトルファンタジーアニメとなっています。

そんな「英雄王、武を極めるため転生す」ですが、果たしてアニメ2期続編制作があるのかを徹底検証!あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを早く知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまでを描いたのかなど、気になる最新情報をお届けします。

「英雄王、武を極めるため転生す」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「英雄王、武を極めるため転生す」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【英雄王、武を極めるため転生す】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

まずは円盤(Blu-rayやDVD)の売上面から、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性を探ります。

昔に比べると、円盤が売れにくい時代になりましたが、まだまだ大きな収益源となっており、アニメ続編制作の判断において重要な要素となっています。

一般的にはアニメ制作が黒字になると言われる円盤売上4,000枚を超えられるかどうかが、一つのポイントとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「英雄王、武を極めるため転生す」の円盤は、ブルーレイのみの販売予定となっており、上巻と下巻の2巻からなります。このうち、上巻の発売予定日は2023年3月29日となっているため、円盤の売上速報が出るのはこれからです。

参考までにAmazonの売れ筋ランキングをチェックしてみると、2023年2月12日時点で346位となっていました。

最終的にはAmazon最終ランキングで100位以内に入らないと、円盤売上4,000枚達成は難しいと言われていますが、発売までまだ時間があることを考えると、十分に射程圏内と言えそうです。

円盤の売上面からは、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性は高そうです。

動画配信の人気から考察

次に動画配信サービスの人気面から、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性を占います。

最近はサブクス配信サービスが流行っているため、仮に円盤の売上が爆死しても、動画配信サービスが好調で、続編制作が決まる作品も増えてきました。

「英雄王、武を極めるため転生す」は、それだけで黒字になると言われる独占配信はなかったものの、主要な動画配信サービスで見放題配信されているため、再生回数に応じた収益に期待が持てます。

アニメ専門の動画配信サービスとして人気があるdアニメストアにおけるウィークリーランキングを確認してみると、2023年2月12日時点で3位にランクインしていました。

これは「陰の実力者になりたくて!」、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」に次ぐ人気となっています。

気になる数(お気に入り登録数)も10万件を超えており、2023年冬アニメの中でも高い注目を浴びていることが分かります。

それなりに再生回数も伸びているものと思われ、動画配信サービスの人気面からは、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性は高いでしょう。

原作小説・漫画の売上から考察

次に原作小説・漫画の売上面から、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作の可能性を探ります。

原作人気が高い作品は、あらかじめ2期制作前提でプロジェクトが進んでいることもあり、続編制作の重要な判断材料となります。

原作人気を探る上では、シリーズ累計発行部数が参考になりますが、「英雄王、武を極めるため転生す」は発行部数が公表されていません。

現時点ではそこまで売れてないものと思われるため、原作人気だけで即アニメ2期続編制作が決定することはなさそうです。

ただし、アニメの人気が非常に高いため、アニメ化によって原作小説・漫画の売上が爆発的に伸びるようであれば、相乗効果を狙ってアニメ2期制作に踏み切る可能性はあるでしょう。

海外の反応から考察

最後に海外の反応・評価からアニメ2期続編制作の可能性を占います。海外人気が高い作品は、日本だけではなく世界で収益化が期待できるため、自然とアニメ2期続編制作されやすくなります。

海外のアニメランキングサイトである「Anime Trending」におけるウィークリーランキングを確認してみると、「英雄王、武を極めるため転生す」は2023年2月12日時点で16位にランクインしていました。

2023年冬アニメの中では中間くらいの順位となっているため、決して悪くはありませんが、海外の反応・評価だけで即アニメ2期制作が決定するレベルではなさそうです。

【英雄王、武を極めるため転生す】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

仮に「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編制作が決定した場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期の情報を整理しておくと、円盤の収録話数から1クール12話放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

人気作品であれば、最短1年くらいで続編制作が決定することもありますが、「英雄王、武を極めるため転生す」は原作人気がそこまで高い作品ではないため、現時点では続編制作が決定していないものと思われます。

よって、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年4月以降になると予想します。

【英雄王、武を極めるため転生す】アニメ1期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作の既刊状況を整理しておくと、小説が8巻、漫画が4巻となっています。漫画に関してはすでにアニメのストーリーの方が先行している状態のため、ここでは小説版をベースに考えていきます。

アニメ第4話では「天上人が支配する街」では、突如、魔石獣化したセイリーンが暴れ出すエピソードが展開されましたが、これは原作小説では1巻までの内容に相当します。

だいたい原作小説1巻に対してアニメ4話のペースで進んでいるため、このまま行けば、原作小説3巻くらいまでを描く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「英雄王、武を極めるため転生す」のアニメ1期は、原作小説1巻~3巻までを描くと予想します。

もし、アニメの続きを早く知りたい!アニメ2期まで待てない!という人は、原作小説を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「英雄王、武を極めるため転生す」の続きを読めるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会にお試しください。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。