松野千冬

血のハロウィン編突入でさらに盛り上がりを見せる「東京リベンジャーズ」にて、松野千冬(まつのちふゆ)のアニメ声優キャストを担当しているのは狩野翔さんです。

他のアニメキャラクター代表作まとめや、松野千冬の実写化映画の俳優キャストが誰になるのかを予想していますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

松野千冬のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 松野千冬
読み方 まつのちふゆ
誕生日 1991年12月19日
身長 168cm
体重 58kg
血液型 O型

松野千冬は主人公のタケミチ(花垣武道)と同い年!東京卍會(トーマン)では、壱番隊副隊長となっており、場地圭介の腹心キャラクターです。

正直、肩書だけ見ると地味で、マイキー(佐野万次郎)ドラケン(龍宮寺堅)のようなカリスマ性はないんですが、東京リベンジャーズに登場するキャラの中では、マイキーやドラケンに匹敵する人気を誇ります。

アニメ第1期では、第17話から本格的に登場しましたが、「芭流覇羅(バルハラ)」入りを決めた場地圭介に踏み絵としてボコボコにされながらも、場地の意図を汲み取り、

「場地さん、かっけえだろ」

とコメントするなど、自分が信じ、尊敬した人には全身全霊で動く姿がかっこいいと話題になっています。ヤンキーキャラでありながら、中性的で可愛らしい見た目もあり、女性ファンからの支持も大きい人気キャラクターです。

松野千冬のアニメ声優は狩野翔さん!

名前 狩野翔
読み方 かりのしょう
他の代表作アニメ 神谷幸広:アイドルマスター SideM
オルト・リッカーマン:賢者の孫
ルキ:魔法少女特殊戦あすか

「東京リベンジャーズ」の中でも、他のキャラとはまた違った格好良さを放つ松野千冬の声優(CV)を担当しているのは、狩野翔さんです。

狩野翔さんのテレビアニメ声優デビューは2011年ですが、「アイドルマスター SideM」の神谷幸広役で知られているものの、それ以外では生徒や村人たちなどの、いわゆるモブキャラを演じる機会が多かった声優さんです。

それだけに、松野千冬をどのように演じるのかに注目が集まっていましたが、アニメ第17話を見てみると、全く違和感なし!落ち着いた感じの優しい声で、タケミチと話している姿は、まさにイメージ通りという感じでした。

松野千冬は、タケミチの相棒としても、これから大活躍するキャラクターのため、狩野翔さんが演じたことのあるアニメキャラクター代表作として、不動の人気を獲得することは間違いないでしょう。

松野千冬の実写版俳優は?

「東京リベンジャーズ」は実写版映画が2021年7月9日に公開されていますが、豪華俳優・女優陣を起用しているということもあってか、公開後3日間で興行収入7億円を超えるロケットスタートとなっています。

残念ながら、実写化映画で松野千冬の登場するシーンはありませんでしたが、映画がこれだけの勢いでヒットしている状況や、原作の人気度を考えると、映画の続編はかなりの確率で制作されるものと考えられます。

そうなってくると、当然、松野千冬の俳優キャストが誰になるのか!?という話題が早くもネット上で飛び交っています。

ネット上では、神尾楓珠さんを推す声が多いようです。やはり、実写映画の場合は、原作キャラの再現度が重要になってきますが、神尾楓珠さんなら、中性的な見た目で、体格的にも松野千冬に似ているので、全く違和感なさそうです!

その他では、倉悠貴さんや村上虹郎さんなどが、候補として名前を挙げられています。もし、実写版映画「東京リベンジャーズ」の続編が制作されるなら、松野千冬のキャストは注目されること間違い無しのため、要チェックです。

まとめ:松野千冬は男気溢れるキャラ!

本日のおとく情報
  • 松野千冬は尊敬する人にはとことん忠義を尽くすキャラ
  • アニメ声優はこれから要注目の狩野翔さん
  • 実写版声優は神尾楓珠さんを望む人多し

「東京リベンジャーズ」はタイムリープ×ヤンキーという設定が斬新で面白かったものの、それだけではここまでの人気にはならなかったはず。何よりも登場するキャラクター一人一人が個性があって魅力的で、格好良いんですよね♪

肩書だけをみると、一見脇役にも思える松野千冬が、これだけファンに愛されている状況が「東京リベンジャーズ」の人気の理由を物語っている気がします。

原作漫画を読んでいない人も、アニメ第17話を見た時点で、松野千冬の虜になってしまった人も多いと思いますので、声優担当の狩野翔さんの演技にも注目しつつ、血のハロウィンのストーリーを楽しんで行きましょう!