プリンセスコネクトRe:Dive

「プリンセスコネクト!Re:Dive(リダイブ/プリコネR)」のアニメ2期続編の放送日はいつからになるのか最新情報をまとめています。

また、「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアニメ2期が何クールで何話まで放送されるのかも予想していますので、ファンの人は必見です。

(c) アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ2期の最新情報

放送日は2022年1月から!

タイトル プリンセスコネクト!Re:Dive
読み方 ぷりんせすこねくと りだいぶ
略称 プリコネR
原作 Cygames
アニメーション制作会社 CygamesPictures
アニメ放送開始日 2022年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、Cygames(サイゲームス)が手掛けているスマートフォンゲームを原作として制作されたアニメとなっており、「プリンセスコネクト」の続編として新キャラクターも登場する作品となっています。

物語としては、主人公のユウキとペコリーヌ、コッコロ、キャルたちが結成したギルド「美食殿」を中心として、ほのぼの日常系ストーリーが繰り広げる内容となっています。

アニメ1期が2020年4月から放送されましたが、後に詳細を記載する円盤が空前絶後の大ヒット!満を持して、アニメ2期が制作されることが発表されました。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」2期の放送日もすでに決定しており、2022年1月から冬アニメとして放送予定となっています。

現在、再放送が行われていますが、アニメ2期は何クール構成で何話まで制作されるのか?また、どんなストーリーが展開されるかのかなどを予想してみましたので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「プリンセスコネクト!Re:Dive」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ2期は2クール?全何話?

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアニメ2期ですが、現時点では放送日が2022年1月からになることは判明していますが、何クール構成で何話まで放送されるのかは明らかにされていません。

アニメ1期では、1クール13話の構成で放送されました。そのため、基本的にはアニメ2期も同じ1クール13話構成と考えるのが妥当でしょう。

【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ2期はどんなあらすじ内容になる?

続いて「プリンセスコネクト!Re:Dive」のテレビアニメ2期が、どんなストーリーになっていくのかを予想していきます。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、スマートフォン向けゲームが原作となっているものの、アニメ1期では原作の要素を踏襲しつつも、美食殿のメンバーを中心としたオリジナルストーリーが展開されました。

アニメ1期の日常回多めのほのぼのとした雰囲気が好きだったというファンの人は多いため、あえてこの評価が高かった路線を変更してくる可能性は低いと予想できます。

そのため、アニメ2期も引き続き、美食殿を中心とした日常ドタバタ劇が繰り広げられ、時にはシリアスなエピソードもあるオリジナルストーリーが展開されると予想します。

【プリンセスコネクト!Re:Dive】アニメ3期の可能性はある?

少し気が早いですが、「プリンセスコネクト!Re:Dive」アニメ3期制作の可能性についても触れてみます。

アニメ続編制作の判断については、円盤(Blu-rayやDVD)の売上が重要と言われていますが、「プリンセスコネクト!Re:Dive」はアニメ1期で驚異的とも言える売上を叩き出しました。

円盤 売上枚数
1巻 約41,000枚
2巻 約31,000枚
3巻 約30,000枚
4巻 約33,000枚

円盤の売上が平均4,000枚~5,000枚を突破すれば、続編制作されやすいと言われるアニメ業界にあって、文字通り、桁違いの売上を叩き出しました!

最近は動画配信サービスの普及により、円盤が売れにくいと言われる時代となっていますが、2020年の覇権アニメと言われるほどの超大ヒットを記録しています。

基本的にアニメ1期の雰囲気を引き継ぐならば、円盤の売上が一気に落ちることは考えにくく、その先のアニメ3期制作にも十分に期待が持てるデータと言えそうです。

まとめ:プリンセスコネクト!Re:Dive2期の放送日は2022年1月から

本日のおとく情報
  • プリンセスコネクト!Re:Dive2期制作の放送日は2022年1月から
  • アニメ2期は1クール13話構成になると予想
  • アニメ3期制作の可能性も十分にある

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のテレビアニメ2期ですが、2020年に引き続き、覇権アニメとなるのかどうかに要注目です。

それにしても、Cygamesは「ウマ娘プリティダービー」も大ヒットさせていますし、可愛い美少女系ゲーム・アニメの制作が非常に強いです。

アニメといえば、なろう系の異世界転生・転移系が多いですが、スマホゲームと連動してアニメ化する作品も増えてきたため、「プリンセスコネクト!Re:Dive」にも期待したいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。