東京リベンジャーズ

ヤンキー×タイムリープという斬新な要素で構成された緻密な物語で人気の「東京リベンジャーズ」の映画はどこまで実写化されるのかをまとめています。

また、注目のキャスト一覧やいつから映画が公開されるのかなど、気になる情報をまとめていますので、参考にしてください。

【東京リベンジャーズ】実写化映画はいつから公開?

2021年6月時点で単行本の累計発行部数2000万部突破!4月から放送されているアニメも大好評の「東京リベンジャーズ」ですが、実写版映画の公開が迫っています。

いつから上映されるのか気になっている人も多いと思いますが、2021年7月9日から公開開始となります!本来は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で延期となり、満を持しての公開となる予定です。

「東京リベンジャーズ」のように原作漫画が人気ある作品の場合、どうしても原作のイメージが強いため、実写映画には厳しい評価を下されることも多いですが、キャストや予告PVを見る限り、原作のイメージにかなり近づけている印象です。

ということで、まずはすでに発表されている実写映画「東京リベンジャーズ」のキャスト一覧をチェックしていきます。

【東京リベンジャーズ】キャスト一覧

「東京リベンジャーズ」のキャストは2020年3月4日に公式より発表されていますが、今をときめく人気俳優を起用してきましたね♪

主人公の花垣武道(タケミチ)役は、主演作品も多い北村匠海さん。原作漫画のタケミチと比べると、かっこよくなりすぎている気がします(笑)

個人的な注目はドラケンこと、龍宮寺堅のキャストを務める山田裕貴さんでしょうか。公式Twitterや予告PVでドラケンの姿を見ることができますが、再現度が非常に高いです。

「東京リベンジャーズ」は今の時代としては珍しい、ヤンキーをテーマにした作品ということで、髪型も奇抜でぶっ飛んだ出で立ちをしているキャラクターが多いのですが、全キャストが漫画の原作に近い感じに仕上げてきている印象を受けます。

実写版映画で「東京リベンジャーズ」のことを知る人も多いと思われ、これからますます人気に拍車がかかりそうです。

【東京リベンジャーズ】原作漫画のどこまで実写化される?

実写化映画「東京リベンジャーズ」のキャスト一覧を見ているだけでも、期待度は高まってきますが、原作ファンとしては、漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)のストーリーが描かれるのかが気になる所です。

すでに特報PVと本予告PVが公開されているため、動画の情報からどこまで実写されるのかを予想してみます。

東京卍會と愛美愛主の抗争は描かれる

すでに発表されている「東京リベンジャーズ」のキャスト一覧では、東京卍會(とうきょうまんじかい)と愛美愛主(メビウス)のメンバーとなる稀咲 鉄太(演:間宮祥太朗)、半間 修二(演:清水尋也)、長内 信高(演:湊祥希)の3名が明らかになっています。

また、本予告PVを見ても、東京卍會と愛美愛主の抗争シーンは確実に描かれることになりそうです。原作漫画では3巻16話の長内がマイキーにワンパンされるあたりになります。

8・3抗争も描かれている

さらに特報PVでは、縛り上げられて転がっているタケミチに、ヒロインの橘日向/ヒナタ(演:今田美桜)が、

「好きなのはタケミチくんだから」

と告白しているシーンがありました。これは「8・3抗争」における夏祭当日のワンシーンですね!このことから、少なくともタケミチが4回目のタイムリープを行い、8・3抗争に巻き込まれる所までは描かれそうです。

問題はその先まで描かれるかどうかですが、話の区切り的にはタケミチが東京卍會のトップになることを決意するシーンまでがちょうど良いのではないでしょうか?原作漫画では4巻33話あたりまでですね♪

注目ポイントは、劇場版映画「東京リベンジャーズ」公開前に、テレビアニメ1期の1クール目が6月中に最終回を迎えると思われることです。

基本的にはアニメ1期1クール目と、劇場版映画でストーリーの進行具合を合わせて来るのではないでしょうか?そして、テレビアニメ1期2クール目(もしくは2期)へと繋げていけば、プロモーション的にも理想です。

テレビアニメが何クール構成なのか?どこまで描かれるかなどはこちらの記事で詳しく解説していますので、まだ見ていない人は是非チェックしてみてください。

まとめ

本日のおとく情報
  • 映画はタケミチが東京卍會のトップになることを決意するまでと予想
  • キャストは豪華俳優と女優が勢揃い!
  • 映画公開は2021年7月9日から

「東京リベンジャーズ」は、主人公のタケミチがかつての恋人であった橘日向/ヒナタを助けるためにタイムリープを繰り返していくストーリーですが、過去を書き換えることで未来も大きく変わっており、読者を飽きさせない物語展開が魅力です。

原作漫画のシリーズ累計発行部数も2020年7月時点で400万部だったのが、2021年6月時点で2,000万部を突破と、驚異的なペースで売上が伸びています。

最近のマンガ・アニメ界は「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」、「ハイキュー!!」など、大ヒット作揃いですが、「東京リベンジャーズ」が大人気作品の仲間入りする日も近そうです。

実写版映画も楽しみですが、アニメ版のクオリティも非常に高いです。アニメ版の声優キャスト一覧は以下の記事にまとめていますので、映画を鑑賞しに行く前の予習として、声優のチェック、そしてアニメを視聴してみてくださいね♪