逃走中

アニメ「逃走中 グレートミッション」のみんなの感想評価や口コミレビューをまとめています。

ひどいつまらない・面白くない・クソアニメと言われている理由や、作画崩壊はあるのか?打ち切りの噂の真相まで掲載していますので、参考にしてください。

「逃走中」アニメひどいつまらない、クソアニメと言われている理由は?

キャラクターの魅力不足

逃走中のアニメ版について、ネット上やSNS上の感想評価を見ると、キャラクターに対する愛着が湧きにくい点が挙げられます。

例えば、主人公のトムラ颯也(そうや)やその仲間たちの背景が薄く、彼らの行動原理や心情の変化が十分に描かれていないため、視聴者が感情移入しにくい状況が生まれています。

特に敵対するキャラクターが唐突に味方になる展開は、物語の予測可能性を高める一方で、キャラクター間の関係性の深堀りが不足していると感じさせます。

独創性の欠如とパクリ疑惑

また、アニメ「逃走中」が他の作品のデザインやアイデアを模倣しているという指摘も多数見られます。タイトルロゴが遊戯王に似ている、主人公のデザインが特定のキャラクターと酷似しているなど、独自性に欠ける点が視聴者の目に留まっています。

これらの要素は、アニメとしての新鮮さや創造性を損ない、視聴者に対して否定的な印象を与えてしまっているようです。

美少女

キャラクターが似ているのは、キャラデザを担当している人が一緒なので仕方ないですね(笑)

展開の強引さと作画崩壊

物語の展開に関しても、強引なストーリーラインや作画崩壊が頻繁に指摘されています。特に逃走者同士のバトルロワイヤルをもっと早い段階で実施すべきだったという意見や、ロンドン編からエジプト編にかけての評価の低下は、物語の進行に対する不満が高まっていることを示しています。

さらに作画の質が一貫しておらず、キャラクターの表情や動きが不自然になる場面も少なくないため、物語への没入感を損ねています。

「逃走中」アニメは作画崩壊している?

最近のアニメ業界では、作画の質に関する議論が頻繁に話題になります。特に人気番組を原作とするアニメ化作品に対しては、その傾向が顕著です。

そんな中で、「逃走中」というバラエティ番組を原案としたアニメ「逃走中 グレートミッション」が注目を集めていますが、一部のファンからは「作画崩壊」という批判が挙がっているようです。

個人的にも何話か視聴してみましたが、確かに一部のシーンではキャラクターのディテールが荒く、背景との調和が取れていない箇所が散見されました。特にアクションシーンや表情の変化が激しい部分で、その傾向が強く感じられました。

アニメの制作現場では、締め切りや予算の制約があり、時には作画の質が犠牲になることもあるとは聞きますが、視聴者としてはやはり物語に没入するためにも、一定水準以上の作画を期待してしまいます。

「逃走中」アニメ打ち切りの噂を調査

アニメ「逃走中 グレートミッション」に関する打ち切りの噂を調査してみました。しかし、気になる打ち切りの噂に関しては、どうやらその根拠は薄いようです。公式からの終了発表はなく、放送から9ヶ月以上が経過している現時点で、打ち切りに至るような動きは見られません。

アニメ業界では、一般的に1クール(約3ヶ月)または2クール(約6ヶ月)で構成されることが多い中、日曜朝のアニメ枠ではこれに当てはまらず、1年間の放送が基本となっているため、少なくとも3月までは続くと見られています。

「逃走中」アニメと本家を比較!どちらが面白い?

「逃走中」のアニメ版と本家(実写版)の比較について、両方を観たことのある一人として、それぞれの魅力や違いについて語りたいと思います。

アニメ版の魅力

アニメ版「逃走中 グレートミッション」は、未来の月世界を舞台にしており、独自の設定やキャラクターが魅力的です。アニメならではの表現力で、現実では不可能なミッションやダイナミックなアクションシーンを楽しむことができます。

たとえば、逃走中アニメの第5話では、キャラクターたちが怪獣と戦ったり、ありえない跳躍をするシーンがあり、これらはアニメならではのオーバーな表現が楽しめる点です。

本家の魅力

一方、本家「逃走中」はリアルタイムで進行するドキドキ感が魅力です。実際の場所で行われる逃走劇は、参加者のリアルな反応や緊張感が伝わってきて、視聴者も一緒に逃げているような感覚になれます。また、実際の人間関係や戦略が絡むため、思わぬ展開に心躍らされることも。

比較と個人的感想

個人的には、アニメ版は新しい試みとして面白いと思いますが、本家の生々しさや緊張感はやはり別格です。

アニメ版にひどいつまらないという意見もあり、視聴率が低いことや「クソアニメ」と評されることもあるようですが、アニメ版にはアニメ版の魅力があります。それは、非現実的なシチュエーションやキャラクターによるドラマティックな展開です。

一方で、本家のリアリティと参加者の即興性、そして何よりもその場の緊張感を楽しむことができるのは、リアルタイムの「逃走中」ならではの魅力だと感じます。

まとめ

逃走中のアニメ版は、キャラクターの魅力不足、独創性の欠如、そして作画崩壊さといった点で、視聴者からひどいつまらないと厳しい評価を受けているようです。

これらの要素が合わさり、多くのファンにとって物語に深く入り込むことが難しい作品となってしまっているのが現状です。

個人的には、「逃走中」アニメ版に対する評価は一概には言えませんが、打ち切りの噂が事実無根であったことは安心しました。どちらかとういと、大人よりは子供向けのアニメのため、日曜の朝に子供と一緒に楽しめるアニメとなることを期待しましょう。