ジョジョ黄金の風5部第29話

ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風(5部)」第29話【目的地はローマ!コロッセオ】の無料動画視聴方法を紹介しています。

地上波放送日・見逃し配信日はいつなのか?あらすじや第28話までのおさらいもまとまていますので、参考にして下さい。

画像出典:TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」公式Twitter

ジョジョ「黄金の風(5部)29話」放送日

放送局 放送日
TOKYO MX 2019年5月10日(金)25:05~
毎日放送 2019年5月10日(金)26:55~
BS11 2019年5月10日(金)25:30~
AbemaTV 2019年5月12日(日)24:00~

※放送時間は変更になる場合があるため、詳細は各局の情報をご確認ください。

ジョジョの奇妙な冒険「黄金の風(5部)」第29話の一番早い放送日は、TOKYO MXとなっています。28話から29話にかけて、総集編となるジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 destinoを放送していた関係で、28話配信から少し間が空いています。

上記放送局を観ることができる人は、こちらを視聴するのが早そうです。

ジョジョ「黄金の風(5部)29話」見逃し配信日

ジョジョ5部29話の放送日を見逃してしまった人は、2019年5月15日(水)12:00以降に、以下の動画配信サービスで見放題配信が行われます。

  • U-NEXT
  • Hulu
  • NETFLIX
  • dアニメストア
  • dTV
  • FOD
  • AbemaTV

どの動画配信サービスも月額料金を支払うことで、動画が見放題となるサービスですが、どこも大抵無料トライアル期間が用意されています。

無料期間中に解約すれば、タダで動画を観ることも可能です。第29話だけではなく、1話からまとめて観たい人にもおすすめです。U-NEXTは無料トライアル期間が31日間と長いため、特におすすめの動画配信サービスです。

U-NEXTの評判と口コミ!料金支発生の仕組みと支払い方法を徹底解説

29話のネタバレ・あらすじ

第28話「目的地はローマ!コロッセオ」

アバッキオの死と引き換えにボスへの手がかりをつかんだブチャラティ達。ブチャラティとジョルノは亀の中で、ボスの正体を探ろうとするも、行き詰まっていた。

謎の声
「君たちはもう追跡を終えている!あとは倒す方法を見つけるだけだ!」

突然PCから流れてきた謎の声。逆探知されたと思い、通話を切るように伝えるブチャラティだったが、

謎の声
「待て!切るな!私は味方だ。ディアボロを倒したいのだろう」

謎の声はボスのことを「ディアボロ」と名乗り、ボスを倒そうとするものを何年も前から待っていたという。

ブチャラティ
「ディボロだとそんな名前を言ったところで、お前が味方だという証拠にはならない」

警戒心を解かずに、通話を切るようにジョルノに指示したブチャラティだったが、謎の声はボスのスタンド「時を飛ばすこと」ができる能力を言い当ててみせた。

無敵のスタンド【キングクリムゾン】を持つボスだが、謎の声はボスを倒す方法を知っているという。

謎の声
「わたしのところに来い、ローマに来るのだ。そうすれば、可能性を渡せる」

ブチャラティ
「おまえが信用できるか分からないのに、いくとおもうのか?」

そう返すブチャラティに対し、謎の声はスタンド能力を発現させる謎の矢を見せる。

スタンド能力を発現させる謎の矢
出典:https://jojosoku.com/archives/post-48640.html

謎の矢はスタンド能力を目覚めさせるだけではなく、秘められた力があるという。

秘められた矢の力が何かは、謎の声の主に直接会わなければ教えられない。しかも、教えられるのは一人だけだという。

謎の声の話に確証はなかったが、ボスを倒す方法を求めて、ローマのコロッセオに向かうのだった。

一方、ドッピオとボス達は、ブチャラティたちの迷いの無い行動を警戒していた。自分の正体につながる何かをつかまれたと感じたボスはドッピオに追跡を命じる。

そして、チョコラータとセッコに行く手を阻止させるよう、伝えていた。

ローマ付近の港に到着するブチャラティたち。車を手に入れ、ローマ市内へと向かおうとしていたが、港にいた酔っぱらい達が、緑色のなにかに侵食され、死んでいく様子を目撃する。

すぐに待ち伏せされていたと勘付いたミスターとナランチャだったが、彼らにも緑色の何かが付着してしまう。チョコラータのスタンド能力「グリーンデイ」であった。

ジョルノ
「自分の体より低い位置に移動すると、反応して攻撃が始まるんだ!」

岸に上がるジョルノたち
出典:https://jojosoku.com/archives/post-48640.html

カビの特性を参考に、スタンド能力に気づくジョルノ。亀の中にもカビが侵食し、絶体絶命のピンチであったが、ミスタの機転により、岸に上がることに成功する。

「面白い。いいぞ、よし」

ピンチを脱し、岸に上がったジョルノたちを見下ろしながら、不敵に笑うチョコラータとセッコであった。

29話の感想

謎の男が出現

第29話にて、突然、謎の男が通話に乱入しました。一体誰なのかが気になる所ですが、エンディングのテロップに出てくる声優名で、正体を分かってしまった方もいるようです(笑)

ジョジョの奇妙な冒険の公式Twitterでもネタバレにつながるような人物が登場してしまっていますが、黄金の風はすでに漫画で読んだ人も多いと思われ、あまりその辺は気にしていないのかもしれません。

チョコラータとセッコが初登場

敵スタンド使いとして、チョコラータとセッコが初登場しました。チョコラータのエピソードについても語られていましたが、ボスが「最低のゲス」と言っていたように、エグい人物でしたね。

実は暗殺チームに所属していたソルベを輪切りにして、ホルマリン漬けにしたのがチョコラータです。アニメでもなかなか気持ち悪いシーンでしたが、チョコラータの残忍性が良く分かる出来事です。

ゲスすぎるチョコラータとセッコの戦いがどのような決着の仕方になるのかに注目です。

28話までのおさらい

第28話「今にも落ちてきそうな空の下で」

あと1歩の所でボスを仕留められそうだった暗殺チームのリゾットだったが、ボスの機転により、ナランチャのエアロスミスに撃ち抜かれてしまう。

一方、ブチャラティとナランチャたちは敵の状況を調べに崖の上に向かい、アバッキオは海岸に残り、ムーディーブルースの能力でボスの招待を突き止めようとする。

体の鉄分を奪われて、思うように身動きできないボス。エアロスミスの能力により、呼吸が荒く、逃げるように動く敵を追撃するブチャラティとナランチャ。

ついに敵の存在を捉え、岩陰に潜む人物を追い詰めたブチャラティとナランチャだったが、そこにいたのはなぜか、血を大量に失った子供だった。

その頃、ムーディーブルースによる再生を続けるアバッキオの近くで、少年たちがサッカーボールで遊んでいた。木の上に乗っかってしまったサーカーボールをなかなか取れない少年たちを見かねて、サッカーボールを落としてあげるアバッキオ。

お礼を言って立ち去る少年たちだったが、最後の一人の少年に胸を貫かれてしまうアバッキオ!少年に扮していたボスからの攻撃だったのだ。

ジョジョ黄金の風5部第28話
画像出典:TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」公式Twitter

海岸に戻ってきたブチャラティやナランチャ、その場に集ってきたジョルノ・ジョバーナは、アバッキオの亡骸を見て、茫然自失とする。

「この場に留まることは危険だ」

立ち去ることを決意するブチャラティに対して、ジョルノ・ジョバーナはアバッキオのダイイングメッセージに気づく。アバッキオを最後の力を振り絞り、ムーディーブルースによるリプレイに性能していたのだ。

石碑により刻まれたボスの素顔を確認し、ブチャラティ達は、サルディニア島を立ち去るのであった。

まとめ

本日のおとく情報

・第29話の放送日は2019年5月10日(金)25:05~
・見逃し配信日は2019年5月15日(水)12:00~

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5部)ですが、いよいよクライマックスに突入してきましたね。ボスの正体も明らかになり、今後の展開からも目が離せません!

第29話【目的地はローマ!コロッセオ】を見逃さないようにチェックしましょう♪

U-NEXTの評判と口コミ!料金支発生の仕組みと支払い方法を徹底解説