ガンダム水星の魔女

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のアニメ1期2クール目の放送日はいつからになるのかをまとめています。

また、原作となる小説や漫画はあるのか?百合要素はあるのかについてもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)創通・サンライズ・MBS

【機動戦士ガンダム水星の魔女】アニメの最新情報

タイトル 機動戦士ガンダム水星の魔女
読み方 きどうせんしガンダム すいせいのまじょ
原作 矢立肇、富野由悠季
アニメーション制作会社 サンライズ
アニメ放送開始日 第1クール:2022年10月~
第2クール:2023年4月~
話数 全?話
アニメ放送局 毎日放送・TBS系列ほか

「機動戦士ガンダム水星の魔女」は、サンライズ制作による「ガンダムシリーズ」最新作となっており、「鉄血のオルフェンズ」以来、7年ぶりとなるテレビアニメとなっています。

「ガンダムシリーズ」といえば、どちらかというと昔の世代のコアなファンをターゲットとしたロボットアニメという印象がありますが、「機動戦士ガンダム水星の魔女」はそのコンセプトを一新!

シリーズ初となる女性主人公を採用し、全世界の10代を中心とした若い世代のファン獲得を目標としたコンセプトで制作されています。

あらすじ内容としては、モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営するアスティカシア高等専門学園が舞台となっており、水星から編入してきた少女・スレッタ・マーキュリーを中心に描かれる物語となっています。

見どころは宇宙世紀を舞台としない新しいガンダム!新規ファン獲得を目指しているということもあり、宇宙戦争のような重たいテーマはなく、学園を舞台として、どのように物語が展開されるのかが注目です。

そんな「機動戦士ガンダム水星の魔女」ですが、すでに分割2クール放送となることが決定しています!

「機動戦士ガンダム水星の魔女」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「機動戦士ガンダム水星の魔女」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「機動戦士ガンダム水星の魔女」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】アニメ1期2クール目放送日はいつから?

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のアニメ1期2クール目放送日がいつからになるかですが、すでに2023年4月から放送されることが決定しています。

2023年1月~3月までが空白期間となりますが、その間に以下の3作品が放送されます。

  • 劇場アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」
  • OVA「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
  • 劇場アニメ「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、地上波初放送となるため、ガンダムファンとしては嬉しいニュースでしたね。いずれも全4話にまとめられたテレビバージョンとして放送されるようです。

そして、「機動戦士ガンダム水星の魔女」が全何話までの放送となるかですが、一般的に1クールのアニメは11~13話までとなることが多いです。

「機動戦士ガンダム水星の魔女」は、久しぶりのガンダム新作アニメということもあり、プロモーション展開も大々的に行われていることから、11話の可能性は低いのではないでしょうか。

よって、2クール合わせて全24話~26話で放送される可能性が高そうです。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】原作はある?百合要素は?

「機動戦士ガンダム水星の魔女」の原作となる小説や漫画はあるのかや、百合要素についてまとめていきます。

まず、原作となる小説や漫画はありません。「機動戦士ガンダム水星の魔女」はオリジナルアニメとして制作されています。ただし、今後、メディアミックス展開として漫画や小説が刊行される可能性はあるでしょう。

次に百合要素についてですが、「機動戦士ガンダム水星の魔女」アニメ1話でスレッタがグエルへ決闘を挑み、見事勝利!その結果、スレッタとミオリネが花婿と花嫁の関係になる百合展開が話題を呼びました。

これを受けて、Twitterやネット上では「百合ガンダム」と呼ぶ人も現れ、盛り上がりを見せていました。

結局、アニメ2話で決闘は無効となり、花婿と花嫁の関係も解消されたようですが、「機動戦士ガンダム水星の魔女」は、スレッタとミオリネが中心のストーリーとなっており、「リコリスリコイル」に次ぐ百合アニメとなるかに要注目です。

まとめ:機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目放送日は2023年4月から!

本日のおとく情報
  • 機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目放送日は2023年4月から
  • 原作となる小説や漫画はないオリジナルアニメ
  • スレッタとミオリネの百合展開にも期待

「機動戦士ガンダム水星の魔女」は、若年層をターゲットにしているということもあり、今までとは違ったガンダムという印象が強いです。

それでいて、ガンダムならではのモビルスーツを使った戦いは迫力があり、作画も安定感があります。ネット上ではガンダムエアリアルがかっこいい!と早くも話題になっているため、この後のバトルシーンも見逃せません。

地上波リアルタイムでの放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サービスで見逃し配信もしているので、無料トライアル期間を有効活用して、チェックしてみて下さいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。