帰還者の魔法は特別です

「帰還者の魔法は特別です」のアニメ2期続編制作が決定しました!放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「帰還者の魔法は特別です」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【帰還者の魔法は特別です】アニメ2期制作決定!

アニメ「帰還者の魔法は特別です」の第2期の制作が決定し、これに伴い新たなビジュアルとプロモーションビデオが公開されました!

主人公デジール・アルマンがアルファクラスに昇格する姿が描かれたビジュアルは、物語の新たな展開を予感させ、ファンの期待を高めています。

また、CMには魔法の演出が含まれており、これが「2期制作決定!」の発表とともに披露されています。第2期は、第1期の成功に続く形で、物語の深化とキャラクターの成長に焦点を当てることが予想されます。

2024年3月には、アニメのBlu-ray&DVD発売を記念したイベントも予定されています。これには、アニメの主要キャストが参加するため、ファンなら見逃せないイベントとなるでしょう。イベントへの参加方法には、商品購入特典を利用した方法や一般応募があります。このイベントを通じて、作品への関心がさらに高まることが期待されています。

このアニメの第2期制作決定は、その独特な世界観と魅力的なキャラクターにより、既に多くのファンを獲得している作品への注目をさらに集めることになるでしょう。今後の続報や詳細な情報が待ち遠しいところです。

美少女

宣伝アンバサダーのMr.マリックさんの「キテます」で2期制作決定!の文字が浮かび上がる演出は面白かったですね

【帰還者の魔法は特別です2期】アニメ放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「帰還者の魔法は特別です2期」のアニメ2期続編の放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、1クール12話で放送が行われ、最終回は2023年12月に放送されました。第1期最終回にて、アニメ2期制作決定の告知が行われたため、そう遠くない未来にアニメ2期が放送されることが予想されます。

また、2024年3月にアニメのBlu-ray&DVD発売イベントが予定されているため、ここで具体的な放送日に関する発表が行われる可能性もあります。

以上のことから、「帰還者の魔法は特別です2期」のアニメ続編放送日は、9ヶ月後となる2024年10月頃になると予想します。

美少女

思っていた以上に早くアニメ2期が見れそうです

【帰還者の魔法は特別です】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「帰還者の魔法は特別です」のアニメ続きを知りたい人のため、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を映像化したのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況(2023年11月時点)を整理しておくと、小説はすでに全8巻で完結しており、漫画は既刊3巻で連載中となっています。

小説については韓国後ベースとなっていることから、ここでは漫画を中心にどこまで描くのかをまとめていきます。

ただし、漫画に関してはすでにアニメの方がストーリー先行してしまっている状況です。そのため、アニメの続きを読むためには、漫画4巻以降の発売を待つことになりそうです。

少なくとも既刊の漫画3巻ぶんに関しては、アニメ1期で全て描くことになりそうです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

【帰還者の魔法は特別です】アニメ作品概要とあらすじ

「帰還者の魔法は特別です」は、Usonanによる韓国のカカオページに連載されていた小説が原作。日本でもコミカライズされた漫画版がビッコマにて連載されており、書籍版もKADOKAWAより発売されている作品です。

あらすじ内容としては、主人公のデジール・アルマンが仲間たちとともにラスボスの破壊竜・ボロミア・ナポールに立ち向かうも世界が滅亡してしまうシーンから始まります。

ラスボス退治は失敗したかと思いきや、デジール・アルマンが記憶はそのままに13年前にタイムリープし、再び同じ悲劇を繰り返さないよう、世界を救っていこうとする物語です。

まるで小説家になろうに連載されているようなタイムスリップ系のストーリーですが、原作が韓国であることを考えると、日本のなろう系を参考に作られた作品という感じでしょうか。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【帰還者の魔法は特別です2期】アニメ続編制作の可能性はある?

※以下はアニメ2期制作決定前の考察になります。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで7,231位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで11位
海外人気 Anime Trendingで30位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年11月17日時点のデータです。

「帰還者の魔法は特別です2期」のアニメ続編制作の可能性ですが、結論から書くと30%くらいと考えています。

アニメ続編制作のためには、円盤(Blu-rayやDVD)売上や動画配信サービスからの収益などで、黒字化できるかどうかがポイントとなります。

「帰還者の魔法は特別です」は、円盤の売上見込みが予約段階ながら、Amazon売れ筋ランキングで7,231位と爆死レベルの順位になっています。

ただし、動画配信サービスは好調で、dアニメストアのウィークリーランキングで11位と2023年秋アニメの中でも上位にランクインしています。

そして、海外の反応はイマイチで、原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数も公表されてないことから、現時点ではそこまで売れていないものと推測できます。

プラスとなる材料が少ないことから、現時点では「帰還者の魔法は特別です」のアニメ2期続編制作の可能性は低いと言えるでしょう。

まとめ:帰還者の魔法は特別ですの2期制作は決定済み

本日のおとく情報
  • 帰還者の魔法は特別です2期制作は決定済み
  • 放送日は2024年10月頃になると予想
  • アニメ1期の続きを知りたい場合は、漫画の4巻以降から

「帰還者の魔法は特別です2期」のアニメですが、動画配信サービスはそこそこ好調となっているものの、円盤売上や海外人気は苦戦していましたが、公式よりアニメ2期制作決定が発表されました。

データ的には厳しかったですが、原作小説は8巻で完結と少なめになっていることから、あらかじめ完結までアニメ化することが決定していた可能性が高そうです。

どのような形で主人公のデジールがやり直しを成功させるのか、最後まで見守りたいですね!

【帰還者の魔法は特別です】アニメ全何話まで何クール?配信どこで見れる?

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。