さんかく窓の外側は夜

「さんかく窓の外側は夜」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?原作漫画はすでに完結しているのか?続きとなるその後のストーリーはあるのか?などをまとめています。

また、「さんかく窓の外側は夜」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

【さんかく窓の外側は夜】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル さんかく窓の外側は夜
読み方 さんかくまどのそとがわはよる
原作 ヤマシタトモコ
アニメーション制作会社 ゼロジー
アニメ放送開始日 2021年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「さんかく窓の外側は夜」は、作者・ヤマシタトモコさんによって、『月刊MAGAZINE BE×BOY』に連載されていた漫画が原作となっており、2021年3月時点の累計発行部数は170万部を突破している人気作品です。

霊が見える三角康介と除霊師の冷川理人が、心霊探偵バディを組み、さまざまな事件を解決していくストーリーとなっており、ホラー要素に加えて、BL要素も入っているという斬新な設定が話題となりました。

そして、主人公の三角康介と冷川理人も、数奇な運命を辿ってきており、単純なホラー&BL作品には収まらない、伏線と回収が見事な作品です。

すでに実写映画化も行われている本作品ですが、果たしてアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?また、原作漫画は完結しているのか?

続きとなるその後のストーリーはあるのか?など、気になる最新情報をまとめていきます。

「さんかく窓の外側は夜」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「さんかく窓の外側は夜」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「さんかく窓の外側は夜」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【さんかく窓の外側は夜】アニメ2期制作の可能性はある?

「さんかく窓の外側は夜」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?ですが、結論から書くと、限りなく可能性は低いです。

理由は単純で、すでに原作漫画が完結しており、アニメ1期でラストまで描いてしまったためです。アニメがあまりにも綺麗な終わり方をしていたので、もしや?と思いましたが、予感的中となりました。

もちろん、原作漫画の連載が再開されれば、アニメ続編制作の可能性も残りますが、単行本最終巻となる10巻発売日は2021年3月10日となっており、時間も結構経っていることから、連載再開の可能性は低いでしょう。

【さんかく窓の外側は夜】原作漫画は完結してる?その後のストーリーは?

「さんかく窓の外側は夜」の原作漫画は全10巻が発売されていますが、先程も記載したようにすでに完結しており、アニメでも駆け足気味ながら、最後まで描きました。

ただし、三角や冷川、英莉可や半澤さんたちのアフターストーリーを描いた「さんかく窓の外側は夜 その後」(第11巻)が2021年12月20日に発売されています。

こちらは物語の核心に迫るというよりは、おまけに近いストーリーとなっており、本編の余韻に浸りたい人におすすめの作品となっています。

巻数としても1巻だけとなるため、アニメ1期の続き(続編)というよりは、OVAのような形でアニメ化される可能性はありそうです。

もし、「さんかく窓の外側は夜 その後」が気になる!続きが読みたい!という人は、原作漫画を読むのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料会員登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。かなりお得に続きを読めるため、まだサービス利用したことがない人は、この機会に活用してみてくださいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画11巻を購入する
  3. さんかく窓の外側は夜や他の人気アニメをついでに見る

※2022年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:さんかく窓の外側は夜2期の続編制作の可能性は3%

本日のおとく情報
  • さんかく窓の外側は夜2期制作の可能性は3%
  • 原作漫画は10巻で完結済み
  • その後を描いた11巻も発売されている

「さんかく窓の外側は夜」のアニメ2期ですが、原作漫画がすでに完結していることから、続編制作の可能性は限りなくゼロに近い3%と予想しました。

物語の完成度は非常に高く、伏線の回収や謎解きも視聴者が満足行くレベルまで掘り下げられていたため、下手に続編を制作するよりは、このまま完成度が高いまま終わっておくのが良いのかもしれません。

それでもやっぱり、三角や冷川たちに会いたい!という人は、第11巻のその後のストーリーを読んでみましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。