陰の実力者になりたくて2期

2nd Seasonがついに開幕!「陰の実力者になりたくて2期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【陰の実力者になりたくて2期】アニメは何クール全何話まで?

「陰の実力者になりたくて2期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話での放送が予定されています。

特に公式サイトやX(旧Twitter)で告知が行われたわけではありませんが、すでに円盤(Blu-rayやDVD)情報が公開されています。

「陰の実力者になりたくて2期」の円盤は全3巻の発売が予定されていますが、各巻に収録されている話数は3話となっており、合計12話が収録されています。

この後に円盤情報が追加されて、分割2クール放送となる可能性はありますが、現時点では1クール12話の放送になると考えて良さそうです。

放送延期や中止などのトラブルがなければ、最終回放送日は、2023年12月となる見込みです。

劇場版映画の最新情報はこちら
影の実力者になりたくて3期映画残響編いつから?漫画小説どこまで?

【陰の実力者になりたくて2期】アニメ配信はどこで見れる?

「陰の実力者になりたくて2期」のアニメが配信サイトのどこで見れるのかですが、本作品は見放題独占配信されている会社がないため、主要な動画配信サービスで見ることができます。

その中でもおすすめは、dアニメストアとABEMAとなります。dアニメストアとABEMAは地上波先行・最速配信が行われているため、他の動画配信サイトよりも最新話が1週間ほど先行して視聴することができます。

dアニメストアとABEMAどちらにするかで迷った場合は、dアニメストがおすすめです。アニメの見放題作品ラインナップなら、アニメ専門のdアニメストアの方が強く、月額料金も安いです。

また、dアニメストアとABEMAどちらも無料トライアル期間が設けられていますが、ABEMAが2週間となっているのに対し、dアニメストアは31日間もの無料お試し期間が用意されています。

そのため、「陰の実力者になりたくて2期」を動画で一挙見したいなら、dアニメストアがおすすめです。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

【陰の実力者になりたくて2期】テレビの放送局は?

放送局 放送日
AT-X 2023年10月4日 毎週水曜 22:30 〜
TOKYO MX 2023年10月4日 毎週水曜 23:30 〜
BS日テレ 2023年10月4日 毎週水曜 24:30 〜
テレビ愛知 2023年10月4日 毎週水曜 25:30 〜
KBS京都 2023年10月4日 毎週水曜 25:00 〜
サンテレビ 2023年10月4日 毎週水曜 24:30 〜

「陰の実力者になりたくて2期」の放送局ですが、AT-XやTOKYO MXなで放送されています。最速放送はAT-Xとなっており、毎週水曜22:30~から放送されています。

もし、地上波テレビ放送を見逃してしまったり、録画し忘れた場合でも、AT-Xなら、毎週金曜10:30~と毎週火曜16:30~で再放送を行っています。

再放送も見逃してしまった場合は、動画配信サービス利用を検討しましょう。

【陰の実力者になりたくて】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 陰の実力者になりたくて 2nd Season(2期)
読み方 かげのじつりょくしゃになりたくて
原作 逢沢大介
略称 陰実
アニメーション制作会社 Nexus
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は、逢沢大介のライトノベルが原作で、2018年からウェブ版と書籍版が公開されています。この物語は、主人公・影野ミノルが幼少期からの夢である“陰の実力者”になるために努力する姿を描いています。

陰の実力者とは、明らかには主役でもラスボスでもなく、普段は実力を隠しながら物語の裏で力を発揮する存在を意味しています。

アニメはすでに2期まで制作されており、2nd Seasonは2023年10月より放送開始となっています。

アニメの特定のエピソードでは、ディアボロス教団という組織が登場し、ディアボロス細胞という特殊な細胞を人間に埋め込む実験を行っています。

ディアボロス細胞は魔力によって制御可能で、適切な魔力制御能力を持つ人間や外部から制御することで、体の崩壊を防ぐことができます。このディアボロス細胞の実験により、悪魔憑きの現象が世界中で起こるようになりました。

アニメの世界観は独特で、主人公影野ミノルの“陰の実力者”という夢やディアボロス教団といったダークな組織、そして魔力という特殊な力の概念が絡み合いながら物語が展開されています。

また、キャラクターの名前や役割も非常にユニークで、例えばシド・カゲノーやアルファ、ベータ、ガンマなどのキャラクターが登場しています。

さらにアニメは主人公の影野ミノルが陰から物語を動かし、時には敵と戦ったり、仲間と協力したりしながら、彼の夢を追い求める冒険が描かれています。

また、主人公の影野ミノルの厨二病全開の言動も好評を博しており、異世界ファンタジーの中でもトップレベルの人気を誇っています。

シリーズ累計発行部数は500万部を突破し、2020年版の「このライトノベルがすごい!」で3位を獲得しています。

まとめ:【陰の実力者になりたくて2期】アニメは1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ2期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならdアニメストアがおすすめ
  • テレビ放送はAT-Xが最速

「陰の実力者になりたくて2期」ですが、人気は不動のものとなっており、確かな実力を付けてきているように感じます。

アニメ2期も1期に引き続き好評となっており、2023年秋アニメの中では人気ランキングTOP3の常連となっています。アニメ2期はもちろん、3期制作へと期待がかかる作品と言えそうです。